ときめき恋愛アニメ

【僕ヤバ】神回と言われる名シーンを解説!アニメで放送されるかどうかも!!

アニメ1期が人気を博していた「僕の心のヤバイやつ」(以下「僕ヤバ」)が、2024年冬アニメにて2期の放送が決定したことでネットが沸いていましたね。

というわけで今回の記事では、アニメ2期を控えた僕ヤバをより堪能するため、ファンの間で神回と言われている名シーンをご紹介します。

アニメで放送されるかどうかの考察なんかも織り交ぜてご紹介しますので、どうぞお楽しみください。

では見ていきましょう。

【僕ヤバ】ってどんな作品?

神回の解説紹介をする前に、まずは僕ヤバについてのおさらいをしておきましょう。

そうすることで、より神回を楽しめること請け合いです。

アニメ僕ヤバこと「僕の心のヤバイやつ」は、「みつどもえ」でご存じの漫画家:桜井のりお先生作で、週刊少年チャンピオン→チャンピオンクロス(ウェブコミック配信サイト)→マンガクロス(ウェブコミック配信サイト)にて連載されていたマンガ作品が原作となっています。

次に簡単なあらすじです。

中二病患者で中学二年生の陰キャ主人公:市川京太郎は、クラスメイトで雑誌モデルもしている陽キャヒロイン:山田杏奈のことを日々心の中で目の敵にしていました。

しかしひょんなきっかけから山田と接しているうちに、彼女の天然さや天真爛漫な様子に徐々に惹かれていくことになります。

山田のほうも同様に、市川の不器用な優しさに触れていくうちに、少しずつ心を開いていきます。

物語の序盤~中盤は、お互いを気になり惹かれあいつつも、互いに片思いという「両片思い」状態です。

そのもどかしさが、見ていてたまらんです。

低身長の市川と高身長の山田との凸凹カップル具合も可愛いポイントとなっています。

余談ですが、僕ヤバは2023年10月時点コミック累計発行部数400万部を突破する大人気作品となっています。

そこまで大人気なのですから、ファンがいう神回も気になるところですよね。

というわけで次からは、ファンの間で話題の神回をご紹介します。

続けて見ていきましょう。

【僕ヤバ】神回トップ4を解説

ここからは、僕ヤバファン推奨の神回を厳選して4つご紹介します。

どれも神回を冠するにふさわしいエピソードですので、あなたのお気に入りを見つけてみてください。

神回1:85話「山田は僕が好き」 ※原作コミック6巻

この回は、市川と山田の「両片思い」の終わりを告げる神回です。

物語の序盤から山田のことを狙っていた南条先輩がとうとう山田に告白をしますが、山田は「好きな人がいる」と断ります。

そして、その断った状況を市川は見ています。

そして市川は、山田が自分のことを好きだと知ることになります。

山田の市川への思い、南条先輩の意外な硬派っぷり、片思いが交錯する切なさが神回たらしめる名シーンです。

神回2:89話「僕は溢れ出る」 ※原作コミック7巻

この回もファンの間で話題になった伝説の神回です。

「山田は俺のだ」発言を本人に聞かれてしまい、かっこ悪い不自然な形で否定するも気まずいままホワイトデーダブルデートに繰り出す市川&山田(プラス神崎&原さん)。

デートの終盤で二人きりの時、市川は山田にホワイトデーのプレゼントを渡します。

食べるのが好きな山田のために手作りマフィンと、サプライズでブレスレットを添えています。

そのブレスレットをその場で山田につけてあげた市川が発した一言が神発言です。

「死ぬほど可愛い」

山田のうれし涙は全ファンが泣きました。

神回3:110話「僕は伝えたい」 ※原作コミック8巻

110話は僕ヤバ最高峰の神回といっても過言ではありません。

舞台は中学生活最大イベントである修学旅行

それも山田は大好きな作品のオーディションと修学旅行を天秤にかけて選んだほどのイベントです。

行先は京都、伏見稲荷神社において、班行動をぬけて市川と山田が二人っきりに。

そこで市川は、僕ヤバファンが待ち望んだ行動をついに決行します。

それは、告白。

山田へ好きだと告げるのです。

ここまでくればもはや私ごときの感想は不要でしょう。

泣けますね。

神回4:113話「私の恋心」 ※原作コミック8巻

113話は前出の110話と並ぶ神回です。

舞台は引き続き修学旅行です。

山田は天秤にかけてあきらめたオーディションを、市川の勧めで修学旅行を抜けて受けに行くことになります。

その際に山田への餞別として市川が渡したものが、お菓子の山でした。

そのラインナップは、山田と市川がこれまで重ねてきた思い出に登場する品々でした。

そして、お菓子とともに山田に渡したのが「大丈夫」という言葉です。

オーディションにむけて努力してきた姿を間近に見てきた市川だからいえた言葉にファンは感涙です。

修学旅行も終わり、オーディションも終わり、いよいよ名シーンがやってきます。

山田は「いつもの場所」に市川を呼び出します。

もちろんそれは、二人の始まりの場所、思い出の詰まった図書室です。

そこで山田は市川へ思いを伝えるのです。

始まりの場所で、思い出を重ねた場所での告白、ファンじゃなくても心が震えること間違いなしの神回でしょう。

【僕ヤバ】神回はアニメで放送される!?

ここまで、僕ヤバの神回をいろいろ紹介してきたわけですが、これらの神回がアニメで描かれるかが気になるところでしょう。

今回ご紹介している神回はどれもアニメ1期では描かれていないので、2期への期待が否応なしに高まります。

そして私の考察では、今回ご紹介したどの神回も、アニメ2期にて描かれることでしょう。

というのも、どの神回もアニメ1期からつながっているエピソードばかりだからです。

ここを端折ってしまうと、全僕ヤバファンを敵に回すこととなるでしょう。

スポンサーリンク

【僕ヤバ】神回につながる前半戦の見どころ!

では最後に、今回紹介した神回につながるであろう前半戦の見どころを簡単に紹介しますので、復習の参考にしてください。

とはいえ、時間があるならすべてのエピソードを一から見てほしいというのが本音ですが、あえて前半戦で一番見てほしいシーンをあげるならば、アニメ6話です。

図書室での飲食が問題になって先生の見回りが強化している中でのこと、いつものように放課後の図書室で山田がアーモンドチョコを食べようとしたときのこと。

先生に見つかりそうになったアーモンドチョコを、市川は山田の手ごとにぎりしめて隠します。

このシーンが個人的にはグッときます。

ここでお互いの「好き」の気持ちが確実に固まった瞬間だと思っています(個人の感想です)。

アニメ1期にはこのエピソード以外にも名シーンは多数登場するので、お時間がある際は全話制覇していただくことを強くお勧めします。

まとめ

僕ヤバの神回は控えめに言ってもかなりの神回で名シーン連続です。

そして、2024年冬では待望の2期が放送されますので、神回がどのように描かれるのかが待ち遠しくて仕方ありません。

原作コミックでは何巻に収録されているのかも記載しましたので、予習しておきたい人はそちらもチェックしてみてはいかがでしょうか。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【PR】アニメ「僕ヤバ」の無料視聴が試せるアプリはココがおすすめ!

「僕ヤバ」の動画を無料で試すなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「僕ヤバ」の無料視聴が試せる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「僕ヤバ」の漫画も最新刊まで1冊無料~170円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画も「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くてアプリも使いやすくて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「僕ヤバ」を無料視聴を試す

見放題配信中の今だから無料で試すことができます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【僕ヤバ】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの前後に予習・復習したい!という方は原作コミックがオススメです!

「僕ヤバ」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

コミックは9巻まで出ており(2023年11月現在)、イッキ読みにはピッタリの巻数です。

山田と市川の恋の行方が知りたい方は、こちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

漫画「僕ヤバ」を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

漫画「僕ヤバ」を買う

※※関連記事※※

☆【僕ヤバ】ヒロイン山田がかわいい!高身長で完璧?嫉妬する乙女な一面も!!

☆【僕ヤバ】主人公・市川もかわいい!?山田が惚れたポイントはこれだった!

スポンサーリンク