おすすめアニメ

アニメ【キングダム】女子ウケが良い理由とは?どこが面白いのか解説!

「男性が見るアニメでしょ?」と思い、見るのをためらっていたアニメ「キングダム」。

「春秋戦国時代が舞台の歴史物」かつ「戦乱を描いている」ということで、なかなか興味を持てない方も多いのではないでしょうか?

実際に私もそうでした(笑)

 

しかし、「キングダム」は女性から熱い支持を得ていることもまた事実。

私も、最初の懸念は何処へやら・・・どんどん「キングダム」の魅力にハマっていきました。

今回は、そんな女性たちにこそ見て欲しい「キングダム」の魅力をお伝えします!

 

夢や目標に向かって全力になりたい時におすすめなアニメ【キングダム】

「キングダム」は信念を強く持ち続けることの大切さを教えてくれるアニメです。

舞台は中国の春秋戦国時代。

秦の始皇帝が中華を武力で統一していく物語で、大志を抱いて奮闘する若者たちの姿が描かれています。

 

「絶対無理だろ〜!」と言われるような壮大な夢だとしても、挑戦することの大切さや折れない心を持つ強さを感じ取ることができます。

「自分がなりたい姿に向かって一歩を踏み出したい!」という気持ちにさせてくれるアニメ「キングダム」の魅力をたっぷりご紹介します!

「キングダム」
©原泰久/集英社・キングダム製作委員会
原作原泰久
監督神谷純
制作会社ぴえろ
キャラクターデザイン戸部敦夫、大竹紀子、波間田正俊
公開年2012年夏
ジャンル伝奇・武侠・中国時代劇
戦国時代(中国)、青年漫画

【キングダム】の世界観やテーマを解説!

「キングダム」は戦国時代の戦乱の世を描いた歴史系アニメです。

史実を踏まえていることは確かですが、それに囚われることなく、自由な発想で魅力的なキャラクターが多く登場するのが特徴です。

主人公の信は、下僕の出身ながらも「天下の大将軍」になることを夢見る男の子。

下僕出身であることを馬鹿にされながらも「夢に向かって一直線に突き進んでいく」という王道のストーリーなのですが、誰もが応援したくなる展開となっています。

また、注目すべきは信が旅の途中で出会う嬴政です。

「天下の大将軍」を目指す信と、「中華統一」を目指す嬴政。

2人がいかにしてそれぞれの夢を叶えるのかが大きな見どころです。

「信念を強く持てば、叶わない夢はない!」と勇気を与えてくれるアニメです!

【キングダム】は女子ウケが良い!理由を解説!

設定やテーマからしてなかなか女性が手を出しにくいアニメ「キングダム」。

なぜ女性からも人気が急上昇しているのでしょうか?

それは「ストーリーの奥深さ」、そして登場キャラクターの「人としての魅力」の2点に尽きると思います。

 

「中華統一」の目標に向けてストーリーが展開していくのですが、そこに向けてのプロセスがものすごく面白いんです!

「失敗してもそれをバネにして強くなり、仲間とともに成長する」というシンプルかつ王道なストーリーですが、全く「中だるみしない」ことが大きな魅力。

ワクワク感を保ったままずっと楽しむことができます!

 

また、一人一人のキャラクターが立っているということも注目ポイント!

端正な顔立ちのキャラクターはもちろんですが、性格や生き様など内面的なかっこよさに惚れ込んでしまう女性ファンも多いのです。

王道の成り上がりストーリーだからこそ、感情移入して見てしまうこと間違いなしですよ!

 

アニメ【キングダム】が面白い!お勧めな理由を語るよ!

「キングダム」が男性からも女性からも愛される理由をネタバレなしでご紹介します!

 

面白いポイント1:失速しない物語展開!

どんなに面白いアニメでも、後で見返してみると「ここのシーンはいまいちだったな・・・」と思うことも多いですよね。

しかし、「キングダム」にはその失速がないのです。

変わらぬテンションで物語が続いていくので、見始めたら止まることはできません。

 

アニメ中に張り巡らされる伏線や、その回収の仕方も見事なので、一瞬の油断も許されません!(笑)

また、どんなに重要なキャラクターであったとしても突然「死」を迎えてしまうというのも特徴的です。

「この将軍は絶対死なないだろう」と思っていても、気を抜けない物語展開が見どころとなっています。

 

面白いポイント2:魅力満点の多彩な将軍たち!

「キングダム」には、主人公である信の他にも魅力あふれる将軍が多く登場します。

武力・知力・指揮力を駆使して闘う武将たちの姿は本当にカッコよく、どの戦いからも目が離せません。

それぞれの武将によって軍勢の率い方が違うのも特徴で、その独特なリーダーシップや漢らしさに憧れる方も多いのではないでしょうか?

 

リーダーの形は人それぞれ。

アニメを見れば、「こんなリーダーについていきたい!」と感じるはずです!

 

面白いポイント3:親近感が湧くキャラクター設定!

キングダムは1人1人のキャラクターが「愛されているなぁ」と実感できるアニメです。

味方だけでなく、敵国の武将の想いや背景まで非常に丁寧に描かれています。

個性豊かなキャラクターばかりですが、誰一人としていらないキャラクターはいないのです。

 

例えば、どんなに嫌な性格のキャラクターだとしても、しっかりと焦点を当てて過去の出来事を描くことも多く、いつの間にか感情移入してしまうことも多くあります。

心情の変化などを細かく設定することで、多くの人に親近感を与え、「応援したくなる」感情を抱かせているのではないでしょうか?

 

面白いポイント4:手に汗握る肉弾戦と頭脳戦の数々!

舞台となる戦国時代は、都合の良い超能力や超ハイテクなマシンがある世界ではありません。

だからこそ、武力と知性を兼ね備えた「個」の力が重要になってきます。

戦が大きくなればなるほど、単に「力が強い」だけでは勝てない局面が出てくるのですが、そこで重要になるのが戦略。

 

キングダムには味方・敵問わず頭のキレる将軍が多数存在します。

圧倒的な武力差や絶体絶命の局面を覆す戦略は「見事!」としか言いようがありません。

ただの武力だけでなく心理戦や知能戦の要素が盛り込まれている戦闘シーンは見応え抜群です!

 

面白いポイント5:仲間たちとの人間ドラマが泣ける!

主人公の信は、「飛信隊」という隊を率いる隊長として活躍しています。

その飛信隊の隊員たちとの友情や絆も、大きな魅力の1つとなっています。

共に死線を歩み、いつ何が起こるかわからない状況で芽生える友情や信頼は、感動的です。

全員で夢に向かって突き進んで行く姿は、「夢は1人で叶えられるものじゃない」と教えてくれるはず!

 

面白いポイント6:「歴史物」なのに「自由度」が高い!

「キングダム」は中国の歴史に沿って描かれている作品なのですが、実は歴史が古いことから史実がほとんど残っていません。

登場キャラクターについても実在する人物ですが、細かな情報が残されていないので、性格や人間関係など「架空の設定」で描かれています。

つまり、歴史アニメでありながらも、比較的自由度をもって物語が展開されていくため、一種のファンタジー作品として楽しむことができるのです。

 

敬遠されがちな「歴史」と「オリジナリティ」を掛け合わせることで、先の読めないストーリーとなっており、多くの人から愛されるアニメとなっているのではないでしょうか。

 

面白いポイント7:王道の成り上がりストーリーが素敵!

何と言ってもこの作品の最大の魅力は、「成り上がり」という王道中の王道なストーリー展開です。

下僕出身ということで、最初は馬鹿にされ揶揄されることも多いのですが、どんな逆境にも負けず武功を成し遂げていくストーリーは、誰もが応援したくなるはずです。

「まっすぐな想いと強い絆で結ばれた仲間たち」と共に成長していく姿はとても魅力的ですよね。

 

また、アニメの話数が進んでいくにつれて信の顔つきが変化していくのも特徴です。

単なる少年であった信が、だんだんと「俺はこの世界で生きていくんだ」という覚悟が伺える表情になっていくのには目を奪われます。

天下の大将軍という夢に向かって、着実に進んでいく信。

今後の展開にも注目です!

 

アニメ【キングダム】を見た人の感想・評価

 

まとめ

「全力で今を生きよう!」

そんな気持ちにさせてくれるアニメ「キングダム」。

男性でも女性でも楽しめるストーリーになっているので、気になる方はぜひ見てみてください!

 

アニメ「キングダム」を無料で見る方法!

「キングダム」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「キングダム」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「キングダム」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「キングダム」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「キングダム」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「キングダム」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...
みんながU-NEXTで見てる人気アニメ☆★☆

今日登録したら、31日間アニメ全話が無料で見放題!

呪術廻戦 言わずと知れたトレンド作品。
進撃の巨人 これ以上面白いアニメを知っている人がいない作品。
転スラ 2期折り返し地点にて面白くなってきている作品。
無職転生 親の前で見れないから1人で見ている人がいる作品。
Dr.STONE 家族で楽しめる作品。
リゼロ OP/EDがしょっちゅう省かれるほど本気な作品。
ブラッククローバー U-NEXTで先行配信している作品。
怪物事変 大人の事情が盛り込まれた作品。
ワールドトリガー クッソ面白いし作画神と言われてる作品。
このすば 劇場版 今月配信が始まったばかりの作品。
七つの大罪 ついに最終章を迎えた作品。
ホリミヤ 胸キュンがとまらない作品。
鬼滅の刃 定番作品。
俺だけ入れる隠しダンジョン 家族と一緒に見れないタイプの作品。
はたらく細胞‼ 学校で使われる作品。
復活のルルーシュ 無料視聴できるようになった作品。
ラスダン ゆるくて人気が出てる作品。
回復術師 やり直しVer. 地上波で隠れているところをもっとこっそり見る作品。
五等分の花嫁 応援したいキャラに迷うラブコメ作品。
弱キャラ友崎くん かなりコミュ力アップの勉強になる作品。

31日以内に解約すれば、料金は一切かからないよ!