おすすめアニメ

アニメ【ReLIFE】が泣ける!おすすめな理由は人生やり直し疑似体験!?

知人に、「なにか、おすすめのアニメないっ?」と聞いていたら5秒もしないうちに「ReLIFE」と一言。

「はやっっ」てツッコんじゃいました。

「ReLIFE」には、生きている事、人との関わり、仕事ができてること自体が当たり前なのではなく、幸せな事なのだと痛感させられました。

過去の経験から目をそむけず、自ら足を踏み出すことで、乗り越えられる。

「ReLIFE」の全体を通して学ばされたような感覚になりました。

 

1歩踏み出したい時におすすめなアニメ【ReLIFE】

ReLIFE研究所の実験で「1年間高校生活」を送り、社会復帰を目指すアニメです、「ReLIFE」は。

社会に馴染むのが難しいなと感じている時に、高校生活を送って人生をやり直す(=リライフ)様子を見る事で、自分が今まで忘れてた「自分の良さや生きる意味の大切さ」などを思い出したり感じたりする作品です。

大げさかもしれませんが、「ReLIFE」は人生そのものを描いている、そう思わせることが「ReLIFE」の魅力だと思いました。

うっとうしい気分だった自分が、観てからな爽やかな気分になったアニメ「ReLIFE」をご紹介します。

 

ReLIFE

©夜宵草/comico/リライフ研究所
原作夜宵草
監督小坂知
制作会社トムス・エンタテイメント/だぶるいーぐる
キャラクターデザイン山中純子
公開年2016年7月ー9月
ジャンル学園、恋愛、青年漫画

 

【ReLIFE】の世界観やテーマを解説!

我々の世界と同じように、普通に学校に行ったり会社に行ったりの世界ですが、少し変わっているのは、我々の世界より少し科学が発達してるのか?という部分です。

大人の外見を高校生まで戻せる薬があるのなら、現実よりも化学が発達してると思いますが、実は私たちが知らないだけで、私たちの世界でもReLIFEが行われてるかもしれないですね。

そんなちょっと不思議な要素もある「ReLIFE」ですが、学生、社会人どちらの目線でも楽しめるよう、誰もが共感できるのは「リアル」がテーマになっているからだと思います。

 

アニメ【ReLIFE】が泣ける!おすすめな理由まとめ!

現実では、やり直せないからこそ観てもらいたいポイントをご紹介させてください。

 

おすすめポイント1:登場キャラの過去に共感できる!

誰もが、何らかの後悔やコンプレックスを抱えていると思います。

「ReLIFE」の世界の人たちも同じ悩みを抱えています。

だからこそ、身近に感じ共感できるからこそ、同じ悩みを抱えている方は人生の参考になるかもしれません。

 

おすすめポイント2:身近にいる人の大切さ!

「ReLIFE」からは、「人は一人では生きられない」という事を大きく学ばされます。

例えば、主人公は「ReLIFE」で高校生活を送りますが、久しぶりのテストで点数が取れない、勉強ができないという事態に陥りますが、周りに助けられたり、逆に助けたりするようなこともあります。

このように、一人では生きてはいけないことを学べるんです。

 

おすすめポイント3:忘れた青春を思い出させてくれる!

大人が高校生に戻り、必死に生きていく様はとても胸がくすぐられます。

少し、恥ずかしい気持ちと、甘酸っぱい恋、色々な体験は、大人になって観るととても新鮮で、涙止まらないよ~!

この思いを皆さん体験してください。

 

おすすめポイント4:エンディングが変わる!

話毎に「ReLIFE」ではエンディングが変わります。

「なんだ~変わるだけじゃん」と思ってませんか。

なななななんとエピソードが曲の内容とリンクしてるんですよ。

歌詞を観ながらその話を観てみると普通に観るのと違う楽しみ方ができますよ。

 

おすすめポイント5:ヒロインの不器用なところ!

ヒロインの、日代千鶴さん、学力テストで1位を取るほど成績優秀なのですが、友人ができなかったりと人付き合いが苦手です。

人との関りが少ないためか、感情に鈍く悪気はないのに人に誤解されやす
く、嫌われやすい。

そんな日代千鶴さんの青春は、一緒に応援したくなります。

 

おすすめポイント6:いきなり来るギャグ要素!

相談やまじめな話をしてる時にいきなり来るギャグ。

凄い集中してるところに突然挿入されることで起こる、心の緊張がほぐれる笑い。

この笑いは「爆笑」とか「うまいこと言ってるな」みたいな笑いとは少し違い、癒しに近いです。

この笑いがあるからこそテンポよく観てられる大切な要素ですね。

 

おすすめポイント7:高校生の感情!

「あぁ、あったなこんなの。」

「あんなに頑張ったのに、あいつに勝てない。」

「なんで私ばっか頑張っても結果が出ないのだろう。」

どうしようもできない焦りから生まれる嫌がらせ、それをしてしまったが故の後悔を観て、学生なら納得、大人ならアドバイスしたくなるようななんというか、心の奥からジーンと熱いものが緩やかに上がってくるような感覚になります。

そして、気づけば瞳には涙が滲んでいる事間違いなし。

 

スポンサーリンク

アニメ【ReLIFE】を見た人の感想・評価

 

まとめ

学校行ったり、会社に行ってるのは当たり前じゃない。

人生は歩くのをやめなければ必ず報われる。

自分に自信がない時、「ReLIFE」を見るのと一緒に自分を見つめなおしてみてください。

必ずいいところがあります。

助けられてる人がいます。

気づいてないだけです。

「ReLIFE」を観ればそんな自分に気づかせてくれるかもしれないですね。

 

アニメ「ReLIFE」を無料で見る方法!

「ReLIFE」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「ReLIFE」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「ReLIFE」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ReLIFE」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ReLIFE」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「ReLIFE」の漫画も最新刊まで1冊無料~43円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ReLIFE」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

スポンサーリンク