おすすめアニメ

アニメ【転スラ】がおすすめ!人気の理由や魅力は弱小キャラが己の生き方を貫いているところ!

「転生」系のアニメって面白いの?って思う人もいると思います。私もその一人でした。

スライムに転生?転生といったらかっこいいキャラじゃないの…?と今までにない感じに興味が沸き、見始めました。

見始めてみると、平和な温かい雰囲気と壮絶なバトルとのギャップに、気づいたら心奪われていました。

 

弱小な自分に落ち込んだ時におすすめなアニメ【転生したらスライムだった件】

簡単に説明すると、一般的な会社員の男がある日スライムに転生して異世界で仲間と一緒に様々な敵と戦い、国を築いていくというお話です!

異世界ではスライムは下等な魔物でしたが、このスライムは普通のスライムとは違い転生した直後から色々なスキルを習得し、強くなっていました。

このアニメの一番の魅力は、人間の感情を持ったスライムなので魔物たちの争いも冷静に判断し平和的に解決しようとするところです。

 

そして一度戦った敵とも和解し一緒に暮らしていく、というのはなかなかない展開で見ていて面白いです。

もちろん平和なシーンだけじゃなくバトルシーンも迫力があって見ていて飽きないところも魅力の一つです(^▽^)

弱そうなスライムに転生なんて気の毒…なんて思ってた自分が、転スラを見てからスライムすごい!素敵!と絶賛したアニメ「転生したらスライムだった件」をご紹介します。

 

転生したらスライムだった件

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
原作川上泰樹、伏瀬、みっつばー
監督菊地康仁
制作会社エイトビット
キャラクターデザイン江畑諒真
公開年2018年秋
ジャンル異世界ファンタジーなろう系

 

【転生したらスライムだった件】の世界観やテーマを解説!

現実世界とは全く違う世界での生活に誰しも憧れますよね。

異なる魔物同士が、協力し合って一つの国を作り上げていき他の国とも条約を結び国交を開いていくという他の「転生」系アニメにはない世界観を味わうことができます!

国を作り、土地を整え、仲間を増やす、まるで育成ゲームのようなアニメに自分もスライムになったつもりで楽しむことができます☆

 

アニメ【転生したらスライムだった件】がおすすめ!人気の理由や魅力はここにある!

「転生したらスライムだった件」の魅力などを解説していきます!

 

魅力的なポイント1:もし自分が死んだら…転生しちゃうかも!?

転生は誰しも憧れることですよね。転スラでは、一般的な男性が転生してしまうというストーリーです。

そこで「自分も転生したらスライムになっちゃうかも…」と想像してしまうアニメです(笑)

元人間だからこそ人間に近い感情を持っているので国がうまく築けたのではないでしょうか。

 

魅力的なポイント2:魔物に名付けると進化する!?

リムルがゴブリンや大鬼族(オーガ)に名前を与えることによって進化するという設定が面白いです。

容姿がだいぶ変わり、印象も変わるのでキャラクターデザインを二回楽しめるというお得感があります☆

 

魅力的なポイント3:リムルが捕食すると、その能力が引き継がれる!

シズさんを捕食したリムルは体をシズさんと同じ容姿に変えられるようになりました。

色んな魔物を捕食したことによって、黒炎や威圧というスキルを獲得しています。

技一つ一つがかっこよくて「あぁこの技はあいつを捕食して習得したんだな…」と考えられるし、個人的にお気に入りな設定です!

 

魅力的なポイント4:どんなアニメよりもキャラクターが濃い!!

皆さんは魔王と聞いたら…どんな姿を想像しますか?

魔王ミリムは、初見で「え?うそでしょ?」って思うくらい可愛くて超絶美少女です。もちろん、強い!

そして、ゴブリンのゴブタはリムルに名付けてもらっても容姿が全く変わらなかったところは大ウケでした。

他のキャラクターも濃いですが、モブキャラクターにもこだわりが感じられるキャラクターのデザインだったり口調だったりが細かく描かれています☆

 

魅力的なポイント5:バトルシーンが熱い!!!!

一番迫力のあったバトルシーンはやっぱりイフリートの回ですかね。

「爆炎の支配者」といわれた上位精霊「イフリート」はある魔王によってシズさんの中に宿らされました。

イフリートを制御しきれなくなったシズさんの体は、ついに体を乗っ取られてしまいリムル達を襲います。

 

シズさんの涙もイフリートの炎で蒸発してしまうシーンは悲しさ、悔しさで胸がいっぱいになりました。

イフリートの力はとても強大で、平和で面白い印象だった転スラも一気にバトルアニメの印象に変わりました!熱い!

 

魅力的なポイント6:シズさんが残した遺言

シズさんがこの世を去るとき、リムルに託した思いがありました。

自分が教えていた教え子たちのこと、自分を召喚した魔王、そして自分がいたことを覚えていてほしいということ。

シズさんが召喚されてから、イフリートを体に入れられて理不尽な辛い人生を送りその中で何を思ったのか心に刺さるものがあります。

 

魅力的なポイント7:「転スラ」豪華な声優陣!

主要キャラ 大鬼族(オーガ)ベニマル役は古川慎さん!他にも「Fate/Apocrypha 赤のライダー/アキレウス役」など。

正体不明の男 ディアブロ役は櫻井孝宏さん!他に「鬼滅の刃 富岡義勇役」など。

まだまだ紹介しきれないくらいたくさんの有名声優さんたちがそれぞれのキャラぴったりの役を演じられています☆

 

スポンサーリンク

アニメ【転生したらスライムだった件】を見た人の感想・評価

 

まとめ

ここまで解説してきた「転生したらスライムだった件」ですが、やっぱりシンプルなストーリーでお子様から大人まで楽しめる作品になっています!

「シリアスなストーリーのアニメの後に転スラを見て癒されたい」

「バトルシーンも凝ってるアニメを見たい」

「推しキャラクターに出会いたい」

そんな方々にお勧めです(*’▽’)

 

アニメ「転生したらスライムだった件」を無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「転スラ」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「転生したらスライムだった件」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「転スラ」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「転スラ」が全話無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「転スラ日記」の漫画も最新刊まで1冊60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転スラ」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

スポンサーリンク