アニメの考察・感想・ネタバレ

【ピーチボーイリバーサイド】フラウは死亡する?2度のフラグを解説!

皆さん、こんにちは・・・!!

今回はピーチボーイリバーサイドに登場する、重要キャラクターであるフラウが死亡するのか・・・?

について、フラウの死亡フラグが2度あったようなので、そのことについて解説したいと思います。

 

よろしくお願い致します。

 

【ピーチボーイリバーサイド】フラウは亜人

それでは、ピーチボーイリバーサイドにおけるフラウは亜人であるのかということについて書いていきたいと思います。

ピーチボーイのヒロインであるサリーが旅を始めた頃、空腹で倒れているフラウと出会いました。

「魔物なのか?」と問いかけるサリーに、

「魔物 違う」「卯人」

と答えるフラウ。

サリーは「亜人の一種か」と納得し、共に旅を続けようとしますが、二人が訪れた村では「亜人は人間の敵である」という、亜人に対する差別意識を強く感じることになります。

一方、フラウは出会ったばかりのサリーに対して、

「サリー フラウ怖がらない やさしい」

と話します。

つまり、普段は「サリーのように接するものはいない=迫害されている」ということが言えます。

以上のことからフラウは亜人として扱われていると考えて良いでしょう。

 

【ピーチボーイリバーサイド】フラウが鬼と戦う理由は

そんなフラウが鬼と戦うことになった理由は・・・??

差別されていたフラウに人間の変装をさせ、サリーは村に一緒に侵入します。

その村の領主から旅人として歓迎を受け、サリーとフラウは領主の家に泊まることができました。

そこで、朝目覚めると鬼が村を襲撃してきます。

鬼は人型ではない、魔物のような鶏型の鬼で、その鬼を見て桃の目が覚醒しようとしていたサリーは鬼に近づいていきます。

サリーは桃の目に覚醒する前に、意識が戻ってしまい、鬼から先制攻撃を受けそうになりますが、そこでフラウが鬼に見事に蹴りを叩き込むことでサリーは命を救われます。

ですが、村人にフラウが亜人であることがバレてしまい、リムダール騎士団の男に二人は捕まり事情聴取されることになりました。

 

以上の流れにより、フラウはサリーと共闘し、鬼と戦います。

 

【ピーチボーイリバーサイド】フラウの過去は?

それでは、次にフラウの過去について書いていきたいと思います。

フラウは元々ワイルドイーターという存在で、かつて沢山のものを見境なく捕食する、そんな存在でした。

そんなフラウは、紆余曲折ありピーチボーイリバーサイドの世界に、別次元から転生してきました。

年齢は14歳と固定され、300年という年月を生きてきました。

つまり、転生者であるフラウは

「一度死んだ状態から、今のフラウという存在に転生した」という過去があるのため、

フラウは死んでいたという表現ができます。

それでは、ピーチボーイリバーサイドの世界ではどうでしょう?

スポンサーリンク

【ピーチボーイリバーサイド】フラウは吸血鬼と戦って死ぬ

フラウが吸血鬼と戦った際、一度死亡したような描かれ方をされています。

人間に迫害されていたフラウを心配していたキャロットが、人間達を憎み、人間を皆殺しにしたいと願うところから始まります。

そこで、丁度その街にいた「高鬼」吸血鬼を見つけ、キャロットは自身の願いを伝えます。

「人間を全滅させて欲しい」と。

さらにキャロットは「サリーを殺さないで欲しい」と吸血鬼に懇願しようとしますが、鬼として本来危険なのはサリーのはずだと一蹴されます。

その話を影で聞いていたフラウが吸血鬼と戦おうとしますが、

吸血鬼の鬼砲によって上半身を吹き飛ばされ、フラウはあっけなく殺されてしまいます。

フラウは天国に行き、そこで天使アトラから「また死んだのか」と怒られます。

「いい加減こっちに住んだらどうか?」と聞かれたフラウは、仲間が待っているから現世に復活させて欲しいと頼み、アトラは渋々ながらも現世に蘇えらせます。

そして、生き返ったフラウは吸血鬼を圧倒し、一撃で倒します。

つまり、一度死亡したが、天使の力で生き返った訳です。

【ピーチボーイリバーサイド】フラウは魔王と戦い死ぬ

また、フラウが魔王と戦った際にも、死亡したような描かれ方をされています。

皇鬼と手を組んだ魔王クォーヴは、己の力(魂)を取り戻すためフラウの魂を欲し、フラウを飲み込むシーンがあります。

その時、クォーヴに肉体と魂を奪われたフラウは、死亡したかのように描かれます。

しかし、

桃の目に覚醒したサリーによってフラウの体と魂は取り戻され、フラウは再び戻ってきます。

つまり、ここでもフラウは一度死亡したが、サリーによって生き返ったと言っても良いでしょう。

【ピーチボーイリバーサイド】フラウは死亡するのか

それでは、最後に結局フラウは死亡するのか・・・??

という点に付いて、私の予想を書いていきたいと思います。

私が思うにフラウは死亡します。

魔王クォーヴに飲み込まれた時に一回、そして吸血鬼と戦かった時にも一回死亡しています。

これだけ死んで、そのたびに生き返っているのだから、死なないのではないか?と思われるかもしれません。

しかし、フラウが本来の力(の一部)を使おうとした際に、アトラは

「いくらあなたでも今は肉の体なの!体も魂も保てない!!」

という発言がありました。

この発言から、恐らく魂や器(体)が消滅してしまった場合、復活ができないのではないかと推察されます。

つまり、フラウは魂や器が消滅した場合は完全に死亡してしまうことが分かります。

また、フラウは仲間のために身体を張る傾向が強いです。

やはりアトラは

「自分のことは顧みないで!仲間のことばかり気にかけて!!」

「割を食うのはいつも私!昔からそう!ずっとそう!!」

とフラウにぶつけています。

そのため、最終的には自身を犠牲にして全力を出し、サリーが新たな力で勝利、というある種テンプレ的なエンディングを予想します。

ただ、フラウはアトラに愛されていますので、

天使であるフラウが何らかの力を使って、復活させる大逆転があるかもしれませんが笑

まとめ

私の記事に最後までお付き合い頂きありがとうございました。

フラウがアニメでどう活躍するのか楽しみに見ている今日この頃です。

次の私の記事もよろしくお願い致します。

 

ありがとうございました。

 

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ピーチボーイリバーサイド」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ピーチボーイリバーサイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「ピーチボーイリバーサイド」の漫画も最新刊まで1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【ピーチボーイリバーサイド】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「ピーチボーイリバーサイド」の漫画を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。