おすすめアニメ

【ジョジョの奇妙な冒険】が好きすぎる!涙腺崩壊で辛い名作!

弟が録画していたこのアニメの1話を、ふと一緒に見たのがきっかけでした。

タイトルしか知らず、3部から見始めた僕は、「3部なのに、なんでこの主人公は自分の能力も知らないんだ?」と思い、興味を一気に持ちました。(1部ごとに主人公が変わるアニメだと後で知ります。)

また、絵柄や色彩が独特であるということ、擬音が文字として画面にバンッと出てきたり、今まで見たことのないアニメだったので、驚きと魅力のダブルパンチを食らいました。

それらの不思議な魅力に、初めて見るアニメだと胸が高鳴りました。

 

見始めてみると、テンポが良くて見やすく、また独特な能力かつ頭脳を使った闘いが繰り広げられていて、スリリングで面白かったです。

一癖も二癖もあるアニメなので、関連作品をもっと読みたいし見たいと思うようにもなりました。

 

面白いバトルアニメが見つかない時におすすめなアニメ【ジョジョの奇妙な冒険】

「ジョジョの奇妙な冒険」は、スタンドという化身のようなものを出し、そのスタンドが持つ能力を駆使して戦うバトルアニメです。

吸血鬼であり、悪のカリスマDIOを倒すために、エジプトを目指すジョースター一行の旅路のお話。

その旅に仕向けられるスタンド使いの刺客たちとの闘いを描くアニメ。

 

さらに、特殊な能力を駆使した、スタンドバトル。

退屈なアニメばかりでつまらない日常を過ごしていた自分が、見てから強力な魅力に憑りつかれて、はまっていったアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」をご紹介します。

 

ジョジョの奇妙な冒険
©荒木飛呂彦/集英社・ジョジョの奇妙な冒険製作委員会
原作荒木飛呂彦
監督津田尚克(1st – 3rd)
木村泰大、髙橋秀弥(4th)
制作会社david production
キャラクターデザイン清水貴子(1st)
小美野雅彦(2nd)
西位輝実(3rd)
岸田隆宏(4th)
公開年2012年~2018年
ジャンルアドベンチャー・異能バトル

 

【ジョジョの奇妙な冒険】の世界観やテーマを解説!

エジプトを目指して、日本からたくさんの外国を経由して旅していくため、ジョジョ節のいろんな外国の文化を伺い見ることができます。

また、旅をしていくすごろく形式であるためインフレも少ないアニメです。

さらに、癖が強かったり、趣味や信条が個性的なキャラが登場するのも特徴です。

そして、ジョジョは、スタンドという超能力の可視化をした発明的な作品です。

 

アニメ【ジョジョの奇妙な冒険】が好きすぎる!涙腺崩壊で辛い名作の魅力を語るよ!

ジョジョの奇妙な冒険は泣けることで有名な名作アニメです。

その魅力をご紹介させてください!

 

ポイント1:テンポが良い

大体の話は、1人の刺客に対して、1~2話で倒して進んでいきます。

変な引き延ばしが少なく、サクサク進みます。

また、ジョジョ特有の面白さであったり、ギャグ回も合間に入れながら進んでいくので面白いです。

 

ポイント2:能力の癖が強い敵が多い

話が進むまで、ジョースター一行も視聴者も、相手の能力は一体何なのかわかりません。

判明しても、「何その能力!?」と思うものが多いです。

パワー押しなキャラは少なく、特殊な能力で、奇襲攻撃を仕掛けてくる敵が多いです。

そんな敵をどうやって倒すかも見どころ抜群ですよ。

 

ポイント3:セリフの癖が強い

ジョジョのセリフ回しは、翻訳調っぽかったり、すごく強調したりするところが多かったり、そういった部分の癖が強いです。

そんな癖の強さも他にはない楽しむポイントと言えるでしょう。

 

ポイント4:声優さんが凄い

難しいセリフ回しが多いジョジョですが、声優さんによるセリフ回しは完璧で、キャラとの相性も半端なく良くて気持ちよく見ることができます。

「オラオラオラオラ」や「無駄無駄無駄無駄」といった真似したくても難しいラッシュ攻撃時の声もカッコよくて、これに声を当ててるなんて凄いなと思いました。

 

ポイント5:とにかく泣ける

「ジョジョの奇妙な冒険」では、それぞれのキャラクターの熱い思いが物語に散りばめられています。

泣けます。

そして、キャラクターの死亡シーンもあります。

泣けます。

いろんな思いが胸を打つので、とにかく泣けるんですよ。

 

ポイント6:どうやって倒すのかが見もの

敵の能力が分かっていないところから、暴き、倒していくところが見所ですが、ユニークな倒し方が良いです。

案外、近くのものを使ったり、能力をフル活用して倒すという頭脳戦が凄いので、最高に面白いです。

戦いを楽しむというよりも、なぞ解きを楽しむ感覚に近いかもしれません。

また、敵が間抜けなタイプもいるので、そこも面白いです。

 

ポイント7:魅力的なキャラクター

味方も敵も魅力的なキャラクターがたくさん登場します。

敵は不気味なキャラが多いですが、一癖ある趣味や癖を持っているため人間味を感じることができて面白いです。

また、味方のジョースター一行は、楽しくて愉快なキャラがいて、苦しい旅のはずがどこか楽しそうに旅をしていて魅力的です。

 

スポンサーリンク

【ジョジョの奇妙な冒険】の最高傑作は第3部!

私のおすすめである一番のお気に入りは、「ジョジョの奇妙な冒険」の第3部です。

スタンドという能力は、3部から出てきました。

1・2部は、波紋という能力でした。

ある意味、実験的にいろんな能力が出てくるところが3部の面白いところです。

 

「そんな、能力あるんや~!面白い能力やなぁ」みたいな感覚で楽しめます。

また、ストーリーもすごろく的に進んでいくの分かりやすいですし、1部のボスであったDIOと、3部でも因縁の対決をするという流れも最高です。

見やすくて、面白いバトルが見れるので第3部は傑作ですよ。

 

アニメ【ジョジョの奇妙な冒険】を見た人の感想・評価

 

まとめ

とにかく異彩を放つアニメ!優れるな異なれとは、このアニメのことをいうのではないかと思わせられる作品です。

普通のバトルは飽きた、もっと魅力的なバトルを見たいという方にお勧めです!

 

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」を無料で見る方法!

「ジョジョの奇妙な冒険」を全話無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「ジョジョの奇妙な冒険」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ジョジョの奇妙な冒険」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ジョジョの奇妙な冒険」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「」の漫画も最新刊まで1冊無料~17円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ジョジョの奇妙な冒険」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...
スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。