おすすめアニメ

【呪術廻戦】にハマる理由はアニメならではの臨場感!なぜ流行ったのかを細かく解説!

昔からアクション/バトル系のアニメが好きで、友人から「面白いよ」という話を聞いて興味を持った「呪術廻戦」。

さらに、ジャンプで連載しているというのを知って興味が期待に変わりました。

作画がとても綺麗なのと、これから主人公がどのように強くなっていくのかと楽しみになっていきました。

 

実際に見てみると、「呪術廻戦」はアクション/バトル系なので、戦う時の迫力やそれぞれのキャラがいろんな技を使ってたりしてドキドキワクワクして面白いと感じましたし、毎週見たいと思うようになりましたよ。

 

刺激が欲しい時におすすめなアニメ【呪術廻戦】

「呪術廻戦」は、呪霊を祓うため自らの呪力を使って戦うバトルアニメです。

普通の高校生だった主人公が両面宿儺の指という呪物を身体に取り込んで呪力を扱えるようになり、呪霊と戦いながらどんどん強くなっていきます。

個性的なキャラが「呪術廻戦」に多く登場して、扱う技などもかっこよかったりして、とにかく見てて飽きないですし、「どんな技を使うんだろう」と毎回気になってしまうほど魅力的です。

 

「忙しくて、アニメを見る時間が少しもったいないな~」と思っていた自分が、「呪術廻戦」を見始めてからまたアニメにはまってます。

呪術廻戦
©芥見下々/集英社・呪術廻戦製作委員会
原作週刊少年ジャンプ
監督朴 性厚
制作会社MAPPA
キャラクターデザイン平松禎史
公開年2020年10月3日 –
ジャンル少年漫画
ダーク・ファンタジー
呪術・バトル

 

【呪術廻戦】の世界観やテーマを解説!

「呪術廻戦」の世界観は、怪物がはびこり、それを取り締まる呪術師が普通にいる世界です。

テーマは、呪いや恨みとの決別かな~と感じています。

 

主人公は、友達を助けるために、「身体に取り込んだら死ぬかもしれない特急呪物」である両面宿儺の指を取り込みます。

そして、呪力を使えるようになった後、仲間と協力して呪霊を祓っていくという風に展開していきます。

何も力を持っていなかった主人公が友達や仲間を守るため、傷つけられないように強くなっていく姿は本当にかっこよく、これからも応援したい、いや、励まされたいと感じること間違いなしです。

 

【呪術廻戦】が流行った理由は、カッコよさとキャラへの感情移入度が高いから!

「呪術廻戦」は、原作漫画の頃から人気がありましたが、アニメ化してさらに爆発的な人気作品となりました。

その流行りぶりは、「鬼滅の刃」ほど。

流行った理由を探っていたのですが、やはり、大きな2つの要素が理由かなと感じています。

 

1つは、とにかくかっこいいこと。

MAPPAという制作会社によって「呪術廻戦」は描かれているのですが、バトルシーンの迫力が半端ないのです!

本当に細かく丁寧に画が制作されていて、アニメでかなりのド迫力となっています!

特に、一部の人しか使えない「領域展開」という技なんか、もうとにかくカッコよくて、臨場感あふれる描写に、「かっけぇぇぇl」と誰もが感じているはず!

  

もう1つの流行った理由は、キャラクター全員が、かなり魅力的であること。

キャラクター一人ひとりの描写や設定がとにかくうまくて、魅力的なキャラばかりなんです。

しかも、みんないろいろなものを抱えていて、それぞれの想いで戦い、成長しているので、魅力的で感情移入しやすい!

特に、「五条悟」というキャラは、世界をメロメロに溶かしたことで有名です!

 

そんな2つの大きな要素を持つ「呪術廻戦」は、急激に流行ったのでした。

 

アニメ【呪術廻戦】にハマる理由!なぜ流行ったのか理由を語るよ!

「呪術廻戦」に私がハマった理由をさらに詳しく解説していきますよ!

 

ハマるポイント1:五条悟という呪術師最強のキャラが魅力的。

普段目が疲れないように布を巻いて見えないようにしているんですが、呪霊と戦う際に布を取って戦う姿がめちゃくちゃかっこいいんです!

五条悟が使う領域展開も魅力的で真似したくなること間違いなし!

この五条というキャラ、主役じゃないのに、めちゃめちゃ人気でファンがたくさんいます。

ハマるポイント2:展開が早くサクサク見れる。

強敵との戦いはもちろんのこと、違う学校同士の呪術師達が交流戦というので戦い、切磋琢磨して強くなっていくところがとてもいいです!

特に主人公と東堂との戦いはとても面白くて目が離せないです。

また戦うにつれて主人公がどんどん強くなっていくところが個人的にめちゃくちゃよくて、仲間や友達を守れるように、サクサク物語が進んで行くという展開が大好きです!

 

ハマるポイント3:作画がとても綺麗。

1話目から思っていたのですが、絵が綺麗で躍動感などすごい伝わってくるので、見ていてとにかく面白い!

内容も大事ですが、絵が綺麗というだけで「どんな内容なのだろう?」って気になります。

 

ハマるポイント4:主人公が誰に対しても優しく仲間思い。

主人公の周りにいる人達は、とげとげしい人が多いのですが、主人公はどんな相手にも優しく手を差し伸べたりしているところがキャラ的にいいなと思える部分です。

自分自身のためじゃなく、仲間のためだったり友達のために戦う姿がかっこよく一番応援したくなります。

 

ハマるポイント5:普段おとなしいキャラが戦う時かっこよくなる。

口を隠しておにぎりの具の名前しか言わないキャラがいるんですが、戦闘時に口を見せて「止まれ」と言って技を使うシーンがあります。

もう、そこがすごくかっこよく見えました。

ほかにも普段はふざけているキャラとかが多かったりするのですが、敵と戦う時のギャップがあるのがとてもいいです。

 

ハマるポイント6:領域展開という技がとても魅力的で真似したくなる。

限られた人にしか使えない技で、使う時の演出だったりがすごく良くて特に五条悟というキャラの領域展開はみんなが真似したくなるような感じです。

何度も五条というキャラの話になってしまうのですが、ほんとに、このキャラ、ヤバいカッコいいです!

 

ハマるポイント7:うるってなる要素もあったりする。

「呪術廻戦」意外とウルっとくる要素もあります。

例えば、順平という普通の高校生がいるのですが、いじめにあっていたことを理由に、呪力を手に入れていじめていた相手を襲うというシーンがあります。

そんな復讐を主人公は止め、呪術師になることに誘うのですが、道を間違えてしまった少年の行方とか、心を打たれるものがありました。

  

アニメ【呪術廻戦】を見た人の感想・評価

 

アニメ「呪術廻戦」を無料で見る方法!

「呪術廻戦」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「呪術廻戦」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「呪術廻戦」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「呪術廻戦」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「呪術廻戦」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「呪術廻戦」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

 

まとめ

作画が本当に綺麗で見やすいし、バトル系のアニメが好きというのもありますが、見ててワクワクドキドキがたくさんあってとても面白いです。

これから主人公がどんな風に強くなっていくのか強敵をどうやって倒していくのかこれからの展開がとても楽しみで毎週待ち遠しいです。

かなりおすすめのアニメなので見ないと損すること間違いなしです。

 

アニメの基本。絶対、お得。