ときめき恋愛アニメ

【アオのハコ】は面白い?つまらない!?作者や前作についても

皆さん、こんにちは・・・!!

今回は単行本1巻が「発売日のうちに10万部の重版がかかった!」と話題になった、

【アオのハコ】が面白いのか・・・??

それともつまらない・・・!?

 

ということが個人的に気になったので調べてみました。

最後までお付き合い頂けると嬉しく思います。

 

【アオのハコ】とはどんな作品?

まず初めに【アオのハコ】とは一体どんな作品なのかについて書いていきたいと思います。

アオのハコとはジャンプで連載されている作品で、女性の作者・三浦糀先生が描く青春ラブストーリーです。

作品は、主人公・猪股大喜が憧れている先輩・鹿野千夏が毎朝体育館でバスケットボールの練習をしていることを主人公が語る場面から始まります。

 

大喜は毎朝バスケの練習をしている千夏とバドミントンの朝練をするために、一番早く体育館に行こうと努力するのですが、いつも千夏に一歩遅れる形で体育館に入ります。

毎日千夏に先を越されることを大喜が気に病んでいると、顔にバスケットボールをぶつけられてしまいます。

大好きな千夏にバスケットボールをぶつけられ、お詫びにチョコレートをもらった大喜は千夏への想いを再確認します。

しかし、友人たちからはバスケ部のスターで有名人である千夏との結婚は夢を見すぎと一蹴。

それでも大喜は諦めず、少しずつ距離を詰めるために接触を繰り返していると千夏から1on1のお誘いを受けます。

大喜は喜んで戦いますが、バドミントン部の彼がバスケ部の有名選手である千香に勝てるわけもなく、汗だくになりながら自分の不甲斐なさを恥じます。

ですが、バドミントン部なのに食らいつく大喜を千夏は褒めてくれます。

大喜は照れながら、母親が昔バスケをしており、その時一緒に付き合ったことがあるからだと説明。

しかし、

「皆でするスポーツよりも、コートで一人で戦い勝ち負けの全てにおける責任を負うバドミントンの方が自分には合っている」

と大喜はバスケではなくバドミントンを選択した理由を千夏に語ります。

それから、時が経ち大喜は母親から衝撃的な事実を聞かされます。

その事実とは千夏が親の仕事の都合で海外に行くというものでした。

そのことを聞いた大喜は居ても立っても居られなくなり千夏の元へ。

そして、体育館でバスケの練習をしていた千夏に言います。

インターハイに出場してください。

その言葉は、千夏が過去にあと一歩及ばず全国に行けず、泣きながらバスケの練習をしていたのを見ていた大喜だからこそのものでした。

しかし、その言葉を聞いた千夏は「私は海外に行かないよ」と言います。

その事実に恥ずかしさのあまり赤面しながら穴があったら入りたくなる主人公ですが、憧れの千夏が海外に行かないことに安堵します。

しかし、その翌日から千夏が大喜の家で暮らすことになり…

というのが【アオのハコ】の概要になります。

 

【アオのハコ】面白い?つまらない?みんなの感想

それでは【アオのハコ】は面白い? つまらない?のかについてみんなの感想を調べてみたので、下に書いていきたいと思います。

まず、面白い派の意見を書くと「設定が分かりやすく面白い」や「ジャンプには珍しい王道青春ラブストーリー」などの意見がありました。

次に面白くない派の意見を書くと「ジャンプなのに少女漫画みたいで肌が合わない」や「スポーツ要素が邪魔」などの意見がありました。

私としてはスポーツ&青春で面白い作品だと思うのですが、皆それぞの作品に対する受け止め方をしているようです。 

なので、まだ読んでいない方には是非読んでもらって、感想を聞かせて頂けると嬉しく思います。

 

【アオのハコ】の作者は誰?前作は何?

それでは、そんな【アオのハコ】を書いた作者はどんな人なのか書いていきたいと思います。

【アオのハコ】を書いたのは三浦糀先生という女性の漫画家さんで、これまでマガジンやジャンプ+などで連載をしていたようです。

過去作品としては『青空ラバー(連載)』や『先生、好きです。(連載)』や『ぱらそる同盟(読み切り)』などがあり、今作【アオのハコ】は連載としては3作品目ですね。

ちなみに全体的に「青春」を題材にしたものが多いような気がします。

前作『先生、好きです。』は巨乳ヒロインで、ちょっとエッチな要素を前面に出していたので、かなり今作とは印象が違いますね。

なお、前作は打ち切りだったようなのですが、 今のところ【アオのハコ】は人気作品のようで安心して良さそうです。

以上が三浦糀先生の紹介になります。

 

スポンサーリンク

【アオのハコ】の見どころや魅力を解説!

それでは、ここからは【アオのハコ】の個人的に見どころや魅力だと思ったところを書いていきたいと思います。

 

見どころ1:王道の青春ラブストーリー

まず、私が思う【アオのハコ】の見どころは、部活を絡めた主人公・大喜と千夏との青春ラブストーリーです。

ジャンプでこういう作品って珍しいのではないでしょうか?

「努力・友情・勝利」がテーマですもんね。

ジャンプという媒体で、二人の恋愛模様がどのように描かれていくのか。

今後の二人がとても楽しみです!

 

見どころ2:千夏はインターハイ出場が叶うのか!?

次に私が思う見どころは千夏はインターハイに行くことができるのかというところです。

やはりジャンプのスポーツ漫画らしく、努力に努力を重ねて目標を達成する!という展開に期待したいですね。

同時に、大喜のバドミントンにおける成績にも注目です。

正直、バドミントンってマイナー感が強いのですが(ごめんなさい…)、これを機に人気が出ることもありそうですよね!

 

見どころ3:大喜と千夏の同居生活

次に私が思う見どころは、主人公・大喜と千夏の同居生活がどう描かれるのかというところです。

ひとつ屋根の下に若い男女が一緒に暮らす。

これは誰しもが憧れるシチュエーションですよね。

一緒に暮らすことでしか見えない姿があると思うので、その辺りが今後の二人の恋愛模様にどう影響するのか、今後の展開に期待したいところですね。

 

見どころ4:千夏と大喜の恋の行方

最後に私が思う見どころは、やはり二人の恋がどうなるのか!?です。

今のところ、明確に好き好きオーラを出しているのは大喜だけなんですよね。

千夏の大喜に対する感情がどうなっていくのか、これは恋愛マンガの最も気になるポイントです!

 

【アオのハコ】はこんな人にオススメ!

最後に私が思う【アオのハコ】を読むのにオススメしたい人は、最近青春から遠ざかって青春が恋しくなっている人です。

絵柄もとても綺麗ですし、なにより中学生の二人のピュアな恋愛模様は見ていてとてもトキメキます。

恋に恋する、という言葉がありますが、最近トキメキが足りてないなーという方に是非読んでもらいたいです。

 

まとめ

今回は私の記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます。

アオのハコがどんな展開をしていき、最後どう終わるのか気になっている今日この頃です。

次の記事もよろしくお願い致します。 

ありがとうございました。

【アオのハコ】の漫画を無料で見る方法!

漫画「アオのハコ」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「アオのハコ」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. その他、多くのアニメも全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

【アオのハコ】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「アオのハコ」の漫画を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。