おすすめアニメ

【おさまけ】は面白い?つまらない?見どころは初恋のこそばゆさ!

物語において不遇な扱いを受けることの多い、幼なじみヒロインたち。

「そんなヒロインたちにスポットライトを当てたラブコメかなあ?」と軽い気持ちで手に取った「幼なじみが絶対に負けないラブコメ」。

その第1巻を読み終えて、その衝撃的なクライマックスを相まって作品に引き込まれてしまいました。

 

初恋の気分を味わいたい時におすすめなアニメ【幼なじみが絶対負けないラブコメ】

「おさまけ」は初恋をしたときのソワサワ、ドキドキした感じを思い出させてくれる作品です。

それだけはなく「幼なじみとは?」という命題にもメスを入れた素晴らしい作品だと思います。

「幼なじみ×初恋」というなんとも、青春過多な甘酸っさです!!

学業や仕事に追われる毎日に“癒し”“潤い”を与えてくれる作品「幼なじみが絶対負けないラブコメ」を紹介します。

 

幼なじみが絶対負けないラブコメ
原作二丸修一
イラスト:しぐれうい
監督直谷たかし
制作会社浅見松雄
キャラクターデザイン直谷たかし
公開年2021年4月
ジャンルラブコメディ

 

【幼なじみが絶対負けないラブコメ】の世界観やテーマを解説!

「幼なじみが絶対負けないラブコメ」は過剰なまで青春をしている学生たちの物語であり、「初恋」というテーマを持ちながらも「復讐」という相反する(?)テーマとしている作品と言えるでしょう。

「初恋」「復讐」

THE・青春の代名詞ともいえる「初恋」と、不穏な言葉である「復讐」は結びつかにように見えますが、この作品に触れていただければその意味が分かることでしょう。

 

主人公である普通(?)の高校生である丸末晴は悪友である甲斐哲彦とつるんでアホなことをやって過ごしています。

そんな彼が同級生で賞を取るほど天才高校生作家である可知白草に告白しようとするところから始まります。

そこに正統派幼なじみである志田黒羽が混じって、ひと騒動起こしていくお話になっています。

最後には「こんな青春してみたかった!!」とこそばゆくなる作品です!!

 

アニメ【幼なじみが絶対負けないラブコメ】が面白い!お勧めな理由を語るよ!

「幼なじみが絶対負けないラブコメ」の面白いところをネタバレなしでご紹介させてください!!

 

面白いポイント1:登場人物は秘密を持っている!!

主人公丸末春を始め、ヒロインである志田黒羽、可知白草、桃坂真理愛、志田姉妹、そして悪友である甲斐哲彦も皆、秘密を持っています。

それぞれの秘密が交錯して、ストーリーが展開していくのはこの作品の見どころです。

特に志田黒羽

正統派幼なじみヒロイン然としている彼女ですが、一番大きな秘密を抱えているのはないかと勝手に妄想しています!!

 

面白いポイント2:主人公と悪友のやり取りが最高!!

そして末晴と哲彦のアホ・カスコンビはやり取りは笑いを堪えられないほど、面白いです。

お互いに結構えげつないことを仕掛けるのですが、最後には仲直りしています。

お互いのことを深く理解した親友という感じがして、個人的にとても好きです。

こういう関係だと一生モノの宝物になるのでしょうか??

 

面白いポイント3:テンポが良く、読者の想像を掻き立ててくれる。

何といってもストーリーのテンポがすごく良いです!!

一つ一つの展開に意味があり、無駄がないストーリー構成には驚かされました。

基本、末晴視点で進行しますが、その時々のヒロイン達の表情とか想像させてくれるように表現されており、たまりませんね。

 

面白いポイント4:今までにない展開が多い!!

そして「おさまけ」は今までのラブコメにない展開が多いです。

良い意味で読者の予想を裏切ってくれる展開をしてくれます!!

はっきり言って、登場人物に「怖い……」という感じてしまう大どんでん返しがまっています。

正直、タイトルを疑いたくなるような展開が待っていますよ。

 

面白いポイント5:主人公を置いてけぼりにしている感があるが、逆にそれが良い!!

末晴が主人公にも関わらず、展開に置いてけぼりになっている部分がたまにあります。

むしろ、ヒロインや哲彦の方がストーリーを主軸ではないかと疑いなくなるときもあります。

しかし、この展開が逆に末晴のある秘密とつながっているのではと考えており、それが逆に作品の面白さを引き立てています。

 

末晴が何もやっていないのに周囲が活発に活動しすぎて、最終的には末晴を巻き込んでひどいことになるのが通例となっています。

なので末晴が不憫に感じることがありますが、多くの美少女に好意を寄せられているのでそこは仕方はなし、むしろ相応の報いではないでしょうか?

 

面白いポイント6:主人公視点以外のモノローグが秀逸!!

主人公である末晴だけではなく、ヒロインや他主要キャラクター視点も描かれています。

その描写がとても上手く、作品に引き込むのに一役買っています。

特にヒロインの他のヒロインに対する感情がもう……

 

ヒロインだけではなく主要男性キャラクター視点も用意されています。

その視点は大体、事の顛末を回収する役割を担っていて個人的に気に入っています。

 

面白いポイント7:登場キャラクターが皆魅力的である!!

最後に言わせていただきたいのですが、登場キャラクターが皆魅力的です。

ヒロインたちの末晴のことが”本当に大好き”という根底理念のもとの、一挙手一投足がとても魅力的です。

大好きなのにそんな行動をとってしまうのかと思うと、青春的な歯がゆさがあってたまりませんね。

対外的に完璧なヒロインたちが末晴が絡むとぶっ壊れしまうのがとても可愛いですよね~

 

魅力的なのはヒロインたちではありません。

末晴を取り巻く、男性キャラクターたちも大変魅力的です。

“〇〇ムーブ”してくれる彼らに感謝を!!

 

アニメ【幼なじみが絶対負けないラブコメ】を見た人の感想・評価

 

アニメ「幼なじみが絶対負けないラブコメ」を無料で見る方法!

「おさまけ」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「おさまけ」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「幼なじみが絶対負けないラブコメ」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「おさまけ」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「おさまけ」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使えば「おさまけ」の漫画が無料~71円、ラノベも最新刊まで1冊無料~715円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「おさまけ」を無料で見る

4月19日(月)から配信開始!

 

まとめ

2021年4月よりアニメ放送開始が迫っている、「幼なじみが絶対負けないラブコメ」略して「おさまけ」。

声優陣も豪華で今から楽しみで仕方がありません!!

小説では表現しきれないヒロインたちの内心を含めた表情をどのようにアニメするのか……

黒羽や白草の、あんなシーンやこんなシーンの表情を早くアニメで見たいですね!!

 

アニメの基本。絶対、お得。