おすすめアニメ

【転生したら剣でした】フランがかわいい!魅力やスキルを解説!!進化するかどうかも

アニメ化が発表されて盛り上がっている【転生したら剣でした】(略称:転剣)の主人公にしてヒロイン、フランがかわいいと話題です!

そこで今回はそんなフランの魅力について語っていきます。

フランは黒猫族という種族なのですが、猫というだけで存在が尊いですよね!!

そんなかわいいフランの魅力やスキル、そして「進化」するのかどうかを紹介します。

「また転生モノ?」と過食症気味になっている方でも、この記事を読んだ後はフランファンになっているはずです!

 

【転生したら剣でした】フランがかわいい!5つの魅力!!

【転剣】の”剣”に転生してしまった主人公の所有者であり、彼を「師匠」と呼んで慕う、もう一人の主人公フランの魅力について、語っていきます。

私の思うフランの魅力はたくさんあるのですが、その中でも5つに絞って解説していきますね。

 

魅力1:無口だけど、感情表現は年相応なところ!!

話しかけられたときは「ん」というだけの返答が多く、無口で無表情でいることが多い【転剣】のフランちゃん。

(「ん」という返答、可愛いですよね~)

ですが、興味を惹かれたものに対しては年相応に感情をあらわにします。

 

例えば…

主人公・ 師匠(剣) が前世の記憶を活かして作る料理を本当に嬉しそうに食べますし、

初めて見る景色が目の前に広がったときも、はしゃぎまわったりしています。

そして、黒猫族をバカにされると周囲の人間が驚くほど、怒ります。

 

るろお先生のキャラデザで無表情キャラのため、見た目からわかりづらいこともあるかもしれませんが、付き合いの長い人から見たら、フランの感情表現は年相応にハッキリしているのです!!!

見る人が見れば、感情豊かであることがわかるって良いですよね~。

これがフランちゃんの魅力の1つです。

 

魅力2:主人公(剣)を慕い具合が何かいい!!(依存気味だが……)

【転剣】のフランちゃんですが、主人公である師匠(剣)をすごっく慕っています。

その懐き具合がもうたまらなく可愛いのです。

 

奴隷だったところを救われ、非力だったフランに戦う力(チート級)を与えてくれたのです。

慕わないわけないですよね。

主人公・師匠は完全に親バカむき出しですが、果たしてフランちゃんの方は……

 

ちょっと依存気味のところがありますが、これから経験を積んでいく中で解消されていくのではないかと思っています。

フランちゃんは基本的に主人公のサポートを受けての戦闘なのですが、「借り物の力に頼るではなく、自分自身も強くなって師匠を振るうのにふさわしくなりたい」と考えている描写があり、将来的には心配ないとかと考えています。

とはいえ、かわいい子に頼られなくなる、というのも複雑な心境だと思いますが笑

なんにせよ 師匠(剣) とフランの掛け合いも独特で、見ていてほっこりするほど可愛いです。

これもフランちゃんの魅力ですね!!

 

魅力3:可愛い外見とは相反し、戦闘狂!?

【転剣】のフランちゃんは、師匠(剣)曰く「弱い子猫ではない、牙を研ぐ猛獣の子供」と称されるくらい、その外見に似合わず戦闘狂の素質があります。

強者を見るとワクワクしてきて、模擬戦をしたいと考える程です。

某ジャンプ漫画の戦闘民族みたいですね……

(○○○○のことかーーーーーっ!)

 

黒猫族の希望になるという悲願のために冒険者となっており、生半可な気持ちではなく肝が据わっています。

そのため魔物だけではなく、人の命を奪う事にもためらいがありません。

外見の可愛さからのギャップがありますが、逆にその熱さも引き立てられ、彼女の魅力となっています。

 

魅力4:小柄なのに、食いしん坊キャラ!?

【転剣】のフランちゃんは小柄な体格に似合わず、超食いしん坊です。

主人公・師匠(剣)が前世の知識を生かした料理を食べ続けたせいか、グルメになってしまい機嫌を損ねても料理を作ってあげれば、機嫌を直しちゃうくらいです。

食べる量もスゴイようで、その食いぶちに稼ぐために早く冒険者になったという側面あるとかないとか……

 

奴隷として酷い食生活を送っていた反動もあるのでしょうが、「もう師匠の料理しか食べられない」という言わしめるほどに胃袋はつかまれちゃっています!!

異世界なのにカレーとパンケーキが大好物という、完全地球かぶれになっています。

そんな食いしん坊なフランちゃんも可愛いですよ!!

 

魅力5:まだ幼いのに芯が通っいて、心が強いところ!!

【転剣】のフランちゃんは主人公・剣と出会うまで「名無しの奴隷」として、4年間を酷い扱いを受けてきました。

そんな中にあっても、「両親の遺志を継ぎ、黒猫族の希望になりたい」という思いを失くさないという心が強いところがあります。 

そんな強いメンタルもフランちゃんの魅力の一つでもあります。

 

また主人公・ 師匠(剣) のスキル共有や戦術のサポートのおかげで強くになっている状態は、主人公・ 師匠(剣) を扱うのに相応しくないと考えているようです。

「いつかは師匠を振るうのにふさわしくなりたい」と芯の通ったことを言うような、とっても素直な良い子なのです。

そんな健気なところも魅了ですね。

 

【転生したら剣でした】フランは声もかわいい!声優さんは誰?

【転剣】のフランは声も可愛いに違いないですよね!!

実際、書籍版特典のドラマCDでは声があてられていました。

その時はなんと水瀬いのりさんだったんですね!!

書籍版のるろお先生のキャラデザのイメージからも、水瀬いのりさんのフラン役はピッタリだと思います。

アニメ版のキャストはまだ発表になっていませんが、ドラマCDのキャストさんがそのままアニメでも…ということはよくありますから、期待ですね。

とはいえ、もしかしたら新人声優さんを起用するかもしれません。

個人的に候補としては、上田麗奈さんとか田中美海さんも有りと考えています。

少しずれますが、個人的にドラマCDでの「 師匠(剣) 」の声が日野聡さんで、とてもピッタリかなあと感じていました。

 

【転生したら剣でした】みんなの感想(Twitterより)

【転剣】のフランが「かわいい」について、Twitter上を捜索してきました。

結果は………、ほとんどの読者が「フランはかわいい!!」という結論に至っていました!!

フラン(かわいい)は正義ですね!! 

セリフが可愛いは言わずもがなですが、キャラクターデザインについては漫画版が多く出ています。

個人的に書籍版のろろお先生のフランが一番かわいいのですが、他の漫画版のフランもかわいく描かれています。

多くの人によって可愛いく描かれるフランがすごくないですか??
(ろろお先生がすごい!!)

 

スポンサーリンク

【転生したら剣でした】黒猫族ってどんな種族?

【転生したら剣でした】の異世界では、様々な種類の獣人族が存在しています。

その獣人族の中で、「フランちゃんの種族である黒猫族がどのような種族なのか」を紹介していきます。

結論として、黒猫族は劣等種として虐げられている悲しい種族です。

 

実際、主人公である師匠(剣)と出会うまではフランも奴隷として生きてきました。

黒猫族が劣等種扱いされているのには理由があるようです。

その理由とは、獣人族の中で、黒猫族だけ進化をできた個体が生まれていないから、だそうです。

 

本当に進化した個体が生まれたことがないとは断言されていませんが、他の獣人族からも「進化できない」と見なされ、酷い扱い受けているのは事実のようです。

フランの両親はその中でも進化を目指して頑張っていたそうなのですが、フランが奴隷になっていたことからもわかるように、志半ばで亡くなってしまったようです。

フランは両親の遺志を継ぎ、主人公・師匠(剣)と共に進化を目指し、冷遇されている黒猫族の希望になることを目指しています。

 

【転生したら剣でした】フランは進化する!?

【転生したら剣でした】のフランは進化できるのか!?

非常に気になるところですが、結論を言えば進化します!!

師匠(剣)とともに様々な経験・出会いを経て、「黒天虎」と呼ばれる伝説の種族に進化するのです!!

進化時の変化としては、瞳が金色になることと、尻尾が縞模様になるくらいで、外見的変化は少ないです。

フランちゃんのかわいさがそのままなのは安心ですね!

ですが、ステータスは大きく跳ね上がっています。

 

つまり、両親の遺志を継ぎ、見事フランちゃんは黒猫族の希望になることができたのです!!

黒雷を纏って戦うその勇姿を称え、「黒雷姫」の二つ名が付けられました!!

良かったね、フランちゃん!!

 

【転生したら剣でした】フランの主なスキル一覧

それでは最後に、【転剣】のフランが可愛いだけはない、魔剣少女フランとしての強さの所以となるスキルを紹介していきます。

基本的には、討伐した魔物の持つ魔石を師匠で(が?)斬り砕くことにより、その魔物のスキルや特性を食らうことができるので、フランが取得できるスキルはほぼ無限であると言えるでしょう。

またそれだけではなく、スキルテイカーと言われるスキルも所持しており、人が持つエクストラスキルを奪うことができるので、もうチートです……

 

そんな「知性を持つ武器(インテリジェンス・ウェポン)」である師匠(剣)を振るうフランはかなり強く、ダンジョン攻略者、○○キラーなどの滅多にお目にかかれることができないスキルも習得しています。

そんなフランのスキルの中で「黒天虎」として進化して入手したものも含め、最強となるスキルを紹介していきます。

 

  • 閃華迅雷:フランが「黒天虎」に進化したことで取得したスキル。ステータス上昇系?です。
  • カンナカムイ:フランの切り札の一つである、最強の雷鳴魔術です。
  • 黒雷転動:フランが黒雷を纏うことで、超高速戦闘が可能となるスキルです。

 

どれもかわいいフランが使うには物々しい感じですが……

これが黒猫族の希望となったフランの実力(スキル)となります。

余談ですが、フランの装備品一式は「黒猫シリーズ」と名付けられているのですが…

めちゃくちゃネーミング良いですよね!!

 

まとめ

【転生したら剣でした】に登場する主人公兼ヒロインである”かわいい”フランについて、紹介してきました。

フランの魅力はルックスだけではなく、その愛らしいキャラクターそのものと言えるでしょう。

また、スキル取得は無限ともいえ、かなりチート級の成長を見せてくれます。

そして両親の遺志を継ぎ、悲願である進化を遂げることにも成功した、とても芯のある強い子であることもおわかりいただけたでしょう。

本当にフランは魅力に溢れた素敵なキャラクターです!!

全然関係ありませんが、【転剣】の主人公である剣に転生しまった”師匠”ですが、「テイルズオブディスティニー」や「灼眼のシャナ」の想起されて、個人的に本作は大好きなんですよ!!

 

アニメ化の詳細はまだ公開されていませんが、アニメでも元気よく可愛く、時には獰猛に?動くフランちゃんを拝みたいですね……

この記事で【転剣】のフランちゃんの魅力が伝わったら幸いです。

【転生したら剣でした】の漫画を無料で見る方法!

漫画【転生したら剣でした】の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画【転生したら剣でした】の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. その他、多くのアニメも全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

【転生したら剣でした】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

最新刊だけでなく、最初っからイッキ読みしたいんだ!という方もいるでしょう。

「転生したら剣でした」の漫画を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。