アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】ヒナタへの密告者は誰!?裏切り者の正体と、死亡するかどうかも!

皆さんこんにちは・・・!!

今回は転スラに出て来るキャラクターのヒナタへの密告者は誰なのか・・・!?

について気になったので自分なりに考察してみました。

 

今回も最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】ヒナタがリルムと戦った理由

それでは、まず初めにヒナタがリムルと戦った理由について書いていきたいと思います。

ヒナタがリムルと戦った理由はリムルがシズを倒して捕食したと勘違いをしたからです。

そして、ヒナタがそう思うように勘違いさせたのはユウキ・カグラザカでした。

 

ユウキ・カグラザカが商人にリムルがシズを捕食して殺したという情報を流しその情報が商人からヒナタに伝えられます。

商人を緩衝材に情報を伝えるあくどい手を使いまんまとヒナタを嵌めたユウキの策略により、ヒナタとリムルは戦いました。

では何故・・・??

 

ユウキはそんなあくどい手を使いリムルを消したかったのかと言えば、リムルの建国した国テンペストが大きくなり発言力や国力そして兵力を徐々に大きくした結果。

隣国にとっての敵であると認定されてしまったからです。

大きくなったテンペストを潰すことと強大な力を得て強くなっていくリムルを消すことがユウキの目的になります。

 

以上がヒナタとリムルが戦った理由です。
 

【転スラ】裏切り者は誰?

転スラでリムルを裏切る裏切り者は誰なのか?

その答えは上に書いた通りユウキ・カグラザカになります。

 

【転スラ】リムルが推察した理由と根拠は?

はい、ここではリムルが推察したユウキが主犯である理由と根拠を書いていきたいと思ったのですが、私が購入して読んでいる転スラの漫画には描かれていませんでした。

情報を探し回った結果小説版転スラの10巻にヒナタ・サカグチが主犯である根拠が書かれているようです。

なので気になる方は 小説版転スラの 10巻のご購入を検討お願い致します。

 

スポンサーリンク

【転スラ】密告の目的は?

それでは、ユウキ・カグラザカがヒナタに商人を通してリムルがシズを殺したと密告した目的をまとめたいと思います。

ユウキ・カグラザカの元々の目的は元居た世界に戻りたいというものでしたがまずそれは嘘です。

そして、本当の目的は事故で即死して転スラの世界に転生することになったユウキ・カグラザカはその運命と世界を呪い転生した先の世界を支配することによりそれを運命に対する復讐とすることにしました。

 

そして、支配欲を満たすために邪魔な存在であるスライム「リムル」をこの世から消し、そしてリムルが建国したテンペストを滅ぼした後に強大な力を得て異世界そのものを支配するというのが彼の目的です。

して彼の異世界侵略プランの一環として商人ギルドの親玉になり商人達を使った情報操作をしてヒナタを騙しリムルにぶつける。

そして、リムルが死亡した後にリムルの建国したテンペストを滅ぼすという順番で話が進むというのがユウキ・カグラザカのプランでした。

 

以上がユウキ・カグラザカの密告の理由になります。

 

【転スラ】ヒナタ・サカグチは死亡する?

それでは最後にヒナタ・サカグチは死亡するのかについて・・・??

書いていきたいと思います。

結論から書くとヒナタ・サカグチは死亡しません。

 

ヒナタが死亡しない理由はリムルと一騎打ちをして最大のメルトスラッシュを放ちますがリムルは打ち破ります。

そして、ヒナタが受け取っていたドラゴンバスターが爆発した時にリムルを庇いヒナタは瀕死の状態に陥ります。

ですがなんとかその時は死にませんでした。

 

しかしヒナタが死ななかった事をドラゴンバスターをヒナタに持たせた元老院達は許さず、次の刺客として五大老のグランベル・ロッゾが送り込まれます。

ヒナタはグランベル・ロッゾと戦いますがそこにユウキ・カグラザカが陰謀と策略を巡らせることによりヒナタをどんどん追い詰めていきます。

ヒナタはグランベルの必殺技を叩き込まれて魂ごと消滅して死亡します。

ですが、消滅したと思われていたヒナタの魂は数学者の中に残っていてそのことによりクロエと融合をします。

融合をしたことによりクロエが何度も時間旅行というスキルを使いループした時間を生きているということが分かります。

 

そして、ループする世界はリムルが死亡した後に世界が混乱してヴェルドラが暴走多くの死傷者をだす地獄絵図という状況になるということが分かり。

それらの地獄を止めるためにいくつかの工程を経てヒナタ・サカグチは真の勇者として現世に生まれます。

以上のことからヒナタ・サカグチは蘇るので死亡しないという結論になります。

 

まとめ

皆さん今回も最後まで私の記事にお付き合い頂きありがとうござました。

今後ユウキ・カグラザカとヒナタ・サカグチそしてリムルテンペストがどうアニメや漫画で戦いそしてヒナタがどう勇者として復活するのかが楽しみな今日この頃です。

次の記事もよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。