アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】カザリームの最後は?過去の復活や変貌についても

大人気異世界アニメの金字塔「転生したらスライムだった件」略して「転スラ」

そこの登場してくるキャラクター:カザリームの人生が気になります。

カザリームの過去はどんなの?

いろいろ変貌していくけど、なんで?

カザリームの最後はどうなるの?

今回の記事では、転スラのぶっちゃけマイナーサブキャラ:カザリームについて深掘りしてみました。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】カザリーム(呪術王カースロード)とは

カザリームとは、元魔王の妖死族(デスマン)です。

また、中庸道化連という、なんでも屋敵な魔人集団の会長でもあります。

カザリームを語るうえで外せないのが「呪術王(カースロード)」という二つ名です。

この名前の由来としては、カザリームが使える禁呪が関係しています。

この禁呪とは、死体と怨恨の念があれば強力な妖死族を生み出すことができるというもの。

クレイマン等中庸道化連のメンバーもカザリームが生み出した者達なのです。

年齢は約1500歳ほどと言われています。

カザリームはあまり主要なキャラではありませんので内面的な描写は少ないものの、クレイマンから絶大な親愛の情をうけていることから、身内には優しい人物なのではと考察します。

【転スラ】カザリームは妖死族として復活する!

カザリームは妖死族の元魔王と先に書きましたが、実は元々の生まれはエルフ族でした。

しかし実の父により殺害され、その後呪いの影響で妖死族として復活することとなりました。

その後国が亡んだりとなんやかんやが続いたため、カザリームは安住の地を求めしばし放浪することになります。

最終的にカザリームが治めることになったエル・ドラドという国はかつて滅んでしまった故郷を模して造ったといわれています。

【転スラ】カザリームはレオンと戦い死亡する

元魔王であるカザリームが魔王の座から降りた出来事が、レオンとの戦いです。

レオンとの戦いに死亡したため、元魔王となったのです。

なぜレオンと戦うことになったのか?

それは約200年前、辺境の地でレオンは魔王狩りをしていました。

理由は突然いなくなった少女を探すためだったのですが、そんな事情を知らないカザリームはレオンを滅ぼそうと戦いを挑みます。

そしてあえなく敗れるのです。

とはいえその魂は「精神体」としてこの世に残り続けます。

スポンサーリンク

【転スラ】カザリームはエルフとして復活する!

レオンに負けて精神体となってしまった元魔王:カザリームは、何とかして体を手に入れようと考えます。

そして完全復活のための身体を手に入れるため、異世界から人間を召喚するのです。

その時に召喚された人間が、高校生だった神楽坂優樹、自由組合総帥(グランドマスター)となるユウキ・カグラザカでした。

一介の高校生に呪術王の二つ名を持つ元魔王が負けるわけがないと思いきや、ユウキのスキルによって返り討ちに合うことになります。

そのまま精神体の状態でユウキに憑りつく形で同行しますが、後にユウキから体を与えられます。

その体がホムンクルス。

それもエルフのホムンクルスでした。

くしくももともとの生まれの種族へと復活することになったカザリームなのでした。

エルフの身体を得たカザリームは、自身の名を「カガリ」をし、自由組合の副総裁、そしてユウキの秘書として行動を共にすることになります。

【転スラ】カザリームは妖死族として生まれ変わる!

ホムンクルスに受肉していたカザリームは、妖死族の肉体を再度手に入れることになります。

それはカガリとしてユウキと共に暗躍してから、東の帝国に拠点を移した後です。

妖死族に生まれ変わり、なおかつ熾天使をその身に受肉させて四凶天将が一人にまで昇格するのです。

かなり激ツヨキャラへと進化していくようです。

【転スラ】カザリームは影の黒幕

元魔王であり、その形態を様々に変貌させてきたカザリーム。

影の黒幕と言っても過言ではないのかもしれません。

実際「転スラ」においての黒幕はユウキ・カグラザカなのでしょうが、ユウキの戦力の支えになっていたのは間違いなくカザリームその人です。

カザリームは中庸道化連の会長でした。

ユウキがカザリームを手中に収めたことによって、中庸道化連はユウキの策略などに全面的に協力していくことになります。

これはカザリームの存在がなければ叶わなかったことでしょう。

そういう意味でも、影の黒幕と呼んで差し支えないといえるでしょう。

【転スラ】カザリームは最後どうなるのか

壮大なネタバレですが、カザリームは最後死亡します

因縁の相手:レオンとの戦いに参加しパワーアップしたカザリームは、レオン側に加勢したベニマルに倒されてしまうのです。

本来であれば、元魔王という肩書や中庸道化連のような団体を率いる呪術王だったにもかかわらず、何の運命のいたずらか幾度も死んだり、種族も変わったりと、なかなかの当て馬キャラぷりで少し気の毒になりました。

まとめ

カザリームは元魔王の妖死族ですが、レオンに負けて精神体になり、召喚した異世界人にも負けてしまいます。

その後、ホムンクルスとして復活し後にパワーアップするものの、因縁の相手レオンを目前に他キャラによって滅ぼされるという…

なかなかかわいそうなキャラクターでした。

最後lまでお読みいただき、ありがとうございました。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...
スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。