アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】フレイの従者は誰?ワルプルギスの従者まとめ

大人気異世界アニメの金字塔「転生したらスライムだった件」略して「転スラ」

アニメ2期後編を目前に控え、ワルプルギスが話題です。

そもそもワルプルギスって何ぞ?

フレイをはじめそれぞれ魔王の従者が気になる

今回の記事では転スラ2期後半の舞台となるワルプルギスについてメンバーや従者をまとめてみました。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】ワルプルギスとは

ワルプルギスとは「魔王達の宴」と書きます。

その名から想像できるように、転スラの世界に存在する魔王達が集まる会合のことです。

基本的に普段は自由気ままに行動している魔王達ですが、この「魔王達の宴(ワルプルギス」だけは強制力が半端ないらしく、招集能力が高い魔王間の条約なのです。

もしワルプルギスを欠席するなら、それ相応の覚悟がいるといわれています。

ワルプルギスを発動するには、魔王3名以上の承認が必要です。

そしてこのワルプルギスで行われることのひとつに「魔王の承認」があります。

ワルプルギスで3名以上の魔王から承認をえたら正式に「魔王」を名乗ることができるのです。

逆に、ワルプルギスで承認を得ずに勝手に魔王を名乗っていると粛清される恐れがあります。

ちなみにワルプルギスに参加できるものは、招集時点で魔王である人物及びその従者(2名まで)とされています。

【転スラ】ワルプルギスの参加メンバーまとめ!(17巻)

アニメ2期後半のメイン舞台であるワルプルギスですが、そこに参加するメンバーをまとめてみました。

順番に見ていきましょう。

ラミリス

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

最古の魔王で元精霊女王(エレメント)です。

その昔、ギィとミリムが戦ったときの仲裁をしたことで力の大半を失いってしまい、妖精に堕天しました。

なので、一定間隔で成長し転生というサイクルを無限ループで繰り返していますが、記憶は最古の魔王のころから保っています。

アニメ1期ではリムルと共に自由学園の子供たちに精霊を宿す手助けをしてくれたのは記憶に新しいところですね。

ギィ

原初の魔王にして、「暗黒皇帝(ロード・オブ・ダークネス)の異名をもつ魔王です。

ちなみに「原初の悪魔」でもあります。

ミリムとは親交が深いようではるか昔に七日七晩、戦い続けたことがある仲だそうです。

ミリム

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

ギィと同じく最古の魔王で、アニメ1期ではリムルを気に入りテンペストに入り浸っている最強魔王です。

ちなみに竜と人間のハーフで、父である最古の竜ヴェルダナーヴァは暴風竜ヴェルドラのお兄さん。

ヴェルドラとミリムは叔父と姪という関係です。

クレイマン

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

人形傀儡師(マリオネットマスター)の異名を持つ妖死属の魔王です。

そしてアニメ1期後半~2期前半の黒幕でもあります。

魔王になったのは400年前と新参魔王です。

今回のワルプルギスを発議した張本人で、ありとあらゆる策略をもってリムルを消そうとしています。(が、ことごとく打ち砕かれることになります)

レオン

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

白金の剣王(プラチナム・セイバー)の異名を持つ魔王です。

元勇者にして異世界転生者という異色の経歴を持っています。

リムルの運命の人:シズを召喚したのもレオンです。

リムル

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

ご存じ、転スラの主人公にして、新たな魔王になったスライムです。

二つ名は「新星(ニュービー)」

クレイマンの策略で失った仲間をよみがえらせるために、覚醒。

魔王へと進化することになりました。

ダグリュール

大地の怒り(アースクレイク)の異名を持つ巨人の魔王です。

戦闘能力が高く、魔法を完全無効化できる能力も持っている激ツヨ魔王の一人です。

ヴァレンタイン

夜魔の女王(クイーン・オブ・ナイトメア)の異名を持つ吸血鬼族の真祖の姫です。

回復能力に長けた究極能力「色欲之王アスモデウス)」を所持しています。

ちなみに神聖法皇国ルベリオスの唯一神でもあります。

ディーノ

眠る支配者(スリーピング・ルーラー)の異名を持つ魔王です。

怠け者が高じて究極能力「怠惰之王(ベルフェゴール)」を獲得しています。

フレイ

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

天空女王(スカイ・クイーン)の異名を持つ有翼族の魔王です。

500年前に魔王になった、新参魔王です。

【転スラ】ワルプルギスの従者考察まとめ!

ワルプルギスには魔王本人のほかに従者を2名連れてくることができます。

というわけでワルプルギスについてきた従者をまとめてみました。

リムルの従者はシオンとランガ

リムルの従者はご存じシオンとランガです。

テンペストでリムルの秘書的なシオンと、リムルの影に潜む番犬(愛犬)ランガのコンビは納得の人選です。

ラミリスの従者はベレッタとトレイニー

ラミリスの従者はベレッタとトレイニーです。ベレッタはアニメ1期でリムルがラミリスのゴーレムを壊したお詫びに作ってあげた上位魔人入りの魔人形です。

トレイニーはご存じジュラの大森林の管理者です。

ヴァレンタインの従者はメイド(ルルス?ミルス?)と執事!?

ヴァレンタインの従者であるメイドは、実は魔王ルミナス・ヴァレンタインその人でした。(ネタバレ)。

ルミナスは表向きは神聖法皇国ルベリオスの唯一神ということになっていますので、公に「魔王」とは言えないのでしょう。

リムルは一目でメイドではないと見抜いていますが、外見だけ見ればとてもかわいいメイドのお嬢さんです。

フレイの従者「記憶に引っかかる気配」の正体はカリオン!

フレイの従者は、翼の生えたライオンを連れてきていました。

実はこれ、カリオンなんです(ネタバレ)。

カリオンといえば、少し前にミリムと戦って敗れた元魔王です。

 

実はカリオンは、ミリムやフレイと強力して黒幕であるクレイマンを欺きあぶりだそうと一芝居売っていたのです。

クレイマン的には抹殺対象であったカリオンが実は生きていたとなれば、これまで立ててきた謀略が瓦解しますので、それを狙っての行動だったというわけです。

スポンサーリンク

まとめ

ワルプルギスは魔王達をほぼ強制的に招集する宴(会議)です。

アニメ2期後半ではクレイマンの策略によって発議され招集がかかり、全魔王と素の従者たちが一堂に会します。

そしてフレイの従者はカリオンです。

アニメで描かれるのがたのしみですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

スポンサーリンク