アニメの考察・感想・ネタバレ

【解雇された暗黒兵士(30代)】マリーカがかわいい!5つの魅力を解説!結婚するかどうかも(ネタバレ)

2023年冬アニメの大好評作品「解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ」(以下「解雇された暗黒兵士(30代)」)

物語の中で一際異彩を放つヒロインといえば、マリーカでしょう。

このマリーカという少女かわいいのですが、ただ可愛いだけじゃありません。

と言うわけで今回の記事では、解雇された暗黒兵士(30代)」のヒロインであるマリーカについて、その魅力を深掘りしていきます。

若干のネタバレもありますので、どうぞお楽しみくださいね。

【解雇された暗黒兵士(30代)】マリーカって?

マリーカとは、解雇された暗黒兵士の絶対的ヒロインです。

人間族の女の子で、初登場時の年齢は10代後半でした。

マリーカが森で魔物に襲われている時に、魔王軍に解雇されて路頭に迷っていたダリエルと出会い、助けてもらったことをきっかけに村へ半ば強引に連れて帰ってしまいます。

とはいえか弱い少女ではなく、その気になれば自力で魔物を退治できるほどの力を持っている、いわゆる「怪力ヒロイン」です。

ただ、それほど強いのでこれまで男性に守ってもらったこともないマリーカは、初めて男性(ダリエル)に危機を助けてもらったのため、彼に一目惚れをします。

「解雇された暗黒兵士(30代)」は、怪力ヒロイン・マリーカと、元暗黒兵士・ダリエルとのハートフルストーリーとなっています。

【解雇された暗黒兵士(30代)】マリーカの家庭環境

マリーカは怪力ヒロインですが、家庭環境も普通とは少し違います。

というのも、マリーカの父・エンビルは自分たちが住む「ラクス村」の村長です。

その上、ラクス村にある唯一の冒険者ギルドのギルドマスターでもあります。

つまりマリーカの父はいわば「村の代表」です。

なのでマリーカは、ラクス村を代表する看板娘と言っても過言ではないでしょう。

母も健在で、名はエリーカと言います。

肝が据わった笑顔の素敵な優しいお母さんです。

他にもマリーカには兄弟が3人いるのですが、マリーカ以外は皆村を出ているそうです。

【解雇された暗黒兵士(30代)】マリーカ・5つの魅力!

ここからは、マリーカの魅力について、独断と偏見で5つご紹介します。 

マリーカの魅力1:かわいい

マリーカの1番の魅力は、何と言ってもそのかわいさでしょう。

かわいらしい顔立ち、ふわっとした雰囲気、明るく朗らかな性格と、本作のヒロインに相応しいスペックです。

またマリーカは親孝行でもあります。

マリーカは4人兄弟なのですが、彼女が住むラクス村が衰退していき兄弟たちが村を去っていく中、兄弟でマリーカだけが実家に留まり家業の手伝いをしていました。

 マリーカの魅力2:スタイルが良い

マリーカは顔が可愛い上にスタイル抜群です。

なにしろ、胸が大きい

主人公ダリエルも出会った頃から釘付けになるほどの胸を持っています。

 マリーカの魅力3:声が良い

マリーカは声も良いです。

彼女の声を担当する声優さんは、藤田茜さんです。

藤田さんといえば、「エロマンガ先生」の和泉紗霧や、「アイドルマスターシンデレラガールズ」の水本ゆかり、最近では「精霊幻想記」のセリア=クレールなどかわいらしい声が特徴の素敵な声優さんです。

マリーカの魅力は藤田さんの演技あってのものも非常に大きいと思います!

 マリーカの魅力4:ギャップ

先にも触れていますが、マリーカの最大の魅力は「怪力ヒロイン」です。

かわいさに不釣り合いなぐらいの怪力というギャップがマリーカの魅力を爆上げしているのです。

怪力エピソードでいえば第1話にて、ダリエルが魔物に襲われていたマリーカを助けた後、ラクス村へダリエルを案内する時は、遠慮する彼に構うことなく引き摺って村へ連れ込みます。

その後もダリエルに抱きつく時は、ほぼタックル状態でダリエルを吹っ飛ばしたり。

WEB版では、ダリエル不在の時に屈強な暗殺者をおぼん(トレイ)で撃退させます。

他にも作品を見ていると、端々にマリーカの怪力がチラ見えするので、その場面を探すだけでも楽しいかもしれませんよ。

 マリーカの魅力5:積極的

マリーカはとても積極的です。

特にダリエルに対してはゴリゴリアピールしていきます。

それは出会いの時から始まっています。

いくら魔物から守られたからとはいえ、見ず知らずの男性を村へ連れ帰り自宅へ住まわせるという行動は、好意を持っていなければできませんし、仮に好意を持っていたとしてもそこまで積極的になれる女性は少ないでしょう(私見)。

他にも、毎日ダリエルの朝食を作ったりと、ことあるごとにアプローチを繰り返すマリーカの積極的な姿勢には脱帽です(世の女性は見習ってください笑)。

スポンサーリンク

【解雇された暗黒兵士(30代)】マリーカとダリエルは結婚する!?(ネタバレ)

先にも少し触れていますが、マリーカはダリエルに対してかなり積極的にアプローチしています。

誰が見ても、マリーカはダリエルが好きなのは一目瞭然です。

そうなると次に気になるのは「2人は結婚するのか?」と言うところですよね。

※※※以下ネタバレ注意※※※

結論から言うと、マリーカとダリエルは結婚します

2人の距離が近づいたのは、センターギルドがダリエルを勧誘したからでした。

ダリエルの実力を知っているマリーカは、センターギルド行きを応援するとダリエルに伝えるのです。

それも、ダリエルがサウナに入っている時に一緒に入浴するという積極性もプラスされたのをアニメで見た時は、私もダリエルぐらい度肝を抜かれました。

ダリエルは最初からセンターギルドへ行くつもりはなかったようで、この流れのままに2人はくっつきます。

そして翌日、マリーカの父で村長でありギルドマスターでもあるエンビルに結婚の許しをもらい、晴れて2人は結婚することとなりました。

その後2人は合計4人の子供を儲け、ダリエルは村長になり、幸せに暮らしていることでしょう。

ちなみにふたりの子供の長男であるグランは、アニメにてすでに登場しています。

顔はマリーカ似、内面(乳好き)はダリエルに似た可愛い子です笑。

まとめ

解雇された暗黒兵士(30代)のヒロイン・マリーカは強くてかわいい女の子です。

守ってあげたくなるルックスや母性、力強さや積極性など、魅力的なポイントはたくさんあります。

ダリエルとは結婚しますが、二人がどんな結婚生活を送るのか気になりますね。

(普通にラブラブしてそう、、、)

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

アニメ「解雇された暗黒兵士(30代)」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「解雇された暗黒兵士(30代)」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「解雇された暗黒兵士(30代)」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「解雇された暗黒兵士(30代)」の漫画も最新刊まで1冊無料~170円で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くてアプリも使いやすくて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「解雇された暗黒兵士(30代)」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【解雇された暗黒騎士(30代)】の漫画・ラノベを最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの前後に予習・復習したい!という方は原作小説やコミックがオススメです!

「解雇された暗黒騎士(30代)」ですが、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

特にラノベは3巻までなので、イッキ読みにはピッタリです。

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

ラノベ「解雇された暗黒騎士(30代)」を買う

漫画「解雇された暗黒騎士(30代)」を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

ラノベ「解雇された暗黒騎士(30代)」を買う

漫画「解雇された暗黒騎士(30代)」を買う

※※関連記事※※

☆【解雇された暗黒兵士(30代)のスローなセカンドライフ】が面白い!5つの見どころやみんなの感想を解説!

スポンサーリンク