アニメの考察・感想・ネタバレ

【ありふれた職業で世界最強】エヒト神の正体とは?ハジメたちを召喚した目的も!

大人気「なろう系」原作の俺TUEEEアニメ「ありふれた職業で世界最強」。

作中で度々登場する「エヒト神」がなにかと話題です。

「エヒト神の正体って、何者?」

「はじめた地勇者を召喚したのってエヒト神?」

「召喚した目的はなに?」

と、気になることは尽きません。

というわけで今回の記事では、ありふれた職業で世界最強のエヒト神についてネタバレ込みで深堀していきます。

エヒト神の本性までまるっとご紹介していきますよ。

では、さっそく見ていきましょう。

【ありふれた職業で世界最強】エヒト神の正体とは

ありふれた職業で世界最強に度々でてくるエヒト神。

「神」と名がつくことでお察しの通り、エヒト神はありふれた職業で世界最強の舞台であるトータスの神です。

とはいえ、エヒト神は最初から神だったわけではありません。

トータスの神になる前は、異世界に住んでいました

そう、ハジメたちと同じく異世界からの来訪者だったのです。

エヒト神が元居た世界は、ここよりももっと魔法が発達していたところだったらしく、エヒトももちろん魔法を極めていました。

ただ、極めすぎてトータスでいうところの「神代魔法」を使って世界の理に近づきすぎたため、世界を滅ぼしてしまったらしいです。

そして、元居た世界から逃げるようにしてトータスへと転移してきたとのこと。

このことからわかるように、エヒト神は最初から神ではありませんでした。

トータスにやってきたときは人間だったのかと思われます。

しかし、エヒトはトータスの創造神として人々に崇められています。

人だったエヒトは、人々から信仰されているうちに、神性を得たのです。

そんなエヒト神の本名はエヒトルジュエといいます。

余談ですが、エヒト神はトータスの人間族に信仰されていて、その信仰を取り仕切る宗教団体が「聖教教会」です。

そして、エヒト神はこの物語のラスボスでもあります。(ネタバレ)

そんなラスボス:エヒト神は一体何がやりたかったのかも気になるところですよね。

そのあたりはこの後ご紹介します。

【ありふれた職業で世界最強】エヒト神がやりたかったこととは

エヒト神がやりたかったこととは、ずばり「トータスの玩具化」です。

転移してきて創造神となったエヒトは、人間族が築き上げてきたものを壊して遊ぶのが楽しくて仕方がないそうです。

神なのになかなかに歪んだ性格の持ち主です。

そして、自分に葉向かってくるものは容赦なく殺すという残忍さももっています。

もはや創造神ではなく「邪神」の域です。

しかし、神であるエヒトにも自分でできないことがあります。

神であるがゆえ、地上の世界へ直接干渉できないのです。

地上に干渉するためには、器が必要としったエヒトは、となる人物を探し、そしてみつけました。

それが、ハジメの制裁でありありふれた職業で世界最強の絶対的ヒロイン:ユエでした。

ユエがハジメと出会ったときにオルクス大迷宮で封印されていたのは、エヒト神にみつからないようにした苦肉の策だったのです。

自分の目的のためであればどんな手段でも使ってくるエヒト神ですが、主人公:ハジメたちを召喚したのもエヒト神がかかわっています。

その目的とは?

それはこの後ご紹介します。

【ありふれた職業で世界最強】ハジメたちを召喚した目的とは?

エヒト神がハジメたちを召喚した目的は、長きにわたって行われてきた人間族と魔人族との争いのバランスを保つためでした。

要するに、自分の玩具のバグを解決するために召喚したということですね。

どこまでもクズ神です。

そして、召喚者の中で特に自分と親和性の高いものを「器」として利用することも目論んでいたようです。

召喚者を器にしようとしてまで、エヒト神は何が目的なのでしょう?

そのあたりをこの後ご紹介します。

スポンサーリンク

【ありふれた職業で世界最強】エヒト神の最終的な目的は何!?

トータスの創造神:エヒト神の最終的な目的とは、地球侵略です。

ウルトラ怪獣や初期サイヤ人の設定のようなお話ですが、エヒト神は本気で考えていたようです。

実際物語の終盤では、ユエという器を手に入れてヒャッハー状態のエヒト神は、このままの勢いで今のゲーム盤であるトータスを滅ぼし、地球をわがものにしようと目論んでいました。(ネタバレ)

しかし残念ながら、俺TUEEE主人公とその嫁によって野望は打ち砕かれることになります(ネタバレ)。

アニメ2期でどこまでエヒト神の野望が明かされるのかも注目どころですね。

まとめ

エヒト神はトータスの創造神であり元異世界者です。

人格がかなり破綻していて、人間族もトータスのことも遊び道具としか考えていないクズ邪神ラスボスです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ「ありふれた職業で世界最強」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【ありふれた職業で世界最強】の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ありふれた職業で世界最強」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ありふれた職業で世界最強 1期」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

スポンサーリンク