【ヒプノシスマイク】マイクの種類・形一覧!能力や効果についても

最近SNSや漫画など様々なところで見ることが増えてきた、「ヒプノシスマイク」について今回は書いていこうと思います。

 

「ヒプノシスマイク」を無料で見よう!!

©『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 製作委員会
サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「ヒプノシスマイク」のアニメと漫画を見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロード。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「ヒプノシスマイク」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を無料~最安値で購入する。

付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

「ヒプノシスマイク」が無料で見れるアプリ比較はこちら↓

【ヒプノシスマイク】アニメが無料で見れるアプリ比較!漫画も無料~最安値で読める!

 

【ヒプノシスマイク】ヒプノシスマイクとは?

名前はきいたことあるけど結局どんなもの?という人が多いのではないのでしょうか。

一言でいうと、音楽原作キャラクターラップバトルです。

 

これだけではわからないと思うのでより細かく説明すると…

キングレコード内にあるレーベルという会社が手掛けている、企画となっています。

 

人気男性声優が実際にラップを歌うのですが、一人一人に二次元のキャラが設定されていて、キャラクターたちがラップバトルをする内容となっています。

キャラクターも細かく設定が作り込まれており、声優に興味がなかった人、逆に声優に興味がある人、どちらにも人気を誇っています。

 

最初は音楽だけでしたが、最近では漫画やグッズ、ゲームや舞台など、幅広く展開しています。

ラップバトルに欠かせない、マイクなのですが、一人一人の特徴をつかんだかっこいいデザインとなっています。

ここからはそんなマイクの種類や形について、書いていこうと思います。

 

【ヒプノシスマイク】マイクの種類・形一覧!

山田 一郎のマイク

山田三兄弟の長男一郎ですが、長男ということもあってか、マイクの色は赤となっています。

正義感も強く上に熱い男というのを表しつつ、形はいたってシンプルな普通のマイクの形をしています。

 

山田 二郎のマイク

山田三兄弟の次男二郎ですが、形は兄の一郎と同じくシンプルな形をしています。

色は青なのですが、片目が青いのと衣装が青を基調としているから青になっているのだと思います。

 

山田 三郎のマイク

山田三兄弟の末っ子三郎ですが、同じく形はいたってシンプルな形です。

色が黄色なのですが、ほかの兄弟と違って頭がよく冷静な部分があるため、黄色になったのだと思います。

 

碧棺 左馬刻のマイク

MAD TRIGGER CREWの佐馬刻ですが、横浜を牛耳るほどのやくざです。

そのため、マイクはどくろの形をしていて、髪の色と同じく銀色をしています。

 

入間 銃兎のマイク

MAD TRIGGER CREWの銃兎ですが、現役の警察官です。

そのため、マイクは警察官が使う無線機となっています。

 

毒島 メイソン 理鶯のマイク

MAD TRIGGER CREWの毒島は元海軍一等兵でした。

そのため、マイクは軍隊が使うような無線機となっています。

 

飴村 乱数のマイク

Fling Posseの飴村はとてもかわいくポップなキャラです。

頭をなでてもらうと飴をあげるということから、飴をイメージしたカラフルなマイクとなっています。

 

夢野 幻太郎のマイク

Fling Posseの夢野は作家なのですが、服装が書生のような服装と、言葉遣いのため、昔のダイヤル式電話のようなマイクとなっています。

 

有栖川 帝統のマイク

Fling Posseの有栖川は命を懸けるほどのギャンブラーです。

そのためドルをイメージしたデザインと金ぴかのマイクとなっています。

 

神宮寺 寂雷のマイク

麻天狼の神宮寺は天才といわれるほどの技術をもった医者です。

そのため人の命を助けることをイメージした天使の羽が生えたスタンドマイクとなっています。

 

伊弉冉 一二三のマイク

麻天狼の一二三はホストをしています。

そのため、ミラーボールのような頭に、持ち手はキラキラと派手なマイクになっています。

 

観音坂 独歩のマイク

麻天狼の観音坂は日々ストレスに追われるサラリーマンです。

そのため、マイクはスマホとなっています。

 

白膠木 簓のマイク

どついたれ本舗の白膠木はピン芸人をやっています。

そのため、マイクはよく漫才などで見るようなスタンドマイクに、特徴である扇子がマイク部分につけられていて、全体が金色となっています。

 

躑躅森 盧笙のマイク

どついたれ本舗の躑躅森は現役の教師です。

そのためマイクはイヤカムのようなマイクとなっています。

 

天谷奴 零のマイク

どついたれ本舗の天谷奴ですが詐欺師です。

詐欺師というのは観察がとても大事なので、マイクのヘッドが目のデザインをしていて、さらにそこから鳳凰の羽のような飾りがあります。

持ちても杖のようなとても豪華なマイクになっています。

 

波羅夷 空却のマイク

Bad Ass Templeの波羅夷は見た目はチャラついているものの、僧侶です。

そのためマイクは錫杖の形をしていて、色もそこまで派手ではないです。

 

四十物 十四のマイク

Bad Ass Templeの四十四はヴィジュアル系バンドのボーカルをやっています。

ですが実は泣き虫で友達が少なく、豚のぬいぐるみアマンダを大事にしています。

そのためマイクのヘッドはアマンダで、スタンド部分はヴィジュアル系を表すように黒と赤で螺旋をかいているようなマイクになっています。

 

天国 獄のマイク

Bad Ass Templeの天国は、金を積まれればなんでもやる弁護士です。

そのためマイクは天秤の形をしていて、真ん中には十字が埋め込まれています。

 

【ヒプノシスマイク】マイクは能力や効果を発揮することがある!?

ラップバトルなのでマイクを通して戦うのですが、マイクには様々な能力があります。

 

その一例として、飴村のマイクは幻惑系となっていて、相手の攻撃を下げるような能力となっています。

もちろん攻撃に特化した能力もあります。

まだ判明されていないことも様々なので、これからの情報に期待です!

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

ヒプノシスマイクは細かく設定が作りこまれているため、見れば見るほどハマっていきます。

未だ全体の設定が明らかにされていない部分もあるので、これからの情報に目が離せません!

 

気になった方はぜひ作品に触れてみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

「ヒプノシスマイク」を無料で見よう!!

©『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 製作委員会
サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

「ヒプノシスマイク」が無料で見れるアプリ比較はこちら↓

【ヒプノシスマイク】アニメが無料で見れるアプリ比較!漫画も無料~最安値で読める!

 

 
関連記事
スポンサーリンク