おすすめアニメ

【2.43清陰高校男子バレー部】ハイキューより面白いところはどこ?比較してみた!

皆さんこんにちは!

今回はハイキューと同じバレー繋がりの要素を持つ2.43清陰高校男子バレー部の面白さの違いを比較してみました。

最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

【2.43清陰高校男子バレー部】とは

はい、まずここでは2.43清陰高校男子バレー部とはどんな作品なのかについて書いていきたいと思います。

この2.43清陰高校男子バレー部の主人灰島 公誓(はいじま きみちか)は普段クールな性格ですが、バレーに対する情熱は人一倍の主人公で東京の中学でセッターを務めていました。

ですがとある事件を切っ掛けに不登校になり東京を離れて、生まれ故郷の福井に戻ることになります。

 

そこでもう一人の主人公黒羽 祐仁(くろば ゆに)と出会います。

黒羽 祐仁灰島 公誓の幼馴染で灰島が転校して戻ってきたことを聞き、灰島の成長を楽しみにしていました。

ですが東京から戻ってきた灰島は、昔と雰囲気が違う人間になっていました。

具体的にどう変わったかというと愛嬌とか好意とかを東京からこっちに来る特急列車の途中駅で投げ捨ててきたようなそんな感じに変わっていました。

 

そして公灰島はぶしっけにもう一人の主人公黒羽 祐仁バレーのポジションを聞きます。

黒羽ポジションはちゃんと決まっていないと返事を返すと、舌打ちをして不機嫌な表情で下を向き無駄にでかいだけかよと暴言を吐きます。

 

暴言を吐かれたあと金輪際話しをかけるなオーラをだしてうつ向いている公灰島を見つめることしかできなくなった黒羽

そこから話が進み、灰島が一人でバレーの練習をしている姿を見た時に黒羽灰島に抱いた印象が大きく変わります。

 

黒羽灰島に抱いた印象を大きく変えさせた理由になったのは、灰島が放つ全国レベルのジャンプサーブを見たからです。

そして、黒羽灰島のバレーの練習に付き合うようになりそこから月日が経ち一年生が入部してくる目途が立つそんな時に事件が起きます。

 

その事件とは灰島キラキラした眼差しでバレーに打ち込み、そして黒羽と共に部活で練習して、その帰宅中に地元のガラの悪い先輩が黒羽を呼び止めたことです。

黒羽に今日いくら持っているとガラの悪い先輩が聞いてきます。

その言葉に黒羽は最近部活で鞄放置していることが多いからと言って、ガラの悪い先輩を振り切ろうとしますが、ガラの悪い先輩言います。

部活・・・(笑) 

とガラの悪い先輩が笑った後に言葉を続けて、銘誠中の悪評高い天才セッターは自分の欲望を満たすことしか考えていない

そして自殺未遂者までだしたと恐らく灰島の過去であろうことを言います。

 

その言葉を聞いた灰島は声にもならない唸り声をあげて、ガラの悪い先輩に飛び掛かりますがあっさりと倒されてしまいます。

ここから本格的に灰島の過去と2.43清陰高校男子バレー部の青春の物語が紡がれていきます。

 

つまり灰島の過去にあったトラウマの謎を解き、そして部活仲間との青春を描いた物語が2.43清陰高校男子バレー部の内容だと私は思っています。

 

【2.43清陰高校男子バレー部】は「ハイキュー‼」と似ている?

はい、ここからはそんなバレー繋がりの2.43清陰高校男子バレー部ハイキュー!!が似ている点を3つを上げていきたいと思います。

 

似ている点①

まず似ている点の一つめが2.43清陰高校男子バレー部灰島公誓ハイキュー!!影山飛雄バレーポジションがセッターだという点と、独善的バレーのスタイルです。

灰島公誓の場合はこのスタイルが原因で自殺未遂者まで出してしまったらしく、バレーの試合に参加させてもらえなくなりました。

 

影山飛雄の場合はコート上の王様と揶揄されて、仲間から信頼されずに最終的には自分があげたボールを誰もスパイクしない状況になります。

そして、コートから下げられ、試合に参加させてもらえなくなりました。

この点が主人公の似ている点になります。

 

似ている点➁

次に2.43清陰高校男子バレー部ハイキュー!!が似ている点はW主人公だということです。

2.43清陰高校男子バレー部の主人公が灰島公誓黒羽 祐仁だとするならばハイキュー!!の主人公が影山飛雄日向翔陽だからです。

そしてバレー部全体に支えられながら試合を戦っていく点も似ています。

 

似ている点③

最後に私がこの2つの作品で似ていると思う点は、バレーに掛ける情熱が灰島公誓影山飛雄が同じぐらいにいという点です。

以上が2.43清陰高校男子バレー部ハイキュー!!が似ていると私が思っている3つの点になります。

 

【2.43清陰高校男子バレー部】は「ハイキュー‼」と似てない?

次に私が2.43清陰高校男子バレー部ハイキュー!!が似ていないと思う部分を3つ上げていきたいと思います。

 

似てない点①

まず似ていない部分がW主人公の黒羽 祐仁日向翔陽の性格が全く違うところです。

どう違うのかと言えば黒羽祐仁はあまりくない性格で、日向翔陽熱い性格だという点です。

 

似てない点➁

次に私が思う似ていない点は2.43清陰高校男子バレー部のセッターが起こしたことが自殺未遂なのに対して、ハイキュー!!影山飛雄仲間から信頼されないという全く違う理由でコートをを下げられた点です。

 

似てない点③

そして私が思う最後に似ていないと思う点です。

それは、「ハイキュー‼」がバレーを中心に物語が進むことに比べ、「2.43清陰高校男子バレー部」は人生の問題や心の葛藤を中心に描かれているというところです。

「ハイキュー‼」も、バレーをしている最中に、キャラクターのそれぞれの想いなどが描かれていますが、基本的には、「どれだけバレーで強くなるか」が描かれていますね。

 

それに比べて、「2.43清陰高校」の方は、もう少しドロドロした人間関係や、バレー以外の生活環境の描写が多く含まれています。

バレーの練習シーンなどはそれほど多くはありません。

つまり、「2.43清陰高校」の方は、バレーよりも私生活に多く視点を合わせていて、バレーを頑張る人の裏世界を見ているような気になり、感情が大きく揺さぶられます。

 

スポンサーリンク

【2.43清陰高校男子バレー部】の「ハイキュー‼」よりも面白いところは?

さて、そんな違いがある2.43清陰高校男子バレー部ハイキュー!!ですが今の段階でわたしがハイキュー!!よりも2.43清陰高校男子バレー部が面白いと思っている点は、やはり灰島公誓の過去に一体何があったのかという謎です。

この部分が序盤に読者に提示される謎なので、この謎が解ける過程が読み応えがある一つの部分だったと私は思いました。

 

【2.43清陰高校男子バレー部】の小説やアニメを無料で見る方法!

ラノベ「2.43清陰高校男子バレー部」の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、ラノベ2.43清陰高校男子バレー部」の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画や小説1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「2.43清陰高校男子バレー部」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが最高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って小説を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

≪「2.43清陰高校男子バレー部」のラノベを無料で読めるページ数&1冊の価格の比較表≫

漫画配信サービス名無料ページ/1冊の価格
ebookjapan
60ページ/264円~
(半額クーポン使用時)
0ページ/528円~
kindle
60ページ/528円~
Google Play ブックス
COCORO BOOKS
60ページ/264円~
(半額クーポン使用時)
60ページ/264円~
(半額クーポン使用時)
dブック
60ページ/528円~
60ページ/528円~
pixivコミックストア
60ページ/528円~
60ページ/528円~
ブックパス
60ページ/528円~
BookLive!
60ページ/528円~
FOD PREMIUM
まんが王国
漫画全巻ドットコム
music.jp
60ページ/528円~
60ページ/0円
60ページ/528円~
60ページ/528円~

  

【2.43清陰高校男子バレー部】のラノベをすぐに全巻半額で買うなら「DMM電子書籍」

「2.43清陰高校男子バレー部」は現在(2021年3月)4巻(電子)まで発売されていますが、全巻まとめて買いたいなら、「DMM電子書籍」の50%OFFクーポンを利用すると最安値で買いそろえられます。

例えば、他サービスでは、

  • 1冊だけ50%OFF
  • 購入した1か月後にポイントが還元されて、40%OFF
  • 30,000円以上マンガを買った時に、ポイント購入時と電子書籍購入時の割引を合わせたら、50%OFF

など、漫画1冊分だけ半額、もしくは総合的に考えたら半額相当となる場合があります。

 

しかし、DMM電子書籍では、漫画を購入した時点で、漫画全巻の50%だけ支払うというものなので、余ったお金は漫画購入以外の買い物や生活費に回せます。

最高100冊まで全巻半額可!

DMM電子書籍

≪特典・特徴≫

  1. 漫画をまとめ買いするなら最安値!
  2. 支払い方法:クレジットカード/ペイパル/DMMポイント
  3. ダウンロードが早い!
  4. 年に数回の50%ポイント還元セール!
  5. アプリが使いやすい!
  6. 無料で読める作品が豊富!

漫画を全巻半額で買う

 

【2.43清陰高校男子バレー部】のラノベをすぐに6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「2.43清陰高校男子バレー部」のラノベをたくさん読みたいけど、6冊未満数を半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」でも6冊が半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

 

まとめ

それでは皆さん今回も最後までお付き合い頂きありがとうございます。

2.43清陰高校男子バレー部ハイキュー!!はどちらも面白いと思う今日この頃です。

また次の記事も読んで頂けたら嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。