アニメの考察・感想・ネタバレ

【プラチナエンド】天使の名前や等級一覧!それぞれの性格や目的も解説

「デスノート」コンビが手掛ける新感覚天使アニメ「プラチナエンド」。

物語のカギを握る天使について話題になっています。

「天使の正体や目的って、いったい何だろう?」

「天使たちの等級や性格も知りたい」

なんていう疑問が湧いてきます。

というわけで今回の記事では、大人気秋アニメ「プラチナエンド」の天使たちについてご紹介します。

ではさっそく見ていきましょう。

【プラチナエンド】天使の正体・目的とは?

プラチナエンドで登場し物語の侵攻に欠かせない存在、天使。

その正体、気になりますよね。

通常の天使は天界から人間たちを見守り、人間が死んだらその魂を迎えに行くというのが主な役割です。

それにプラスしてプラチナエンドで活躍する主要天使たちは現在の神様に選ばれた特別な存在です。

なぜ特別なのか?

それは、次期「神候補」を一人選ぶという大切な任務を担っているからです。

神に選ばれた天使は合計13羽います。

13羽の天使それぞれが、各々で神候補になれると思われる人間を選ぶのです。

ちなみに期限は999日間

その間に神になる人間を、天使たちが選んだ13人の人間の中から一人選ぶこととなります。

いわば天使は、次の神候補のスカウトマンと言ったところでしょう。


天使たちは自分が選らんだ神候補がもし神になったら、「天使の業」を終えて神の傍で穏やかに過ごすことができるとされています。

天使と聞くと崇高で神秘的なイメージが漂いますが「業」という言葉がつくことで、何やら人間臭い雰囲気が漂ってきます。

天使は天使で、いろんな事情やツラい事、背負っている何かがあるのでしょうね。

まるで、悟りを開いて解脱したら輪廻から外れるという仏教の教えのようにも感じます。

ここまで読むと次に気になるのが、どんな天使がいるの?ですよね。

総勢13羽の、神から特別な使命を担った天使たち。

その詳細をこの後ネタバレ込みでご紹介します。

では続けてみていきましょう。

【プラチナエンド】各天使の等級・性格・目的などを一覧で!

ここからは、合計13羽いる各天使たちをご紹介していきます。

ご紹介の前に天使についてもう少し補足させてください。

一言に天使といっても、無級・2級・1級・特級と4種類の階級が存在します。

そして階級によって、神候補に与えるアイテムも異なります。

神候補を選ぶ天使は、2級・1級・特級のどれかに該当している天使で、2級は「赤の矢」もしくは「翼」のどちらかひとつ、1級は「赤の矢」と「翼」、特級は「赤の矢」「白の矢」「翼」のすべてを与えることができます。

このことを踏まえたうえで、それぞれの天使のご紹介をご覧ください。

 ナッセ


©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
引用元:「プラチナエンド」公式サイトより

 ・等級:特級

 ・神候補:架橋明日(かけはし みらい)

 ・性格:純真無垢の天使。明日を幸せにするためなら手段を択ばない猪突猛進型。

 ・目的:明日を幸せにすること

 ルタ

・等級:2級

・神候補:鈍間諒介

・性格・目的:一瞬でフェイドアウトしたため、詳細は不明。

 メイザ


©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
引用元:「プラチナエンド」公式サイトより

・等級:特級天使

・神候補:生流奏

・性格:「欲望の天使」と呼ばれていて、かつて無級天使から現在の特級天使まで成り上がった過去がある(手段は不明)。

・目的:奏を神候補にする際に「神になれば亡くなった妹がよみがえる」と吹き込んでいることから、自分が選んだ神候補を神にするための執念が半端ない

 ルベル


©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
引用元:「プラチナエンド」公式サイトより

・等級:2級➡1級へ昇格する

・神候補:花籠咲

・性格:自称「悪知恵の天使」。策略を巡らせるのが得意。後に人間の感情を理解し涙することで1級天使「感情の天使」へと昇格を果たす。

・目的:階級が低いので咲を神にして成りあがることを狙っている。加えて咲に翼も与えたいことから、1級天使への昇格を狙っている。

 エグラ

・等級:1級

・神候補:田淵三郎

・目的:田淵と畑山が行動を共にしている所へ、天使エマカとともに現れている。

 エマカ

・等級:1級

・神候補:畠山省吾

・目的:田淵と畑山が行動を共にしている所へ、天使エグラとともに現れている。

 ジャミ

・等級:2級

・神候補:中矢間知代

・性格・目的:一瞬でフェイドアウトしたため、詳細は不明。

 バレ

・等級:1級

・神候補:六階堂七斗

・性格:「知識の天使」と呼ばれていて、かつてその豊富な知識をひけらかしたことにより、もともと特級天使だったところを1級に降格した過去がある。

・目的:余命三か月と診断され、その三か月を迎えた六階堂を神候補へと推薦している

 バルタ


©大場つぐみ・小畑健/集英社・プラチナエンド製作委員会
引用元:「プラチナエンド」公式サイトより

・等級:1級

・神候補:底谷一

・性格:「勘の天使」と呼ばれるだけあって、勘はとても鋭い。

 ペネマ

・等級:1級

・神候補:結人向

・性格:「遊戯する天使」と呼ばれている。

・目的:バルタと裏でつながっていてメトロポリマンの正体が生流奏と事前に知っていた。

 ヤゼリ

・等級:2級

・神候補:手毬由里

・性格:「真実の天使」と呼ばれている

・目的:物語が進むにつれて神候補狩りが始まることを予測し、由里に警察へ出頭し保護してもらう用進言していることから、自分が選んだ神候補を大切にしていることがうかがえる。

 オガロ

・等級:1級

・神候補:中海修滋

・性格:「闇の天使」と呼ばれている

・目的:天界の裏側を知っている唯一の天使で、特級昇格には特に興味はないらしい。

 ムニ

・等級:特級

・神候補:米田我工

・性格:「破壊の天使」と呼ばれている

・目的:超現実主義な大学教授である米田を選んで、神選びのからくりや神候補を選ぶ天使たちの正体を暴いてもらいたいと企んでいる。

まとめ

プラチナエンドで活躍する主要天使たちは、999日以内に時期神候補を選ぶという重要な役割を担っています。

総勢13羽いる天使たちは、階級や性格、目的もそれぞれ異なっていて、魅力的に描かれています。

今後の展開が楽しみで仕方ありませんね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

アニメ「プラチナエンド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【プラチナエンド】の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「プラチナエンド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「プラチナエンド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

※関連記事※

☆【プラチナエンド】赤の矢で刺された人一覧!刺された順番や刺した神候補、その結末も!

☆【プラチナエンド】神候補が脱落していく順番まとめ!神になるのは誰か!?

☆【 プラチナエンド 】は面白い?つまらない?見どころや魅力、声優陣についても解説!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。