【ヒプノシスマイク】爆破オチが面白い!なぜ爆発するのかについても

ヒプノシスマイクとはキングレコード内レーベル・EVIL LINE RECORDSが手掛ける男性声優による音楽原作キャラクターラッププロジェクトです。

そして、ゲーム化やアニメ化などもあり、現在とても大きな関心を集めているプロジェクトとなっています。

今回はその中でもアニメについてかいていこうと思います。

 

「ヒプノシスマイク」を無料で見よう!!

©『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 製作委員会
サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

 U-NEXTのアプリで「ヒプノシスマイク」のアニメと漫画を見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロード。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③-1 U-NEXTのアプリでアニメ「ヒプノシスマイク」を無料で見る。

③-2 U-NEXTの付与ポイントを使って漫画を無料~最安値で購入する。

付与ポイントで電子書籍を買う方法はこちら

※無料期間中に解約すれば、月額料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

「ヒプノシスマイク」が無料で見れるアプリ比較はこちら↓

【ヒプノシスマイク】アニメが無料で見れるアプリ比較!漫画も無料~最安値で読める!

 

アニメ【ヒプノシスマイク】は爆破オチが多発で面白い!

ついに始まりました!ヒプノシスマイクのアニメ!

楽しみにしていたファンはとても多いと思います。

実際にリアルタイムでのSNSでは多数の感想が挙げられていました。

 

その中でもみんなが気になったのは、爆破オチ…

あれ?かっこいい系のアニメじゃないの?と思ったひともいると思います。

確かにかっこいいんですが、それと同時に爆発の多さに面白さを感じてしまいました。

SNSでもこの話題は多く触れられています。

 

【ヒプノシスマイク】爆破オチ=精神に作用する攻撃!?なぜ爆発するのか?

まずヒプノシスマイク内での戦闘形式なのですが、この世界ではあらゆる武器の所持を禁止されました。

その代わり、言葉を武器にする「ヒプノシスマイク」というものができます。

そして、政府から戦いにはヒプノシスマイクを使うようにという宣言からアニメが始まりました。

 

言葉をヒプノシスマイクを通すことにより相手に精神的なダメージを与えることができます。

これにより戦いの決着をつけるのですが、人によってそのダメージの与える効果が違うようです。

そして戦いに敗れた敵役は、倒された後にヒーローもののように爆破します。

 

なぜ爆破するのかは公開されていないのですが、よりはっきりと決着がついたことをわかるようにさせる演出だと思われます。

ですが、戦闘のたび毎回爆破するので、みんなヒーローもののアニメと被ったようです…

 

【ヒプノシスマイク】爆破シーンの一部をご紹介!

ここからは実際どのような戦いがあったのかを書いていこうと思います!

 

爆破シーン①Buster Bros!!!

最初は池袋が舞台でした。

池袋を拠点としているBuster Bros!!!の二郎三郎が相手の罠にはまり倉庫に閉じ込められて大勢の敵に囲まれてしまいます。

そこに長男の一郎が現れて、一郎の合図をもとにラップが始まります。

 

ラップが始まった瞬間に三人の後ろに大きなスピーカーがあらわれ、ラップの最中にも階段が出てきたりととても豪華な演出で、池袋を表すような街中のシーンもありました。

ラップが終わった瞬間に、敵たちの足元から青い炎のようなものが吹き上がり、そのまま爆破して相手は敗北しました。

 

爆破シーン➁MAD TRIGGER CREW

次は横浜が舞台です。

夜の海岸沿いの倉庫街で何やら怪しげな取引を見つけたMAD TRIGGER CREWたちは相手をに詰め寄りますが、逃げようとする敵達。

ですが毒島が仕込んだ爆発のおかげで、敵たちの退路をふさいだところで、戦いが始まります。

 

佐馬刻が持っていたのは普通のマイクだったのですが、急に変化してヘッドが髑髏のマイクに変わります。

そして後ろからは棺の形をしたスピーカーが出現します。

 

警察官の入間が歌うと弾丸のようなものが相手にとんで行ったり、毒島の場合はロケットランチャーのようなものが相手に当たります。

そして最後は、雷が敵の上下から降りかかり爆破して敵は敗北しました。

 

爆破シーン③Fling Posse

次は渋谷が舞台です。

飴玉を咥えたかわいらしい男の子が飴村というリーダーです。

メンバーを呼んでいたのですが、その理由が「僕とあそんで!」というなんとも子供っぽい理由でした。

 

あきれて帰ろうとする夢野のところに、有栖川が急いで二人のもとにきて真剣な顔で土下座をしてお金を貸してほしいといいます。

有栖川はギャンブラーで、すべてのお金をすってしまい無一文になってしまったようでした。

ですが先週も貸したばかりの二人は有栖川にお金を貸すことを渋っていると。

 

飴村がいいこと思いついた!といい街中へと三人で向かいます。

路上で箱にお金くださいと書いた紙を貼ったものを置き、ラップが始まります。

 

今回はキャンディーがスピーカになっていきます。

渋谷のようにポップな雰囲気のラップが始まるとたくさんの女性たちが集まってきます。

 

最後にはポンっと女性たちが惚れるような感じの爆破が起きてラップは終了します。

結局はその後、女性たちに追われてしまうため、お金は回収できませんでした…

 

爆破シーン④麻天狼

最後は新宿が舞台です。

新宿の病院内で、リーダーの神宮寺がナースと話していると、一二三と独歩がやってきます。

 

一二三はコートを脱がされると女性恐怖症が出てきてしまうため、神宮寺がナースに席を外してもらい、三人でこれから一二三の家に行こうという話をしていると女性の悲鳴が聞こえました。

屋上に駆け付けると、言の葉党に反対派のデモの二人がナースを人質に取っていました。

 

神宮寺たちがラップを歌いだすと後ろには神聖な雰囲気のスピーカーが現れて、マイクも天使の羽が付いたものへと変化していきます。

歌により人質を救出したところで、一二三と独歩がとどめを刺すために歌い始めます。

最後は特撮のように後ろから炎が爆発して敵たちは敗北します。

 

スポンサーリンク

まとめ

いかがだったでしょうか?

最初は気になってしまいますが、だんだんとクセになってきます(笑)

戦闘シーンはかっこいいですし、演出も豪華なので、これからもどんな戦いやストーリーが待っているのかと思うと楽しみです!

 

まだまだ1話が始まったばかりなので目が離せません!

気になった方はぜひアニメを見てください!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

「ヒプノシスマイク」を無料で見よう!!

©『ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rhyme Anima 製作委員会
サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金1,990円(税抜き)

 

「ヒプノシスマイク」が無料で見れるアプリ比較はこちら↓

【ヒプノシスマイク】アニメが無料で見れるアプリ比較!漫画も無料~最安値で読める!

 

 
関連記事
スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。