おすすめアニメ

【はめふら】が面白いのは破滅回避に必死だから!おすすめな理由は愛される人の努力が見えるから!

異世界ファンタジーのアニメは今まで観たことがなかったのですが、豪華声優がたくさん出演することや、主題歌を担当すると知ったことがきっかけで、テレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」を観ました。

明るい主人公の振る舞いを観ていると、とても元気が出てきます!

そして、主人公のどんな状況でも努力し、工夫し続ける姿を観て、勇気をもらいました。

テレビアニメの第2期の放送も決まり、これからの展開も楽しみです。

 

この記事では、テレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」、通称「はめふら」の魅力について語っていきたいと思います。

最後までお読みいただければ幸いです。

 

人に好かれたい気分の時におすすめなアニメ【乙女ゲームの破滅しかない悪役令嬢に転生してしまった…】

テレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」通称「はめふら」は、異世界ファンタジー、ラブコメディアニメです。

悪役令嬢の主人公、カタリナ・クラエスが転んで石に頭をぶつけて、前世の記憶が蘇り、『FORTUNE LOVER(前世でやり込んでいたゲーム)』の世界にいることに気付きます。

カタリナは前世の記憶を頼りに、数々の破滅フラグを回避していくアニメです。

 

このアニメの一番の魅力は、特殊な能力があるわけではない主人公、カタリナが周りの人々を変えていくところです!

平凡な毎日に退屈していた自分が、自分も人のためになりたい!と前向きな気分になったアニメ「乙女ゲームの破滅しかない悪役令嬢に転生してしまった…」をご紹介します。

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…
©山口悟・一迅社/はめふらX製作委員会
原作山口悟
監督井上圭介
制作会社SILVER LINK.
キャラクターデザイン大島美和
公開年2020年
ジャンル異世界ファンタジー

 

【乙女ゲームの破滅しかない悪役令嬢に転生してしまった…】の世界観やテーマを解説!

カタリナの幼少期からお話は始まります。

お嬢様のカタリナは、わがままばかり言って、使用人を困らせていました。

頭を打ったことで前世のオタク女子の記憶が蘇り、この世界が事故で死んでしまう前にプレイしていたゲーム、『FORTUNE LOVER』であると気付きます。

 

『FORTUNE LOVER』とは、ある国の魔法学園を舞台に、攻略対象のキャラクターと恋を育む乙女ゲームのことです。

前世の記憶が蘇ってからのカタリナは、心優しく天真爛漫な性格になり、周りは動揺します。

この世界がゲームの内容と同じなら、ゲームの主人公、マリアをいじめる自分は悪役令嬢で、ハッピーエンドで「国外追放」、バッドエンドで「殺されてしまう」という破滅の道しか残されていないことに嘆きます。

この破滅フラグを回避すべく、カタリナは様々な準備に取りかかるのでした。

 

アニメ【乙女ゲームの破滅しかない悪役令嬢に転生してしまった…】が面白い!お勧めな理由を語るよ!

テレビアニメ「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」のおすすめポイントを7つ挙げていきたいと思います。

 

おすすめポイント1:アニメを観ると元気になれる!

カタリナは、今置かれている現状を悲観的に考えず、土の魔力を高めるために土と対話しようと畑作りに勤しみます。

義理の弟のキースを孤独にしないようにと、積極的にキースとコミニュケーションを取るようにします。

このように、カタリナはとても前向きな人なので、観ているこちらも元気になれます。

 

おすすめポイント2:カタリナ劇場

カタリナ劇場とは、アニメで登場する、カタリナの脳内会議のことです。

議長カタリナや強気カタリナ、弱気カタリナ、ハッピーカタリナ、真面目カタリナをカタリナを演じる内田真礼さんが演じ分けています。

この会議の様子がとても面白い!

結論を出すまでのやり取りは、とても刺激的です。

 

おすすめポイント3:予測不可能なストーリー!

最初私は、高飛車のカタリナが、自分の思い通りに物事を進めるためにわがままを言って、悪役令嬢になるお話かと思っていました。

しかし、畑作りをする庶民派な所や最大の敵であるメアリをいじめるのではなく、いじめられているメアリを助けて友達になるなんてことも。

まさかのあの人が悪者?!など、予想外な展開が起こります。

 

おすすめポイント4:素敵な男性たち!

腹黒王子というよりは、カタリナに夢中なジオルドやカタリナにつく虫(ジオルドたち)から守りたい過保護なキースや、俺様系でカタリナへの想いを無自覚なアラン、老若男女問わず魅力する妹想いなニコルという4人がカタリナの周りにいます。

乙女ゲームの中では攻略対象ではありますが、アニメではカタリナが攻略対象になっていて、無関心なカタリナの姿に笑えます。

 

おすすめポイント5:女性からも大人気なカタリナ!

カタリナは人たらしであるため、女の子のマリアやソフィア、メアリからも慕われ、好かれています。

誕生日パーティで一緒に踊ってほしいと頼まれたり、ボートに一緒に乗ってほしいと頼まれるほどです。

 

また、マリアは自分の婚約者であるアランにカタリナを取られないかと心配し、嫉妬します。

それくらい、カタリナが魅力に溢れる人だということですね!

アニメを見ていると、不器用ながらに奮闘するカタリナに、確かに魅力を感じっぱなしです(笑)

 

おすすめポイント6:オープニング、エンディング

オープニングのアニメ映像は、井上監督がコンテと演出を担当しています。

オープニングテーマのangelaの「乙女のルートはひとつじゃない」の歌詞では「いつだって前向きなんです」や「憧れの急展開」、エンディングテーマの蒼井翔太さんが歌う「BAD END」の歌詞では「どのルート選べば」や「危険フラグ回避して」、「迫りくるライバル」などアニメ本編の内容を彷彿とされる歌詞が散りばめられています。

是非、楽曲の歌詞にも注目して聴いてみてください!

 

おすすめポイント7:乙女ゲーム化決定!!

2021年にオトメイトブランドから乙女ゲーム「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~」の発売が決定しました。

テレビアニメのパッケージの特典として「FORTUNE LOVER 体験版」が付いてきましたが、今回発売されるゲームは、ゲームオリジナルストーリーで、新キャラクターも登場するようです。

今から発売が待ち遠しいですね。

 

スポンサーリンク

アニメ【乙女ゲームの破滅しかない悪役令嬢に転生してしまった…】を見た人の感想・評価

 

まとめ

この記事では、テレビアニメ「乙女ゲームの破滅しかない悪役令嬢に転生してしまった…」の魅力について、ご紹介してきました。

2021年7月からは、テレビアニメ第2期が放送され、2021年に乙女ゲーム「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった… ~波乱を呼ぶ海賊~」が発売することも決定しています。

また、小説は10巻まで、マンガは6巻まで発売されています。こちらも合わせてチェックしてみてください!

 

テレビアニメ第2期の放送に向けて、第1期も見直しておきましょう!

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

【はめふら】の漫画やラノベ、アニメを無料で見る方法!

漫画「はめふら」やラノベ「はめふら」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画やラノベの「はめふら」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「はめふら」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

ラノベを無料で読む

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「はめふら」のラノベを無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円
ebookjapan
22ページ/138~275円
(半額クーポン使用時)
0ページ/275~550円
kindle
22ページ/275~550円
Google Play ブックス
22ページ/275~550円
COCORO BOOKS
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円
22ページ/138~275円
(半額クーポン使用時)
dブック
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円
pixivコミックストア
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円
ブックパス
22ページ/275~550円
BookLive!
22ページ/275~550円
FOD PREMIUM
22ページ/275~550円
まんが王国
22ページ/275~550円
漫画全巻ドットコム
22ページ/275~550円
music.jp
22ページ/275~550円
22ページ/無料
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円
22ページ/275~550円

  

【はめふら】の漫画・ラノベをすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「はめふら」の漫画は現在(2021年3月)6巻、原作ラノベは10巻まで発売されていますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【はめふら】の漫画やラノベをすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「はめふら」の漫画やラノベをたくさん読みたいけど、 半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

6冊まで半額でラノベを買う

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。