おすすめアニメ

アニメ感想【ホリミヤ】面白いからおすすめ!胸キュンが止まらないんです!

「新しいラブコメアニメが始まるのかー。」と思って何となく見始めた「ホリミヤ」。

アニメ公式サイトのトップページの画を見て、「なんか内容薄そうだし、自分には刺さらなそう」という第一印象でした。

しかし、最終的には「ホリミヤ」の世界観が頭を離れなくなるほど胸キュンして、自分が新しい恋をしたかのように日常生活がキラキラになってしまいました。

 

つまらない自分を変えたい気分の時におすすめなアニメ「ホリミヤ」

「ホリミヤ」のおかげで毎日見る景色が輝いて驚きました。

スーパーマリオがキノコを食べると一定時間キラキラで最強になるでしょ?

あの感じを体験することになったのは、「ホリミヤ」を見た後だったのです。

同じような毎日にうんざりしていた自分が、全てのことにときめくようになったアニメ「ホリミヤ」をご紹介したいと思います。

 

ホリミヤ
©HERO・萩原ダイスケ/SQUARE ENIX・「ホリミヤ」製作委員会
原作HERO、萩原ダイスケ Web漫画「読解アヘン」
監督石浜真史
制作会社CloverWorks
キャラクターデザイン飯塚晴子
公開年2021年冬
ジャンル恋愛/ラブコメ

 

アニメ「ホリミヤ」が面白くておすすめな理由!

「ホリミヤ」の面白いところをネタバレなしでご紹介させて下さい。

 

お勧めな理由1:胸キュンする

「ホリミヤ」はとにかく胸キュンします。

恋愛/ラブコメなアニメなので、胸キュンすることは当たり前かもしれませんが、主役2人の純粋さと心の強さにも胸キュンするんです。

恋に落ちるメインの2人は、どちらも飾ることなく、腐ることもなく、基本的にはありのままで生活しています。

 

2人も多少隠しておきたい一面を持っていたりするけど、そこに卑屈になることなく、正々堂々としています。

そんな2人の姿に胸キュンして、恋愛要素以外でも胸キュンしてしまうのです、「ホリミヤ」を見ていると。

 

お勧めな理由2:つまらない自分でいいと思える

メインの2人は、多少隠しておきたい一面を持っていたりすると言いましたが、2人も完璧じゃないんです

結構地味だったり、ちょっと痛々しかったりするのですが、そこがまた魅力なんです。

なんかね、もうね、2人を見ていると、「自分だってこのままでいいじゃない」「つまらなくたっていいじゃない」と思えてきちゃうんですよね。

 

自分が自分の隠したい一面すら可愛いポイントになるかもって気づかせてくれるので、「ホリミヤ」を見ていたら自己肯定感が上がっちゃいました。

 

お勧めな理由3:異性がときめく瞬間が分かる

これは恋愛・ラブコメアニメにはあるあるかもしれませんが、「ホリミヤ」でも男の子と女の子の2人が恋をするお話なので、恋に落ちるまで2人が何を見て、何を感じていたのかを観察できます。

いわゆる異性を胸キュンさせるポイントが見れたり、理想の異性像を再確認できるシーンがあって、恋愛の勉強にもなります(笑)。

同じテクニックを使ったら、誰かを胸キュンさせちゃうかも⁉

 

お勧めな理由4:こだわらなくていいと思える

「ホリミヤ」は、普通の恋愛/ラブコメアニメなんですけど、実はサイドストーリーに男が好きな男とか、女が好きな女とか、そういう恋も描かれているんです。

でも、重さが全くなくて、逆に応援したくなったり、「誰が誰を好きだろうが、いいじゃないか、人を好きになることがいいんじゃないか」という気持ちになります。

この何でもありな感じが自然に描かれているので、「男だからとか、女だからとか、どっちでもいいじゃん」という感覚になり、それから「自分はこういう人物とか、こういう性格とか、レーベル付けしなくていいじゃん」とすごーく気が楽になります。

 

ありのままを受け入れるってこういうことなんですよね、きっと。

自分も、「ホリミヤ」の登場人物たちみたいに、自分についてあれこれ考えない人間になろう!っていう気持ちになりました。

 

お勧めな理由5:人をジャッジしない姿勢を学べる

さらに、人をジャッジすることもやめようって思いました。

人が何をしたとか、何を言ったとか、結構記憶に残るタイプだったんですけど、「ホリミヤ」の人たちって人を受け入れたり、出来事を受け流すのが得意なんです。

「自分だったら、このキャラ嫌いになっちゃうな」ってシーンがあっても、ホリミヤキャラたちは、次のシーンでは何もなかったのように接して、それで後々素敵な友情ができてたりするので、「スゲー」と思いました。

 

多分本当は、人の行動に悪意なんてないんですよ。

だから恨まず、引かず、気にしない「ホリミヤ」の登場キャラたちの姿勢を見習いたいと思いました。

 

お勧めな理由6:価値観が合う人と出逢える自信がつく

さらに、運命の人は必ず現れる…じゃないですけど、自分と価値観が合う人っているんだろうなって自信がつきます、「ホリミヤ」を見ていると(笑)

無理して自分を演じて誰かと結ばれても、幸せじゃないし、めんどくさい。

だから、今のつまらない自分のままでも、探せば価値観が合う人っているんだろうって勇気が湧いてきます。

「ホリミヤ」を見て、自分をよく見せることより、自分の感覚を大切にしたいと思えました。

お勧めな理由7:異性と距離を縮める感覚を味わえる

そしてさらに、「ホリミヤ」を見ていると異性と距離を縮める感覚を味わえます。

両想いの前、付き合うまでが一番楽しいなんて表現する方もいますが、付き合うまでとか付き合ったばかりの頃って、凄く毎日がキラキラ楽しくなるし、あらゆることがルンルンになっちゃうんですよね。

恋をしただけで世界が変わって見えるなんて表現もありますが、「ホリミヤ」を見ても同じような体験ができました。

  

キャラの個性に胸キュンして、物語に登場する恋に胸キュンして、友情にも胸キュンして、「ホリミヤ」はとにかく心に響く作品なのでおすすめです。

 

アニメ「ホリミヤ」を見た人の感想・評価

 

スポンサーリンク

まとめ

「ホリミヤ」は、胸キュンできて日常生活がキラキラに見えるし、「つまらない自分でいいじゃないか、好きなように生きよう」ってなんかワクワクしてくるのでおすすめです。

つまらない自分やつまらない毎日に「ホリミヤ」をトッピングして、人生向上させちゃいましょう!

 

アニメ「ホリミヤ」を無料で見る方法!

「ホリミヤ」を無料で見るなら動画配信サービスアプリがお勧めです。

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「ホリミヤ」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく、見逃しても好きな時にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

アニメ「ホリミヤ」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ホリミヤ」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ホリミヤ」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「ホリミヤ」の漫画も最新刊まで1冊無料~60円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ホリミヤ」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。