アニメの考察・感想・ネタバレ

【ありふれた職業で世界最強】ハジメの嫁候補は誰!?嫁候補一覧と各キャラの紹介

大人気なろう系原作「俺TUEEE」アニメ:ありふれた職業で世界最強

主人公のハジメはかなりモテます。

「嫁候補は一体どれほどいるんだろう?」

「なんでそんなにモテるんだろう?」

と素朴な疑問が溢れています。

というわけで今回の記事では、ありふれた職業で世界最強の主人公:南雲ハジメの嫁候補をまとめました。

ハジメがモテる理由を考察していきますので、最後までお楽しみください。

では、見ていきましょう。

【ありふれた職業で世界最強】ハジメの嫁候補一覧

早速、ハジメの嫁候補キャラを紹介していきましょう。

軽くネタバレが含まれていますのでご注意ください。

 ユエ

言わずと知れた、本作品のメインヒロインです。

オルクス大迷宮の50階層にて封印されていた吸血鬼で、ハジメによって封印を解かれて以降、正妻の座についています。

本名はアレーティア・ガルディエ・ウェスペリティリオ・アヴァタールというのですが、封印を解いたときにハジメが名付けたユエという名を気に入っているようです。

見た目は12才ぐらいと少女に見えますが、実際は323才とかなりの姉さん女房です。

 シア

亜人(ハウリア族という兎人族)の美少女で16才。

帝国軍に追われているところをハジメ助けられたことから、行動を共にするうちに、シアのハジメへの恋心が芽生えます。

持ち前の明るさに加えて、亜人では珍しく魔力を操り、さらにユエからのスパルタ教育にて肉弾戦に対応できるようになり、戦闘面でも美貌面でも、不動のナンバー2の座をキープしています。

 ティオ

巨乳で美人な竜人族の姫君

操られ竜化し暴走していたところをハジメによって目を覚まさせてもらった。

その際に、いわゆる「M属性」に目覚めてしまい、ハジメからに冷たい仕打ちに悦びうちひしがれている日々を送っています。

ハジメのことを「ご主人様」と慕い、半ば強引にハジメ達の旅に同行しています。

年齢は563才とハーレム内では最年長ゆえに、本妻やナンバー2が暴走しがちな場面でも冷静に対処できる心の余裕を持っている頼れる第三夫人です。

 香織

白崎香織、ハジメのクラスメイトで、異世界転移前の出会った頃からハジメに想いを寄せていたため、当時からいじめられっ子だったハジメに対し、ことあるごとにかまっていました。

かわいい外見からクラスメイトに人気があったため、なにかとまとわりついていたハジメへのいじめがエスカレートするという負のループを作っていた張本人。

ハジメと再開したあとは、想いを告白し強引に旅についていきます。

本妻のユエのことをライバル視しています。

 雫

八重樫雫、ハジメクラスメイトで、香織の親友です。

剣術に長けており、クラスメイトの中でも戦闘能力が高い長身美少女で、異世界転移前から(特に同性に)モテまくっていました。

香織のハジメへ思いを知っているので2人を応援していましたが、異世界に来てからなんやかんやあって、俺TUEEEになったハジメ接しているうちに、ハジメへの恋心が芽生えたことを自覚して狼狽します。

そのせいで迷宮では窮地に陥ってしまうけど、なんやかんやで自分の気持ちを受け入れて、ハジメハーレムへの仲間入りをしちゃいます。

 愛子

畑山愛子、小さくて可愛らしい外見ですが実はハジメ達の学校の社会科教師をしています。

見た目や親しみやすさから生徒たちからは「愛ちゃん」と呼ばれていますが、異世界に転移した後も生徒たちを気遣い率いてきた「THE 教師」的な結構頼れる大人です。

その包容力が、奈落に落ちて以降荒みまくったハジメの心を軽く溶かします。

ハジメと再開後、様々な形で共闘していくなかで、ハジメへ好意を抱くようになります。

ちなみに、転移して得た能力で農地改善などを行なった結果、ついた二つ名は「豊穣の女神」で、愛子を崇拝する人々の間ではハジメは「女神の剣」として通っています。

 リリアーナ

ハイリヒ王国の王女にして、14才の美少女。

ハジメのクラスメイトとは打ち解けていて、香織や雫とは親友のように仲良くなるなど、王女のわりに砕けた親しみやすい性格です。

ネタバレですが、物語が進む中でハイリヒ王国がなんやかんやで傾き、その再興のために政略婚約したヘルシャー帝国のバイアス皇太子に無理矢理犯されそうになったところをハジメに助けられたことで好意を抱くことになります。

 レミア

人攫い組織に誘拐されたところを救われて以降ハジメを父と慕っているミュウの母親で、海人族の未亡人(24才)。

ミュウがハジメを父と慕っていること受け入れて、自分もハジメの妻であるかのよう振る舞います。

(そしてハジメの本妻=ユエに嫉妬されるテンプレ展開を繰り広げます)

しかし、レミア自身の本心は不明です。

と、ここまでハジメを取り巻くハーレム女性たちをまるっとご紹介してきました。

彼女たちの顔ぶれをみていると不思議に思うのが、ハジメはなこんなにモテるのか?ということでしょう。

というわけで、ハジメがモテる理由をこの後考察していきたいと思います。

続けて見ていきましょう。

【ありふれた職業で世界最強】ハジメがモテる理由を考察

南雲ハジメはなぜモテるのか?

私の考察は「優しさ」と「義理堅さ」だと思います。

ハジメはもともとが優しい少年でした。

異世界に転移させられる前から、その優しさは健在でした。

中学生の頃は不良に絡まれた老人その孫を庇ったりしています。(その姿に香織は惚れています)

奈落に落ちて以降ハジメは荒みますが、それでも自分を慕ってくるユエやシア等、ハーレム中心メンバーには優しいです。

旅の途中で助けたミュウに至っては、義理の娘にして、その上親バカ化している始末。

過酷な状況に身を置き荒んだとしても、ハジメの元来の性格である優しさは女性の心を鷲掴みする魅力があるようです。

その反面、自分に敵意を向けてくる相手には容赦なかったり、ハーレムメンバーに害をなす相手に対しては容赦なく制裁を加えるあたりも、ハーレムメンバーがハジメ沼にハマって抜けられなくなる一因なのでしょう。

仁義に重きを置いている部分としては、シアの属する一族:ハウリア族の窮地を救ってあげたり、何かと気にかけてくれていた香織に生存を報告しがてら窮地を救ったりと、律儀な面が荒んだ面とのギャップ効果によりキュンと来るのかもしれません。

実際、一族を救われたシアはハジメの第二夫人に落ち着きました。

その優しさと律儀さが行動の端々に滲み出ているため、女性は敏感に察知するのでしょうね。

まとめ

俺TUEEEな主人公:ハジメには嫁候補がたくさんおり、ハーレム化しています。

ハジメがモテる理由は、荒んだ性格から滲み出る「優しさ」と「律儀さ」であると考察します。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

アニメ「ありふれた職業で世界最強」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【ありふれた職業で世界最強】の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ありふれた職業で世界最強」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ありふれた職業で世界最強 1期」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。