おすすめアニメ

意味不明?【シャーマンキング】の面白さは自分の意思を持つ勇気をもらえるところ!

皆さん、SHAMAN KINGが、完全新作TVアニメーションになって帰ってきますね。

今回は、観たことないけど面白いの?

なんて言葉をけっこう耳にするのでSHAMAN KINGの良さを伝えていきたいと思います。

 

家族で観る時におすすめなアニメ【SHAMAN KING】

昔の少年ジャンプの主人公にしては、ゆる~いキャラクターだと思いました。

中身は王道のバトル漫画で、友情、努力、勝利という言葉が似合う作品になってます。

シャーマン達の戦いなので、霊とともに協力して戦うのですが、それがまたカッコいいですし世界の神話や妖怪、精霊も絡んでくるので意外と歴史や雑学が自然と頭に入ってきたりしました

 

神話や宗教の話がでてくるのですが、SHAMAN KING凄いところは、人間も多国籍の人間が登場し、人それぞれの考え、大切にしているものを理解しようとしたりする主人公の姿が、今の現代人が学ぶべきことそのものだというところです。

 

物語は、シャーマン(霊と交信できる者)たちがシャーマンの王であるシャーマンキングになるために戦うお話。

シャーマンの力をもった少年、朝倉葉が仲間と修行を積んで強くなっていき、将来楽な人生を送れるのを夢見てシャーマンキングを目指すアニメです。

かっこいい技の名前や、かっこいい武器とそれを引き立てる設定も魅力的です。

 

人の意見に流されがちだった自分が、観てから流されづらくなったアニメ「SHAMAN KING」をご紹介します。

SHAMAN KING

©武井宏之・講談社/SHAMAN KING Project.・テレビ東京
原作武井宏之
監督水島精二
制作会社テレビ東京 NAS、XEBEC
キャラクターデザイン高見明男
公開年2001年7月4日~2002年9月25日
ジャンル少年漫画、ファンタジー

 

【SHAMAN KING】の世界観やテーマを解説!

シャーマンとは人間の世界と死後の世界をつなぐものです。

シャーマニズム、民族、宗教要素が多く表現されているのですが異教徒の人たちが、共存してる世界。

ゆるぎない信念、決めた目標に立ち向かう勇気、隠れた努力が物語の中にテーマとして散りばめられていると思います。

 

【SHAMAN KING】が意味不明と言われる理由

SHAMAN KINGは意味不明と言われることがありましたが、意味不明と思うのも無理はないと思います。

何故か?

それはよくあるアニメが原作に追いついてしまいそこから原作と違う展開になってしまい「SHAMAN KING」なんだけど「SHAMAN KING」では無くなってしまったことから視聴者を混乱させてしまったことが原因だと考えられます。

アニメは原作よりも早く最終回を迎えており原作と全く違う内容だったため当時はネットで賛否両論があったのを今でも覚えています。

 

しかし、アニメの内容的には意味不明なことはなく、むしろ奥が深い世界を分かりやすく描写していると思います。

2021年に放送される「シャーマンキング」は、原作を忠実に再現したと言われる完全版なので、意味不明に思うこともないはずです。

 

スポンサーリンク

アニメ【SHAMAN KING】が面白い!お勧めな理由を語るよ!

【SHAMAN KING】の「ココに注目したらもっと楽しめるポイント」を少し紹介させてください。

 

おすすめポイント1:憑依合体!

霊を自信に憑依させ、霊の能力を自信の肉体で再現させる事ができます。

例えば、明日剣道の全国大会どうしようというと時に、織田信長の霊を憑依合体させれば、織田信長の剣術を再現できたりできます。

これが、憑依合体の面白さ。

 

おすすめポイント2:巫力!

技や術を使う際に必要とされる力で、シャーマンの強さと言っても過言ではありません。

巫力値が多ければ多いほど霊のポテンシャルも引き出せます。

このシステムにより、より戦闘が楽しくなっております。

 

おすすめポイント3:オーバーソウル!

霊にゆかりがあるものにその霊を憑依させる事、それが『オーバーソウル』。

憑依合体は自身の体に憑依させますが、オーバーソウルは物体に憑依させます。

一人前のシャーマンになるためには、必ず習得しなくてはならない技術ですが、かなりカッコいいです。

 

おすすめポイント4:意外と多い名言!

主人公が名言を言うのは結構あります。

SHAMAN KINGでもけっこう主人公がいいことを言ってくれるんですが、仲間たちの言葉も深いお言葉がたくさんあるので、自分がグッとくる名言を探してみてください。

SHAMAN KINGでもけっこう主人公がいいことを言ってくれるんですが、仲間たちの言葉も深いお言葉がたくさんあるので、自分がグッとくる名言と出逢える確率が高いです。

 

おすすめポイント5:らしくない主人公!

SHAMAN KINGの主人公はゆるいキャラで暇があれば昼寝をしたり、努力や熱い思いは人には見せず、口癖も「なんとかなるって」と投げやりな言葉を吐いているように見えます。

しかし、この言葉はけっして投げやりな言葉ではなく「無理をしない」物事を運任せにするのではなく、やるべきことやり、今を大事に生きているのであれば「なんとかなる」という意味が込められているのです。

この生き方、要チェックです!

 

おすすめポイント6:すごい豪華な声優陣!

旧作「シャーマンキング」は、あの時代だからこそ、実現できたと言える豪華な声優陣です。

今では主役級の人気声優さんがご出演されてます。

 

その中でも、林原めぐみさんは、SHAMAN KINGの主題歌も歌っています。

その歌がまた名曲なんです。

SHAMAN KING知らないけどこの歌知ってるって人は当時けっこういましたね。

新作「シャーマンキング」も豪華声優陣で、声にうっとりすること間違いないし!

 

おすすめポイント7:かっこいいデザイン!

普通の刀や木刀、スノーボード、ごく普通の物体に霊が憑依した状態のデザインがかなりやばいです。

戦闘も、よりかっこよくインパクトのあるものになり飽きがこない作りになってます。

 

アニメ【シャーマンキング】を見た人の感想・評価

 

まとめ

今の世界を1つにまとめる生き方、必見です。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

アニメ「シャーマンキング」を無料で見る方法!

「シャーマンキング」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「シャーマンキング」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「シャーマンキング」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「シャーマンキング」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「シャーマンキング」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

旧作「シャーマンキング」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...
スポンサーリンク