おすすめアニメ

アニメ【リゼロ】が泣けるので見てられない!元気や勇気がもらえるよ!

「君を救うためなら、俺は何度でもーーぬ」というキャッチーなセリフに惹かれて見始めたアニメ「リゼロ」。

「また異世界転生ものか」と思いつつも1話目を視聴。

見始めてみると魅力的なキャラクター達や先の読めない展開にどんどん引き込まれていきました。

 

【リゼロ】は人生をやり直しているアニメ

「人生やり直せたらいいな~」なんて思うことがあるんです、長い人生を生きていると。

でも、どうやら人生をやり直したとしても、楽になれるわけではないみたい。

むしろ、今ここから人生を再スタートさせることが、最高な条件かもしれないと、最近思うようになりました。

 

「リゼロ」が主人公が異世界に転生して、人生をやり直しているんですけど、彼、凄いです

本気で人生をやり直しています。

「リゼロ」を見ると、自分も今からやり直そうと力がみなぎってきますよ。

 

元気や勇気が欲しい時におすすめなアニメ【リゼロ】

「Re:ゼロから始める異世界生活」は正しい未来へと進むため、人との関わりを大切にしながら成長していく「異世界転生ストーリー」です。

異世界へと召喚された主人公が、「死に戻り」という能力を手に入れ、死の運命に抗い続ける物語。

「死を繰り返す」という絶望感の中で、人との出会いを大切に明日への活力を生み出す姿は見ている人に勇気を与えてくれます。

今回は、そんな「感動無しでは見られない!」元気や勇気が欲しい時にぴったりな「Re:ゼロから始める異世界生活」をご紹介します。

 

Re:ゼロから始める異世界生活
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会
原作長月達平 ラノベ「小説家になろう」
監督渡邊政治
制作会社WHITE FOX
キャラクターデザイン坂井久太
公開年2016年春
ジャンル異世界

 

【リゼロ】の世界観やテーマを解説!

「Re:ゼロから始める異世界生活」は異世界の中で、死んだらその時点からやり直しという「RPGゲーム」のような世界観で展開していきます。

引きこもりの少年・菜月スバルは、コンビニ帰りの途中で異世界に召喚されてしまいます。

そんな中でハーフエルフの少女・エミリアに救われ、彼女に恩返しをするべく、共に行動し始めるところからストーリーが始まります。

 

スバルは唯一手に入れた「死に戻り」の能力を使いながら、異世界で数多くの試練を乗り越えていくのです。

主人公に降りかかる出来事は想像できないような悲劇ばかりなのですが、だからこそ、人から与えられるほんの少しの救いに涙が止まらなくなります。

次は何が起こるのか、そこに救いはあるのか。

先の読めない展開ばかりで、「早く続きが見たい!」となること間違いなしです。

 

アニメ【リゼロ】が泣けるし見てられない!おすすめな理由を語るよ!

「Re:ゼロから始める異世界生活」の必見ポイントをネタバレなしでご紹介します!

 

泣けるし面白いポイント1:目を離せない濃いストーリー!

異世界ものとしては斬新な要素があるアニメなので、他のアニメとは違った楽しみ方ができます。

「死に戻り」の能力を持つ主人公は、この能力を活かして「大切な人を死なせない未来」を目指していきます。

その過程ではどう頑張っても訪れる「死」をどのように回避するのかというようなミステリー要素も含んでおり、先の読めない展開を楽しむことができます!

 

泣けるし面白いポイント2:主人公がめっちゃ死ぬ!

とにかく死にます。

それはもう遠慮なく死にます(笑)

私が数えただけでも17回死んでいました。

 

主人公のスバルだけでなく、共に過ごす仲間たちも壮絶な最後を迎える事が多く、見ているのが辛くなります。

しかし、だからこそスバルの成長が伺えるという点が一番の魅力だと思います。

壮絶な死に苦しんでもなお、きちんと復活して戻ってくる意思の強い男の子なんです。

 

彼は、戦った分だけ成長し、それらの成長は、視聴者にも同じ様に感動と喜びを与えてくれます。

スバルの「死」はアニメの「面白さ」につながっていると言えるでしょう。

 

泣けるし面白いポイント3:「タイムリープ」という独特の面白さ!

記憶は引き継ぎながらも、死ぬたびに過去へ戻ってしまうというタイムリープの力。

「人生をやり直せるなんていい能力だな〜」と思いますよね(笑)

しかし実際はそんな素晴らしい能力ではありません。

このアニメでは一種の呪いのように描かれています。

 

一方で、視聴している私たちにとっては、ある意味パラレルワールドを体験できることもこのアニメの魅力です。

普段私たちがよく考えるような、「あの時○○していたら・・・」とか「あの時○○を選んでいたら・・・」みたいな別ルートを、「リゼロ」では楽しむことができます。

登場するキャラクターに関しても、いろいろな側面から見ることができ、自分なりの考察を楽しむことができますよ!

 

泣けるし面白いポイント4:キャラクターが魅力的!

「Re:ゼロから始める異世界生活」に出てくるキャラクターはどれも非常に個性的でとても魅力的なキャラばかりです!

登場キャラクターそれぞれが複雑な想いを抱えており、それらが絡み合って感動的なドラマを生み出してくれています。

何といってもヒロインたちの可愛さは半端ないです。いやマジで。

可愛い女の子大好き人間にはたまりません。

 

特に視聴者から絶大な人気を誇るのがメイドのレム。

容姿はもちろんですが、その健気な性格に身も心も癒されてしまいます。

ヒロインたちはもちろん、敵キャラクターも非常に個性豊かで、見た目と性格のギャップに驚かされることも多いです。

一人一人のキャラクター設定もしっかりされていることが、このアニメの「人気の秘訣なのでは?」と思っています。

 

泣けるし面白いポイント5:随所に出てくる名言が泣ける!

「え、泣けるの?」と思う方もいるかもしれませんが、「Re:ゼロから始める異世界生活」は強いメッセージ性のあるアニメだと思っています

特に1話を丸ごと使って、主人公が心の叫びを吐き出すシーンがあるのですが、そこでヒロインの1人がかける言葉には胸を打たれます。

このように、思わず涙が溢れてしまう名言も多く、男女問わず多くのファンを虜にしているのです。

 

泣けるし面白いポイント6:戦闘シーンも迫力満点!

さて「異世界転生アニメ」ということで肝心なバトルシーンも見逃せません!

キャラの強さはちろんですが、魔法や剣を使った迫力感溢れる戦闘シーンは必見です!!

また「Re:ゼロから始める異世界生活」の良さは何と言っても作画!綺麗な絵で描かれていると、さらにその迫力に圧倒されてしまいます。

目が離せないアクションにあなたも心踊ること間違いなしです!

 

泣けるし面白いポイント7:勇気や感動を与えてくれる!

「Re:ゼロから始める異世界生活」の最大の魅力は、「明日も頑張ろう!」と見ている人に勇気と感動を与えてくれるところです。

主人公のスバルは、一般的な異世界転生アニメの主人公のようなチート能力もなければ、頭がいいわけでもありません。

いたって普通の男の子なのです。

 

だからこそ、「死を繰り返す絶望」の中で何度も心が折れてしまいそうになるのですが、その度に周りのヒロインたちに支えられ、諦めずに前を向いていきます。

そんなスバルの姿は、見ている人に「どんなに苦しくても全力で生きよう」「前を向いて進んでいこう」と思わせてくれるに違いありません

主人公の性格がまた、視聴者の心を鷲掴みにしているのかもしれませんね(笑)

 

アニメ【リゼロ】を見た人の感想・評価

 

まとめ

「単純な異世界転生アニメじゃない!」

強いメッセージ性が溢れるアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」。

少しの勇気が欲しい時。何かに行き詰まった時。可愛い女の子に癒されたい時。全力でオススメしたいアニメです!

 

アニメ「リゼロ」を無料で見る方法!

「リゼロ」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「リゼロ」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「リゼロ」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「リゼロ」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「リゼロ」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「リゼロ」の漫画やラノベを1冊無料~最安値で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なしでも見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「リゼロ」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...
みんながU-NEXTで見てる人気アニメ☆★☆

今日登録したら、31日間アニメ全話が無料で見放題!

呪術廻戦 言わずと知れたトレンド作品。
進撃の巨人 これ以上面白いアニメを知っている人がいない作品。
転スラ 2期折り返し地点にて面白くなってきている作品。
無職転生 親の前で見れないから1人で見ている人がいる作品。
Dr.STONE 家族で楽しめる作品。
リゼロ OP/EDがしょっちゅう省かれるほど本気な作品。
ブラッククローバー U-NEXTで先行配信している作品。
怪物事変 大人の事情が盛り込まれた作品。
ワールドトリガー クッソ面白いし作画神と言われてる作品。
このすば 劇場版 今月配信が始まったばかりの作品。
七つの大罪 ついに最終章を迎えた作品。
ホリミヤ 胸キュンがとまらない作品。
鬼滅の刃 定番作品。
俺だけ入れる隠しダンジョン 家族と一緒に見れないタイプの作品。
はたらく細胞‼ 学校で使われる作品。
復活のルルーシュ 無料視聴できるようになった作品。
ラスダン ゆるくて人気が出てる作品。
回復術師 やり直しVer. 地上波で隠れているところをもっとこっそり見る作品。
五等分の花嫁 応援したいキャラに迷うラブコメ作品。
弱キャラ友崎くん かなりコミュ力アップの勉強になる作品。

31日以内に解約すれば、料金は一切かからないよ!