おすすめアニメ

【怪物事変】はドラマに泣ける!人との出逢いに感謝したくなるアニメ!

題名からあまり興味をそそられず、なんとなくで見始めたアニメ「怪物事変」。

普通のバトル系アニメだと思っていたのですが、意外や意外ヒューマンドラマのような要素もあり、想像以上に面白かったです。

あと、個人的にはキャラクターの絵柄がドストライクでした(笑)

グロテスクな描写もありますが、心に響く名言もあり、そのたくさんの魅力にどんどん夢中になっていきますよ!

 

「出会い」を大切に生きたい時におすすめなアニメ【怪物事変】

「怪物事変」は主人公の少年・夏羽(かばね)が化狸の隠神(いぬがみ)と出会い、不可思議な運命を辿っていくストーリーです。

皆さんにも、「この人と出会ってなかったら、今の自分はいないな」というような出会いはありませんか?

本作ではそんな「人との不思議な巡り合わせ」がフォーカスされて描かれています。

散りばめられた謎と個性豊かなキャラクターたちの中で、主人公がどのように成長を遂げていくのかも注目ポイントです。

「怪物事変」
©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会
原作藍本松
監督藤森雅也
制作会社亜細亜堂
キャラクターデザイン立花希望
公開年2021年冬
ジャンル少年漫画
オカルト・ファンタジー
サスペンス
©藍本松/集英社・「怪物事変」製作委員会

【怪物事変】の世界観やテーマを解説!

舞台は、怪物たちが隠れ住んでいる現代日本。

ストーリーを追うごとに主人公・夏羽の謎が明らかになるというファンタジーサスペンスです。

個性豊かなキャラクターたちとの不思議な出会いが、彼にどのような成長をもたらしてくれるのかが最大のポイントです!

アニメ【怪物事変】が泣けるし面白い!おすすめな理由を語るよ!

人気急上昇中!

今絶対見るべきアニメ「怪物事変」をネタバレなしでご紹介します!

 

おすすめポイント1:主人公の成長を見届けたい!

物語の主人公・夏羽は、両親の捨て子として親戚の家で育てられてきました。

その生活環境は劣悪で、従兄弟にあたる弥太郎にも「泥田坊(どろたぼう)」と呼ばれて虐げられます。

その結果、無表情であまり感情が表にでない性格となってしまったのです。

 

しかし、その性格がストーリーを追うごとにだんだんと変化していきます。

「人間らしさ」を取り戻し、成長していく夏羽の姿に、これからも目が離せません!

 

おすすめポイント2:物語に隠された名言・教訓の数々!

このアニメは、ただ単純に「戦って終わり」という物語ではありません。

多くの場面で、視聴者の心を打つ名言や教訓が登場します。

キャラクターの心情や成長などが細かく描かれているので、つい感情移入してしまうことも多いんですよね。

クスッと笑える部分もありつつ、しっかり泣ける部分も落とし込んでくるという構成が素晴らしいアニメだと思います(笑)

 

おすすめポイント3:魅力的かつ個性的なキャラクター!

「怪物事変」は怪物たちが潜む世界を描いた物語です。

主人公が出会うことになる探偵事務所の仲間たちも、全員が怪物の能力を持つ者ばかり。

個性的なキャラクターたちに心を鷲掴みにされてしまいます!

 

また、時に敵対する化狐たちも、とっても魅力的!特に筆者のオススメは紺ちゃんです!もうめっちゃ可愛いんです。

最初は敵キャラとして登場したのですが、その憎めない性格で多くのファンの心を掴んでいます。

皆さんも是非推しキャラクターを見つけてみてくださいね!

 

おすすめポイント4:魅力たっぷりなバトルシーン!

「怪物事変」は、可愛らしい絵柄とは裏腹に、その迫力満点なバトルシーンも見逃せません!

多くのキャラクターが特殊な能力を持っており、それを使用し、他の怪物たちとバトルを繰り広げていきます。

たまに少しグロテスクな描写もあるので、苦手な方は注意が必要です。

 

おすすめポイント5:謎に包まれた主人公・夏羽の過去とは・・・!

物語最大の謎として描かれているのが、夏羽の出生についてです。

夏羽は、屍鬼(クーラー)と人間の間に生まれた半妖として描かれているのですが、「一体どのようにして誕生したのか」「両親は誰なのか」といった情報は一切なし。

気になる要素がありすぎて、「早く続きが見たい!」となること間違いなしです!

 

おすすめポイント6:美しい神作画!

どんなに魅力的なキャラクターが登場していても、「絵柄がイマイチだなぁ」と感じるアニメも多いですよね。

「怪物事変」は、そんな心配ご無用。

絵がとても綺麗で、キャラクターの表情からアクションまで見事に表現されています。

原作も読んでいた私はちょっと感動しました(笑)

アニメを見る際には、その背景までこだわったリアルな絵柄にも注目して見てくださいね!

 

おすすめポイント7:夏羽と隠神の運命的な出会いが最高!

物語の最初にして最大のポイントである「夏羽と隠神の出会い」。

個人的には、「孤独な主人公を外の世界に連れ出す」という始まり方がすごく好きで、だんだんと引き込まれていきました。

「人との出会い」を通じて「夏羽の世界が広がっていく」という描写は本当に素晴らしい。

現実世界でも、人との関わりが自分の人生に影響を与えてくれることってありますよね。

「怪物事変」はそんな「人との出会いって実は奇跡なんじゃないか」と思わせてくれるアニメになっていると思います!

 

スポンサーリンク

アニメ【怪物事変】を見た人の感想・評価

 

アニメ「怪物事変」を無料で見る方法!

「怪物事変」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「怪物事変」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「怪物事変」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「怪物事変」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「怪物事変」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「怪物事変」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

 

まとめ

これからの展開に目が離せないアニメ「怪物事変」。

現在も放送中なので気になる方はぜひ見てくださいね!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。