ときめき恋愛アニメ

【その着せ替え人形は恋をする】のんちゃんの正体は?五条くんのトラウマ考察

2022年冬アニメで人気を博している話題作品「その着せ替え人形(ビスクドール)は恋をする」

主人公の五条くんにトラウマを植え付けたキャラ、のんちゃんが話題です。

のんちゃんて誰?

一体どんな子?

五条くんのトラウマとどう関係あるの?

と気になることは尽きません。

というわけで今回の記事では、大人気作品「その着せ替え人形は恋をする」ののんちゃんについて深掘りしてみました。

ではさっそく見ていきましょう。

【その着せ替え人形は恋をする】のんちゃんとは?

のんちゃんとは、主人公の五条くんの夢に出てきた幼い女の子です。

本名はまだ明らかになっていません。

アニメ第1話に登場し、エンドロールのクレジットにおいて「のばら」と表記されていましたが、その名前が本名なのか、苗字なのか名前なのかは未だ不明です。

ちなみにのばらのCVは菅野真衣さんです。

菅野さんといえば、マウスプロモーション所属の声優さんで、IDOLY PRIDE(アイドリープライド、通称アイドリ)のサニーピース、川咲さくらを演じています。

高校生に成長した五条くんの夢の中にまで現れるのんちゃん、一体どんな関係なのか気になりますよね。

そのあたりをこのあとご紹介しますので続けて見ていきましょう。

【その着せ替え人形は恋をする】のんちゃんと五条くんとの関係

物語の序盤から五条くんの夢に登場するなど鋭く匂わせてくるキャラ:のんちゃん。

五条くんとの関係が気になりますよね。

二人の関係は、かつての友達です。

何歳の頃かは描写が曖昧ですが、幼少期の友達であることは明らかです。

夢の中ののんちゃんは、五条くんが家業である雛人形こよなく愛して止まないのを知ってこう言います。

「気持ち悪い」

これは男の子の五条くんが、女の子の象徴でもあるお雛様大好きなことにたいしての言葉でした。

「なんでわっちゃん(五条くんのあだな」、男の子のくせに女の子のお人形好きなのよ」

「気持ち悪い!わっちゃんなんて大嫌い」

とのんちゃんは泣きながら五条くんに喚き散らします。

そして、このことが原因で二人は絶交してしまうことに。

この出来事が五条くんのトラウマになってしまいます。

「男の子が雛人形を好きなのはおかしい」

その思い込みと、それでも雛人形を好きなのは変えられない自分との間で苛まれて、五条くんは自分に自信がなく、友達がいないボッチで、引っ込みやさんに育っていくのです。

個人の感想ですが、お雛様が好きな五条くんのことを泣きながら「おかしい」と訴えたのんちゃんは、五条くんのことをおそらく好きだったのでしょうね。

普通に気持ち悪いって思っているだけなら、泣かずに、ただ蔑んだような表情になるはずです。

好きな男の子が、自分の常識から外れた「好き」を持っていることに対して、子供ののんちゃんは耐えられず泣いちゃったんでしょうね(考察)。

【その着せ替え人形は恋をする】高校生ののんちゃんは現れるのか?(考察)

五条少年にメガトン級のトラウマを与えた張本人、のんちゃん。

絶交したまま五条くんは高校生に成長しましたが、彼の心を引っ掻き回すトラウマの種であるのんちゃんは今後現れるのでしょうか?

2022年2月時点で、アニメでも本編漫画でものんちゃんは正式に姿を表してはいません。

しかし、ネットではまことしやかに「のんちゃんの正体は同級生の菅谷乃羽じゃないの?」という情報が出回っています。

たしかに、幼少期の夢の中に出てくるのんちゃんと菅谷乃羽は似ている気がします。

しかしながら、アニメ第1話クレジットの「のばら」という謎も残っているので、現時点では真意は謎のままです。

ここからは考察ですが、今後のんちゃんは五条くんの前に現れる可能性は高いと思います。

物語の冒頭で盛大に五条くんにトラウマを与えた姿を晒しているのんちゃん。

高校生になった五条くんが、ヒロインの海夢やコスプレを通じて出会ったいろんな人たちとの交流で、徐々に成長していきトラウマを溶かしていく中で、のんちゃんはかなり重要なキーパーソンとなってくることでしょう。

登場が楽しみです。

スポンサーリンク

【その着せ替え人形は恋をする】五条くんはトラウマを克服できる!?

幼少期にかなり深いトラウマを負った五条くん。

今後トラウマを克服できるのかを考察します。

私の考察はもちろん、克服できる!です。

というか、すでに克服の兆しはアニメでもちらほら見え隠れしてますよね。

一番大きかったのは、ヒロイン:海夢の

「好きなものに男とか女とかって関係なくない?」

の言葉に、五条くんはかなりトラウマを溶かされているはずです(私なら溶けます)。

高校生になった五条くんを待ち受けていたのは、小中学生の時に感じていた「一般常識」「思い込み」「こうあるべき」といった鎖が及ばないコスプレの世界です。

「好きなものを好きでいて良い」ということを知ることができた五条くんが、トラウマを完全克服する日はそう遠くないはずです

まとめ

その着せ替え人形は恋をする登場するのんちゃんは、五条くんの幼少期の友達で、五条くんに多大なトラウマを与えた張本人です。

ネットでは「のんちゃん探し」が話題なので、本編でも早く答え合わせができる日を心待ちにしています。

また、五条くんも早くトラウマ解消されますように。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ「その着せ替え人形は恋をする」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【その着せ替え人形は恋をする】を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「その着せ替え人形は恋をする」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「その着せ替え人形は恋をする」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【その着せ替え人形は恋をする】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの先が気になる!という方もいるでしょう。

漫画「その着せ替え人形は恋をする」、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

6冊まで半額で漫画を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

※※関連記事※※

☆【その着せ替え人形は恋をする】がかわいすぎる!面白さや見どころを解説!!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。