アニメの考察・感想・ネタバレ

【ひぐらしのなく頃に解】動画を無料で見れるアプリ比較!

「ひぐらしのなく頃に解」は動画配信サービスアプリで見るのがお勧め!

アニメの動画を見る方法として、

  • 購入する
  • レンタルする
  • 動画配信サービスで見る

この3種類がありますが、最近定番となってきているのは「動画配信サービスで見る」という選択肢ですね!

 

なぜなら、動画配信サービスでアニメなどの動画を見ると、以下の4つを省いたり削減することができるからです。

  1. 作品ごとの借りる手間や時間
  2. 総合的な料金(支出)
  3. データを保存する容量や場所
  4. 動画を見れる場所の制限(スマホさえあればどこでも見れる)

 

今までは「テレビに視聴者が合わせる時代」でしたが、今は「視聴者が自由に動画を見る時代」になっています。

なので、今後動画配信サービスを利用することがさらに定着していくことが予想され、注目されている動画配信サービスなのです。

 

作品タイトルひぐらしのなく頃に解
原作同人サークル『07th Expansion』のコンピュータゲーム
制作会社スタジオディーン
シリーズひぐらしのなく頃に
公開年2007年夏
公式サイトひぐらしのなく頃に解

 

「ひぐらしのなく頃に解」を無料で見れるアプリはここ!

動画配信サービスも最近は様々なものがありますが、「ひぐらしのなく頃に解」を無料で見るならば、下の動画配信サービスアプリがおすすめです。

 

〈【ひぐらしのなく頃に解】が無料で見れるおすすめの動画配信サービス〉

U-NEXT

dアニメストア

※31日間の無料お試し期間を利用すれば、実質無料で視聴でき、無料お試し期間中に解約すれば、料金はかかりません。

 

U-NEXTでは【ひぐらしのなく頃に解】のアニメが無料で視聴できる!

出典:U-NEXT

「ひぐらしのなく頃に解」は、31日間のU-NEXTの無料お試し期間を利用すれば、アニメを無料で見放題することができます。

さらに、無料お試し登録時に付与されるポイントを使えば、「ひぐらしのなく頃に解」の漫画を無料~最安値(100円)で購入することもできます。

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金2189円

 

 U-NEXTで「ひぐらしのなく頃に解」を無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

②U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③U-NEXTでアニメ「ひぐらしのなく頃に解」を無料で見る。

※ついでに、付与ポイントを使えば、「ひぐらしのなく頃に」の漫画も無料~最安値で読むことができます!

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

dアニメストアでも【ひぐらしのなく頃に解】が無料で見れる!

出典:dアニメストア

dアニメストアでも31日間の無料お試し体験を利用すれば、「ひぐらしのなく頃に解」を無料で見ることができます。

 

サービス名dアニメストア
無料お試し期間31日間
月額料金440円

 

【ひぐらしのなく頃に解】をdアニメストアで無料で見る手順!
①dアニメストアの31日間無料体験に登録する。

dアニメストアの無料お試し体験に登録する方法はこちら

②dアニメストアのアプリ(無料)をダウンロードする。

dアニメストアのアプリダウンロードはこちら

③「ひぐらしのなく頃に解」を無料で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

dアニメストアの解約方法はこちら

  

【ひぐらしのなく頃に解】アニメが無料で見れる動画配信サービスはどこ?動画配信サービス24社一覧と比較!

「ひぐらしのなく頃に解」全話を無料で見放題できるのは、

です。

  

動画配信サービスを一覧にし、アニメ「ひぐらしのなく頃に解」が無料で見れるかどうかを比較してみました。

 

アニメ「ひぐらしのなく頃に解」が見れるアプリ一覧!

〈表のサインの意味〉

・◎・・・無料で見放題できる
・〇・・・無料で見ることができる
・△・・・1話だけ無料とか、数日限定で無料で見れることがある
・¥・・・課金して見れる話がある
・空欄・・・配信無し

※最新の配信情報は各サービスで確認してね!

アプリ名配信状況無料期間
amazonプライム30日間
ABEMAプレミアム30日間
あにてれ1か月間
NHKオンデマンドなし
FOD PREMIUM2週間
GYAO作品による
アプリ名配信状況無料期間
クランクインビデオ14日間
J:COMメガパックなし
DAZN1か月間
TSUTAYA TV30日間
Tver放送後7日間
Disney+31日間
アプリ名配信状況無料期間
dアニメストア31日間
DMM見放題chライト30日間
dTV31日間
ニコニコ申し込み月のみ
Netflixなし
Paravi30日間
アプリ名配信状況無料期間
バンダイチャンネル最大1か月
ビデオマーケット申し込み月のみ
Hulu2週間
music.jpなし
U-NEXT31日間
楽天TVなし

 

  1. 「ひぐらしのなく頃に解」が無料で見放題できる!
  2. アプリの評判が良い!
  3. 無料お試し期間が31日間でお得!

という利点を持つU-NEXTと、dアニメストアの概要は以下の通りです。

 

U-NEXTの概要まとめ
会社U-NEXT(元の親会社はUSEN)
動画配信数全ジャンル動画数が業界最多でNO.1
動画ジャンル洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓流アジアドラマ・アニメ・キッズ・ドキュメンタリー・音楽アイドル・バラエティ・その他♡
電子書籍ジャンル雑誌・漫画・ラノベ・書籍
付与ポイント毎月1200ポイント(1200円分の課金ができる)
無料お試し中の付与ポイント600ポイント
ポイント還元クレジットカード決済にすれば40%ポイント還元
アカウント数家族メンバー4アカウントまで作成可能(それぞれ異なるデバイスで異なる動画などを同時に見れる)
ダウンロード機能ネット環境でダウンロードした作品を、ネットが繋がっていない環境でも見れる
映画チケットポイントを使って映画館チケットを安く買えたり、交換できたりする(指定映画館有)
デバイスTV・スマホ・タブレット・ゲーム機・PC

 

dアニメストアの概要まとめ
会社dアニメストア(運営は株式会社ドコモ・アニメストア)
動画配信数アニメの配信数が業界最多でNO.1
動画ジャンルアニメ・アニソンライブ映像・アニソンミュージッククリップ
電子書籍ジャンル
付与ポイント
無料お試し中の付与ポイント
ポイント還元ポイント還元キャンペーン有
アカウント数1アカウント
ダウンロード機能ネット環境でダウンロードした作品を、ネットが繋がっていない環境でも見れる
映画チケット
デバイスTV・スマホ・タブレット・PC

 

【ひぐらしのなく頃に解】を違法サイトで見るのはリスク高し!

世の中には、違法サイトなるものが存在していて、アニメを違法にアップロードしているサイトもあります。

でも、2021年からアニメや漫画などの海賊版対策を強化する改正著作権法が施行され、違法サイトで視聴する側についても法律が厳しくなることが予想されます。

危険なリスクを冒さなくても、正式な動画配信サービスの無料お試し期間を利用することで、アニメも漫画も無料で見れるので、違法サイトを利用するのはお勧めできません。

 

〈仮に違法サイトでアニメを無料で見れるチャンスがあったとしても・・・〉

★画質が酷い
★音声が酷い
★肝心なシーンがカットされている
★ウィルスにかかる
★見えないところで個人の情報がどれだけ流出しているか計り知れない

などの危険性・可能性もあります。

 

【ひぐらしのなく頃に解】を見るならU-NEXTがおすすめ!

数ある動画配信サービスの中で、「ひぐらしのなく頃に解」を見るなら、

  1. 無料がいい!
  2. 無料お試し期間が長い方がいい!
  3. 使い勝手の評判が良い方がいい!
  4. 漫画や雑誌も無料で見れたらなおさらいい!

という視点から、U-NEXTがお勧めです。

 

無料で試してみると分かりますが、他の動画配信サービスよりも充実していることが分かります。

料金が一切発生しない無料お試し体験をぜひお楽しみください。

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金2189円

  

 U-NEXTで「ひぐらしのなく頃に解」を無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTでアニメ「ひぐらしのなく頃に解」を無料で見る。

※ついでに、付与ポイントを使えば、「ひぐらしのなく頃に解」の漫画も無料~最安値で読むことができます!

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

【ひぐらしのなく頃に解】の作品情報

出典:dアニメストア

 

「ひぐらしのなく頃に解」のあらすじ

イントロダクション

繰り返される惨劇の連鎖は断ち切れるのか?人気ミステリーアニメの解答編

昭和58年初夏。山奥の寒村・雛見沢で暮らす圭一たちの明るく賑やかな声が村に響いていた。そんななか、梨花は時折寂しげな表情を見せていた。それは過去4年、必ず惨劇が起きている祭り・綿流しが近づいているためだった。梨花は惨劇の全てを知っていて…。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家

1話

「サイカイ」雛見沢大災害から20数年後、ガス災害のため長らく閉鎖されていた雛見沢村を、公安捜査官・赤坂と、警察を引退した大石がある女性に会うために訪れる。レナが学校に籠城した日、入江は自殺し、梨花は殺害された。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
2話

厄醒し編 其の壱  「鬼ごっこ」

昭和58年6月、梨花と沙都子は2人で学校に出かける。学校ではいつもの部活メンバーに加えて、詩音も参戦して、盛り上がっていた。増殖していく鬼から逃げ切れた者が勝者になる鬼ごっこ・ゾンビ鬼をしていたのだ。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
3話

厄醒し編 其の弐  「無力」

部活メンバーは興宮タイタンズと野球で勝負していた。タイタンズの助っ人である亀田くんは、甲子園にも出場するほどの凄腕投手だ。敗色濃厚な9回裏、圭一は満を持してバッターボックスに入るが…。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
4話

厄醒し編 其の参  「予定調和」

今年も綿流しの日がやってきた。梨花は富竹に今夜は気をつけるようにと警告。しかし、決められたことのように、崇りが起きた。それ以降、日ごとにふさぎこんでいく梨花を見た沙都子は、彼女の力になろうと決意する。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
5話

厄醒し編 其の四  「雛見沢大災害」

綿流しの日から数日後のある夜、梨花は不審な男たちに連れ去られてしまう。その現場を目撃した沙都子もまた命を狙われる。だが、逃走中つり橋から落下したため、けがを負いながらも一命を取り留める。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
6話

皆殺し編 其の壱  「迷路の法則」

昭和58年、6月中旬のある日。神社境内裏の窪みで、梨花はふいに目を覚ました。惨劇を回避するために残された時間は、わずか2週間。この絶望的な状況下で、彼女は今度こそこの迷宮を脱出しようとする。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
7話

皆殺し編 其の弐  「運命の変え方」

綿流し祭の実行委員に指名された圭一は、魅音に差し出されたおはぎに反応し、裁縫針入りのおはぎの件を夢の話として語る。すると、他の部活メンバーたちも、それぞれ別の世界での惨劇を夢の出来事として語りだす。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
8話

皆殺し編 其の参  「揺らぎ」

雛見沢に沙都子の叔父が帰ってきて、梨花は不安にかられる。沙都子を助けるため、方々で助けを求めるが、赤坂の不在、頼みの綱であった鷹野たちも動きが取れない。梨花は非情な運命を思い知り、絶望しそうになる。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
9話

皆殺し編 其の四  「交渉」

児童相談所と圭一たち部活メンバーとの駆け引きが始まる。それは、大人も巻き込んでの大騒動になろうとしていた。Kの盟友・亀田やエンジェルモート美女軍団、さらには入江や鷹野までもが、圭一たちに協力する。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
10話

皆殺し編 其の伍  「対決」

圭一らに対し、児童相談所への働きかけをやめるように圧力が押し寄せる。それは、雛見沢の長老たちの意向だった。その老人たちに圭一とレナは真っ向から相対する。2人は、彼らを説得しようとするが…。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
11話

皆殺し編 其の六 

「強い意志」圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力で、沙都子をめぐる痛ましい運命は回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。この先に待ち受ける次なる惨劇を避けるため、梨花は富竹と鷹野に精一杯の警告を発した。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
12話

皆殺し編 其の七  「雛見沢症候群」

富竹と鷹野の死を大石から知った梨花は、自分を取り巻く状況に疑念を抱き、黒幕の存在を疑う。だが、確証は見つからず、焦りだけが募っていく。翌日、梨花が学校を休むと、彼女の自宅に部活メンバーがやって来た。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
13話

皆殺し編 其の八「終末」

梨花たちは、護衛を約束してくれた大石刑事の到着を待つが、そこに現れたのは、秘密部隊・山狗の暗殺者たちだった。沙都子のトラップで間一髪奇襲を避けたが、逃げ込んだ裏山で部活メンバーと山狗部隊が激突する。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
14話

祭囃し編 其の壱「三四」

昭和58年の雛見沢をめぐる運命は、幼き日の鷹野三四と、雛見沢症候群の研究者・高野一二三との因縁から始まっていた。終戦直後、田無美代子は両親の突然の事故死により、施設で地獄のような生活を強いられ…。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
15話

祭囃し編 其の弐「蠢き」

逃走した美代子は施設の職員に捕まり、拷問にかけられる。だがそこへ、高野一二三が彼女の養育者として名乗りを上げたことで事態は一転。引き取られた美代子は一二三の研究を手伝いながら平穏な日々を送る。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
16話

祭囃し編 其の参「終わりの始まり」

入江機関・入江診療所は多くの人々の思惑を含んで雛見沢に設立された。一方、ダム計画をめぐり村人同士は対立し、北条家はその矢面に立つことになった。悟史は沙都子と叔母の不仲の狭間で苦しんでいた。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
17話

祭囃し編 其の四「謀略」

昭和55年、綿流しの日。沙都子は事故によって両親を失う。一方、その翌年にかけて入江機関で行われていた雛見沢症候群の研究は、女王感染者である古手梨花の協力によって、目覚しい成果を上げていたのだが…。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
18話

祭囃し編 其の伍「最後の駒」

昭和57年の6月。悟史は沙都子と叔母の確執に悩んでいた。魅音は沙都子のために部活を提案。レナは茨城から雛見沢に戻り、新しい生活を誓う。4年目もオヤシロさまの祟り・連続怪死事件は起きてしまった。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
19話

 祭囃し編 其の六「幕開け」

昭和58年6月、圭一に続き、古手羽入が転入してきた。過去の世界で逃げ続けてきた羽入が、梨花と共に運命に立ち向かう決意をしたのだ。羽入は部活への参加を志願し、晴れて部活メンバーの一員として迎えられる。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
20話

祭囃し編 其の七「トラップ」

惨劇を食い止めるために必要なのは、全員の結束だった。1人でも欠けてはならない。それが梨花が過去の世界で学んだ全てだった。彼女は富竹と入江に対し、陰謀の裏側に鷹野がいる可能性を指摘するが…。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
21話

祭囃し編 其の八「48時間」

綿流し当日を告げる朝日がまさに昇らんとする頃、勝利を確信した鷹野のもとに、死後48時間経過した梨花の死体が見つかったと緊急連絡が入る。女王感染者・梨花の死にも関わらず雛見沢は平穏だった。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
22話

祭囃し編 其の九「攻防」

富竹は必死に抵抗するが、山狗に拘束されてしまった。入江は圭一たちに急を知らせるべく診療所から脱出を図る。しかし、追撃され、車ごと谷底に落ちてしまった。入江は偶然通りかかった詩音と葛西に助けられる。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
23話

祭囃し編 其の拾「血戦」

梨花を捕らえるため、山狗部隊は再び追跡を始める。部活メンバーは入江につけられていた発信機を逆手に取り、山狗部隊の大半を裏山に誘導。作戦は功を奏し、山狗は沙都子のトラップに翻弄される。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家
24話

祭囃し編 其の拾壱

「オシマイ」部活メンバーと山狗部隊の戦いが最終局面を迎える。戦力の大半を失ってもなお、徹底抗戦を主張する鷹野だが、富竹と赤坂の呼んだ番犬部隊のヘリが到着する。小此木と鷹野は負けを悟り、山中へと逃亡を図った。

©2007竜騎士07/雛見沢御三家

 

「ひぐらしのなく頃に解」のテーマソング

OP

ひぐらしのなく頃に

島みやえい子

ED

why, or why not

片霧烈火

 

「ひぐらしのなく頃に解」のキャスト&スタッフ

登場人物/キャスト
  • 前原 圭一:保志総一朗
  • 竜宮 レナ:中原麻衣
  • 園崎 魅音・詩音:ゆきのさつき
  • 北条 沙都子:かないみか
  • 古手 梨花:田村ゆかり
  • 大石蔵人:茶風林
  • 富竹ジロウ:大川透
  • 鷹野三四:伊藤美紀
  • 入江京介:関俊彦
スタッフ
  • 原作:竜騎士07/07th Expansion
  • 監督:川口敬一郎
  • シリーズ構成:ハヤシナオキ
  • キャラクターデザイン:渡辺明夫
  • 音楽:川井憲次
  • プロデュース:インフィニット
  • アニメーション制作:パッショーネ
  • 製作著作:ひぐらしのなく頃に製作委員会

 

【ひぐらしのなく頃に解】の感想と評価