おすすめアニメ

【SAO】アニメのおすすめシリーズはアインクラッド編!戦闘も恋愛も涙シーンも全部面白い!

SAOを見たのはここ最近で気になってはいたのですが見れずに、まさかこんな神作に出会えるなんて思ってもみませんでした。

シリーズの中で大人気を呼んだアインクラッド編はSAOの世界の始まりともいわれます。

ゲームが好きな人も、アクションが好きな人も!もちろん、恋愛アニメが好きな人も是非見てください!!

 

ゲームの世界をとことん楽しみたい気分の時におすすめなアニメ【ソードアート・オンライン】

ある日ゲームにオンラインしていたユーザーはログアウトボタンが無くなっていることに気づく。

VRゲーム「ソードアートオンライン」を作った茅場晶彦によってゲーム内で死ぬと現実でも死んでしまうという、脱出するにはゲームクリアのみ。

恐怖のデスゲームが始まったのであった。

 

SAOは誰もが憧れるゲームの世界に入ってみたいという夢を具現化した魅力がたくさん詰まっています(⌒∇⌒)

見ているうちにドキドキが増していくアニメ「ソードアート・オンライン」をご紹介します。

ソードアートオンライン(SAO)
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
原作川原礫
監督伊藤智彦
制作会社SAO Project
キャラクターデザイン足立慎吾
公開年2012年7月
ジャンルVRMMORPG、バトル

 

【ソードアート・オンライン】の世界観やテーマを解説!

実際に体を動かしている感覚なんて、ゲームの中に入っちゃってるみたい…!!そんなゲームに子供も大人も憧れますね!

現実を忘れて楽しむことができる世界があったら…

「SAO」は、ゲームの中に意識で入ってそのまま体感できちゃうゲームの中の物語です。

 

ゲームの中で友情を育み、恋をし、戦いながら、ゲームの世界から出る方法を攻略する。

想像を膨らませる世界観に、興奮が止まりません!!

 

【SAO】アニメのおすすめシリーズはアインクラッド編!

「SAO」で一番おすすめなシリーズは、アインクラッド編で、これはアニメ第1期にあたります。

もちろんその後のシリーズも面白いのですが、第1期がいっちばん人気があるようです。

衝撃が凄かったのだと思います、放映された時の。

 

今見ても、色あせることなく、現在進行形で進んでいる物語の初期が描かれていて、キャラクターたちにどんどんのめり込むこと間違いなし!

何回見ても楽しめる、第1期となっております!

 

スポンサーリンク

アニメ【SAO】が面白い!おすすめな理由を語るよ!

男女ともに認めるSAOを皆さんにも知ってほしいので、徹底解説します!

 

おすすめポイント1:大迫力の戦闘シーン

一番の魅力といっても過言ではないのが、戦闘シーンです。

強い敵と戦うシーンは鳥肌が立つほど迫力があり、キリトやアスナの剣さばきは綺麗ともいえるほど!

命を懸けた戦いが熱いので、ぜひ大いに期待して見てください☆

 

おすすめポイント2:これはゲームであっても遊びではない

今までにないデスゲーム!高度な技術によって開発されたナーヴギアというVRはゲームで死ぬと現実でも脳を焼き切って死んでしまいます。

当時は不可能と思われたVRも今ではだんだん世界に馴染んできていますね。

ゲームなので遠い存在だと思っていましたが、実現可能と聞くとなんだか近く感じられるのでSAOの世界に入ったつもりで見てください☆

 

おすすめポイント3:様々なタイプのキャラに惹かれる!

戦闘シーンが多いので男女ともにキャラクターがかっこいいです!

個人的には、クラインという男のキャラが好きです!!

クラインは最初の方でキリトと出会い、頼りない感じのイメージだったのですが、意外と男らしくて仲間からの信頼もあつく魅力が多いです!

しかも、最後まで生き残るので重要なキャラですね!

 

他にも可愛い系の妹キャラや有名なヒロインのアスナも登場するので、存分に楽しむことができます☆

 

おすすめポイント4:仲間との別れに号泣…!

通常のゲームなら死んでもまたやり直せるので現実より安易に考えてしまいますよね。

SAOでの仲間との別れは、一生の別れになります。

キリトは自分のレベルを隠して一つのギルドに入っていましたが、ある日ギルドは全滅してしまい、キリトは絶望するという悲しい回がありました。

その出来事から、キリトはより一層強くなりました。キリトにとっても重要な出来事に必見です!

 

おすすめポイント5:キリトの強さとかっこよさ!

主人公のキリトという少年は、極めて高い能力をもっていて、黒の剣士といわれてソロでのトップを張るほどの強さでした。

戦う姿はとてもかっこいいですが、それだけでなく唯一の欠点が「コミュ障」というのも個性ですね(笑)

少しひねくれていて強さを鼻にかけないのも魅力の一つですね!

 

おすすめポイント6:キリトとアスナの絆

戦闘シーンも多いですが、アニメには欠かせないキャラ同士の恋愛にも目が離せません!

なんと…デスゲームの中で、キリトとアスナは結婚を決めました。

最初はこんな状況で…と悩んでいましたが、二人で考え乗り越えて結婚し、一時的に森で幸せに暮らすことにしました。

二人はあつい信頼関係と愛があり、辛い現状を忘れさせるほどの心温まるシーンがたくさんありました。

 

おすすめポイント7:ほのぼのしたシーンもあります!

デスゲームの設定さえなければ、豊かな街並みを楽しむこともできます。

食事をしたり、釣りをしたり…始まりの町で安全に暮らすこともできますし、いつでも死と隣り合わせではないのです。

レアモンスターの肉を堪能するキリトとアスナのシーンもよかったですね。

ほのぼのゲームが好きな人にはたまらない雰囲気が楽しめるのもアインクラッド編の良いところですね!

 

アニメ【SAO】を見た人の感想・評価

 

アニメ「SAO」を無料で見る方法!

「ソードアート・オンライン」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「SAO」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「SAO」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「SAO」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「SAO」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「SAO」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

 

まとめ

ゲーム好きはもちろん、アニメ好き、男女ともにハラハラドキドキに興奮すること間違いなし!

SAOにはまだまだ魅力がありますので、アインクラッド編だけでも見始めてみてください!きっとハマりますよ!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。