アニメの考察・感想・ネタバレ

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊っちゃんの名前は?呪いとの関係はある!?

2021年夏アニメで話題をさらっている「もどかしい」系ラブコメ:死神坊ちゃんと黒メイド。

主人公である坊ちゃんについて話題が上がっています。

坊ちゃんの名前ってなんていうの?

名前と呪いに何か関係あるの?

そんな疑問がネットをザワつかせています。

今回の記事では、アニメ:死神坊ちゃんと黒メイドの主人公である坊ちゃんの名前について深掘りしました。

では、さっそく見ていきましょう。

【死神坊ちゃんと黒メイド】坊っちゃんの名前は何?

死神坊ちゃんと黒メイドの主人公:坊ちゃんの名前がいまだに不明なことがネットで話題となっています。

そういわれてみれば、アニメを観ていても誰も坊ちゃんのことを名前で呼んでいないことに気づかされます。

坊ちゃんといえば、触れた生き物を死なせてしまう呪いを魔女からかけられてしまいました。

そのせいで家族や友達からも距離を置かれ、森の奥にある「別邸」で執事とメイドと共にひっそり暮らしています。

一緒に住む人間が執事やメイドであることから、坊ちゃんのことをあえて名前で呼ばす「坊ちゃん」と呼んでいるということには納得なのですが、話が進んでいく中で新たに出会ったキャラクターたちでさえ、彼のことを名前で呼んでいません。

死神坊ちゃんと黒メイドの主人公なのに、誰も名前を呼ばないなんで、これはとても不思議ですよね。

その上本編漫画も13巻まで刊行されているにもかかわらず、いまだに坊ちゃんの本名・名前が誰からも呼ばれておらず、明かされていません。

もともと不思議でミステリアスな坊ちゃんですが、名前で呼ばれないことがより不思議さを助長していると思いますよね。

そんな坊ちゃん、周囲の人達からは何と呼ばれているのでしょう?

本当に誰も坊ちゃんの名前を呼んでいないのでしょうか?

次セクションでそのあたりをご紹介します。

【死神坊ちゃんと黒メイド】周りからはなんて呼ばれている?

ここからは、本当に坊ちゃんがだれからも名前を呼ばれていないのか検証したいと思います。

これまでアニメででてきた主な登場人物が、坊ちゃんのことを何と呼んでいるのか調べてみました。

まずは、ヒロインのアリス

彼女は皆さんご存じのように「坊ちゃん」と呼びます。

次に坊ちゃんの執事のロブも、同じく「坊ちゃん」と呼んでいます。

今は別々に住んでいますが、坊ちゃんには家族もちゃんといます。

じゃぁ、その家族は坊ちゃんのことを何と呼んでいるのか。

まずは母親は、坊ちゃんのことを「あの子」と呼んでいます。

坊ちゃんには弟と妹がいます。

弟のウォルターは坊ちゃんのことを「あいつ」や「長男」、「キショ長男」などと呼び、兄の名前は発していません。

妹のヴィオラは坊ちゃんのことを「お兄様」と呼んでいます。

ここまで、身近な人間は誰も坊ちゃんのことを名前呼びしていないことが分かります。

では、少し離れて友人はどうなんでしょう?

坊ちゃんは呪いをかけられて以降友人とよべる人間はいませんでしたが、ここ最近知り合った人物といえば魔法使いのザインと魔女のカフです。

ザインは坊ちゃんのことを「貴族」「ふともも貴族」と呼んでいます。

カフは、特に坊ちゃんを特定のあだ名等では呼んでいないようです。

ここまでご紹介した主だった登場人物はみんな坊ちゃんのことを名前で呼んでいないことが分かりました。

ではなぜ、坊ちゃんは名前で呼ばれないのでしょうか?

そのあたりを次セクションで考察していきます。

【死神坊ちゃんと黒メイド】名前が明かされない理由を考察

死神坊ちゃんと黒メイドの主人公であるにもかかわらず、いまだ本名をよばれていない坊ちゃん。

それはなぜなのか?

本編原作漫画でも、そのあたりはまだ描かれていませんので、ここからは完全な考察となることをご了承ください。

不自然なほどに、誰も坊ちゃんの名前を呼ばないあたり、もしかしたら子供のころにかけられた呪いによる影響があるのではないかと考えます。

アニメではまだ序盤なので、そこまでの違和感は感じられないと思いますが、原作漫画で坊ちゃんの呪いの原因や魔女の正体が明かされて以降も、まだ誰も坊ちゃんを名前で呼んでいません。

そして物語が進むにつれて登場人物も増えているのに、誰も坊ちゃんの名前を呼びません。

初対面のキャラクターでさえも、坊ちゃんに名前を聞かないのです。

ここまで来るとなにか不自然さを感じます。

これは、子供のころにかけられた呪いが要因でのように思えて仕方ありません。

スポンサーリンク

【死神坊ちゃんと黒メイド】名前と呪いに関係はあるのか!?

坊ちゃんの名前が未だにだれからも呼ばれないということは、坊ちゃんの名前が呪いに関係あるのか?という疑問がわきあがってきますよね。

これも原作本編ではまったく触れられていませんので、考察です。

名前とは、子供が生まれたときに親が初めてくれるプレゼントです。

それはそれは、愛情をかけてつけてくれるものに違いありません。

特に坊ちゃんは長男です。

いずれは家を継ぐ子供ならなおのこと、悩みに悩んで、愛情をこめてつけたことでしょう。

しかし愛されて育っていたであろう坊ちゃんに、突如魔女から呪いをかけられます。

そして魔女は呪いをかけるときに坊ちゃんにこう言います。

「誰からも愛されず、愛さない人生を送って」

名前=愛情であるのならなおのこと、この魔女の言葉を体現して、名前を呼ばれなくなったのではないでしょうか。

誰からも愛されない、誰からも愛のこもった名前を呼ばれることがない。

なんとも切ない考察ですが、坊ちゃんの名前を呼ばれないということも含めて、魔女の呪いなのではないのかと思えてなりません。

まとめ

主人公:坊ちゃんは、主人公なのにまだ名前が公式・本編漫画でさえも明らかになっていません。

なので、周りの人達も坊ちゃんのことを名前で呼ぶ人は一人もいません。

その理由の考察は、魔女の呪いの影響が強いのかと考えられます。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ「死神坊ちゃんと黒メイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【死神坊ちゃんと黒メイド】の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「死神坊ちゃんと黒メイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「死神坊ちゃんと黒メイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...
スポンサーリンク