アニメの考察・感想・ネタバレ

下野紘さん出演のアニメ【2021】透明感のあるあの声でキャラがより輝いてます!

面白くて声の幅があって演技力のある下野さんが出演するアニメを、全て堪能したい!

もうね、下野さんの声のキャラ、面白いし声良いし、ほえぇ~ってなります。

下野さんが出演ということで、普段見ないようなジャンルのアニメにも挑戦したわけですが、見れる!

っていうか、面白い!

下野さんが出てきたら、余計に面白い!

毎週楽しみになった下野さんの声キャラとアニメ、1つずつご紹介させてください。

 

下野紘さん出演のアニメ【2021】アイ★チュウ

アイ★チュウ
©Liber Entertainment Inc. / エルドール広報課
原作スマホゲーム
監督難波日登志
制作会社Lay-duce
キャラクターデザイン大沢美奈
ジャンルアイドル
放送日時2021年冬
毎週水曜23:00~

下野さんが演じるキャラクターは、「エヴァ・アームストロング」という名のアイドルを目指す男の子です。

エヴァは、めっちゃめちゃ面白いキャラで、「アイチュウ」のギャグ要素を強くしているキャラですw

名前からして突っ込みどころ満載でしょ~!

 

「アイチュウ」に登場するキャラクターは、みな、変わった名前ではあるけれど、漢字で表現できる今風の名前ばかりです。

なのに、下野さん演じるエヴァだけ、カタカナの名前になっています。

多分本名が他にあるけど、エヴァって名乗っているのかなっていうキャラです。

 

エヴァは、アイチュウのアイドル学園に所属するアイドルグループの1つ「リ・ベルセルク」というユニットのリーダーなんですけどね、このユニット、凄く面白いんです。

アイドルユニットにはそれぞれ個性があって、クールにカッコよかったり、メンバーが多国籍だったり、アイドルに興味がないユニットだったりと、まぁいろいろ味があるわけなんですが、「リ・ベルセルク」の色は、エヴァの厨二病を活かした個性的なユニットです。

 

エヴァは、アイドルの中に、1人だけ異次元にいるみたいな感じなんですけど、下野さんの声がよくて、面白くて、噛めば噛むほど味が出るいい奴なんです。

メインユニットの手助けもクールにしてるし、ユニットメンバーとのやりとりも面白い!

下野さん演じるエヴァ、きっと好きになっちゃうと思うので、ぜひ見て下さい。

エヴァが登場するのは第3話からです!

 

「アイチュウ」は、「U-NEXT」という動画配信サービスで全話無料で見ることができます!

 

無料期間の31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

©Liber Entertainment Inc. / エルドール広報課

 

下野紘さん出演のアニメ【2021】ログ・ホライズン

ログ・ホライズン
Ⓒ橙乃ままれ・KADOKAWA/LHP
原作橙乃ままれ「小説家になろう」
監督石平信司
制作会社サテライト(第1シリーズ)
スタジオディーン(第2シリーズ以降)
キャラクターデザインいとうまりこ(第1シリーズ)
熊谷哲矢(第2シリーズ)
ジャンル異世界
放送日時2021年冬
毎週水曜19:25~(第3期)

下野さんが演じるキャラクターは、「ソウジロウ」という名の少年で、「西風の旅団」というギルドのギルドマスターです。

「ログ・ホライズン」の第1期第7話から本格的に登場しており、可愛いと人気のキャラです。

第1話にも登場してはいるんですが、大勢の中の1人みたいにサラッと登場しています。

 

下野さん演じるソウジロウは、普段はかわいくてニコニコ、心が綺麗な感じで描かれることが多いのですが、戦闘になるとめちゃめちゃかっこよくなります。

そんなギャップを忠実に表現している下野さんの声に、ドキッとすること間違いなしです。

アニメ全体としても、異世界ものアニメで面白いので、ぜひ下野さんの声と一緒に楽しみましょう!

 

「ログ・ホライズン」は、「U-NEXT」という動画配信サービスで全話無料で見ることができます!

 

無料期間の31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

 

下野紘さん出演のアニメ【2021】怪物事変

怪物事変
©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会
原作藍本松『ジャンプスクエア』(集英社)
監督藤森雅也
制作会社亜細亜堂
キャラクターデザイン立花希望
ジャンル妖怪/もののけ
放送日時2021年冬
毎週日曜22:00~

下野さんが演じるキャラクターは、「野火丸」という名の狐の少年です。

怪物事変には、怪物やら人間やらが登場するのですが、メインストーリーでは主に「きつね派」と「たぬき派」に分かれています。

下野さんが演じる野火丸はきつね派の1人なんですが、きつね派のボスのことは好んでいない様子。

 

てきぱきと仕事をこなし、主人公たち「たぬき派」にも溶け込んで仲良くやってしまう。

そんな不思議キャラの野火丸を下野さんが担当しています。

現在(2021年1月28日)はまだ野火丸は登場していませんが、第4話、5話辺りで登場するでしょう!

 

野火丸って、頭はいいし、はっきりものをいうし、戦闘モードになると怖いし、だけど普通の時は可愛いしで、かなり魅力的です!

下野さんが演じてくれて良かった~!

 

「怪物事変」は、「U-NEXT」という動画配信サービスで全話無料で見ることができます!

 

無料期間の31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

 

スポンサーリンク

まとめ

下野さんの声、透明感があってめちゃめちゃ素敵ですよね。

聞いてるだけで癒されるし、キャラ設定が面白くて下野さんの声と相性が良いって、ほんとに最高~!

皆さま良いお時間を~!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。