アニメの考察・感想・ネタバレ

【まちカドまぞく】アニメ2期は原作のどこからどこまで!?2期の見どころも(ネタバレあり)

2022年4月~、まちカドまぞくのアニメ2期が放送されます!

まちカドまぞく1期が2019年7月12日に放送されたので、実に2年半の月日が流れたことになりますね

いやー、実に長かった!!

1期と2期の放送までに、結構間が空いてしまったため、当記事では、

まちカドまぞく1期がどんなアニメだったか

2期はどこからどこまで放送されるのか(予想)

私が思う2期の見どころ

…などを書いていきたいと思います。

今回も最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

【まちカドまぞく】とは

まずは、まちカドまぞくが一体どんな作品なのかについて紹介しますね。

まちカドまぞくという作品を一言で表すならば、まぞくの血筋を引いた主人公が突如その力に覚醒し、その日常やトラブル解決を描いたファンタジー系コメディ作品です。

主人公:吉田優子(シャミ子)は平和な世の中で普通の女子高生として生きていましたが、自分の先祖に魔族がいることを知り、ある日その能力に覚醒します。

シャミ子は自分の夢の中で、先祖であるリリスから、まぞくの使命を伝えられます。

その使命とは「光の一族の巫女(魔法少女)を倒し、その生き血を捧げろ」というものでした。

夢から覚めたシャミ子は、自分の頭に角が生えているのとお尻には尻尾が付いていることに気付き、見ていた夢がただの夢ではないことを自覚します。

魔法少女の千代田桃と近所で偶然遭遇したシャミ子でしたが、その力の差を見せつけられて戦意喪失…。

シャミ子と桃は自然と親しくなっていき、ゆるっとした日常生活や、近隣に起こる様々なトラブルを解決することになっていきます。

続いては、まちカドまぞくアニメ1期の内容をざっくり振り返りましょう。

 

【まちカドまぞく】1期はどこまでだった?あらすじなど振り返り

簡単にまちカドまぞくアニメ1期のあらすじを振り返っていきましょう。

リリスからまぞくの使命を伝えられたシャミ子は、魔法少女・桃に様々な方法で挑みますが、既に世界を救った経験のある桃には勝てるはずもなく、苦戦することに。

そんな日々を過ごす中で、二人の間には絆が生まれ始めます。

そして、シャミ子は奇跡的に「魔法少女の生き血」を手に入れることもできました。

これはシャミ子のコミニケション能力と家庭的な力で桃のハートをガッチリ掴んだお陰だとも言えますね。

では、これらのエピソードは単行本でいうと何巻までなのか?

ズバリ!

単行本の3巻序盤に「段取りの出来る魔族になりたい」が掲載されています!

つまり、アニメ2期は単行本3巻~始まることが想定されます。

 

【まちカドまぞく】2期はどこから?原作何巻か?

前述の通り、まちカドまぞくのアニメ2期は、3巻の始め辺りから放送されると予想されます。

原作通りであれば、二期では新たなまぞくが現れることになるでしょう。

シャミ子と桃、二人とどう絡んでいくのか、楽しみですね。

続いて、まちカドまぞくのアニメ2期がどこまで放送されるのかを推測します。

スポンサーリンク

【まちカドまぞく】2期はどこまでやるのか?原作何巻まで?

ここからは「まちカドまぞく2期は単行本何巻まで放送されるのか…?」という点について、私の予想を書いていきたいと思います。

私の予想では、

原作コミックの5巻くらいまでアニメ化されるのではないか、

と思っています!

その裏付けとしては、

・アニメ1期が単行本3巻の始めまでだった(同程度のペースを想定)

・単行本各巻ごとにもストーリーの節目となる区切りがある(各巻終盤で前半の伏線を回収しがち)

・2022年4月現在、原作ストックは6巻までしかない

という点を重視しての推測です。

最後に、まちカドまぞくのアニメ2期が原作5巻まで放送される前提で、見どころを解説したいと思います!

少しネタバレを含む表現が出ますので、嫌な方はスルーしてください!!

【まちカドまぞく】2期の見どころを解説(ネタバレあり)

最後に、まちカドまぞくアニメ2期の個人的な見どころを書いていきます!

※軽いネタバレを含みますのでお気をつけください。

まず挙げたいのは、新しいキャラクターたちの出現ですね!

アニメ2期では、これまでのキャラクターに加えて、新たなキャラの登場が想定されます。

彼ら・彼女らも魅力的なキャラクターなので、多魔市でどのように動き回るのか、楽しみです!

次の見どころとしては、桃の姉である千代田桜の過去ですね!

桃の姉・桜は現在失踪していることになっていますが、アニメ2期ではその失踪原因や動向が判明するはずです。

色々な登場人物に関わっている桜、過去に一体どんなことがあったのか、気になりますね!

最後に、シャミ子と桃との関係値の深まり具合を見どころに挙げさせてください!

1期でも仲良くなっていましたが、桃の姉・桜の過去を知ることで、シャミ子と桃との関係性にも変化が訪れます。

アニメ2期の終盤では二人がどのような関係になっているのか、今から楽しみです。

以上3点が、私の思うまちカドまぞくアニメ2期の見どころだと思っています。 

まとめ

まちカドまぞくのアニメ1期は3巻序盤まで放送されました。

そのため、2022年4月から放送される2期はその続きから放送され、原作コミック5巻いっぱいまでアニメ化されるのではないでしょうか。

見どころはズバリ桃の姉・桜の過去、そしてシャミ子と桃の関係の変化(発展)です!

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

アニメ「まちカドまぞく」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【まちカドまぞく】を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「まちカドまぞく」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「まちカドまぞく」の最新刊が1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「まちカドまぞく 2丁目」を無料で見る

「まちカドまぞく」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【まちカドまぞく】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメが始まる前に予習したい!という方は原作コミックがオススメです!

漫画「まちカドまぞく」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

※2022年4月現在、漫画「まちカドまぞく」は6巻までなので、全巻半額で購入可能です。

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

6冊まで半額で漫画を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

※※関連記事※※

☆アニメ【まちカドまぞく】がNetflixで見れない?動画を無料で見る方法についても

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。