アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】ラミリスの成長を解説!年齢や子供に戻ることについても

大人気異世界転生アニメの金字塔「転生したらスライムだった件」略して「転スラ」

アニメ1期後半から登場していたキャラ:ラミリスが話題です。

「なんか成長するらしい」

「ラミリスの年齢は?子供に戻る?」

今回の記事では転スラの人気サブキャラ:ラミリスについてネタバレ込みで深堀してみました。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】ラミリスはもともとは精霊女王だった

アニメ1期の最後あたりで初登場したラミリスは、どこからどう見てもかわいらしい妖精でしかありませんでした。

性格もいたずら好きでお調子者、どこかチョロい雰囲気がするラミリスですが、もともとは精霊女王だったというのです。

精霊女王と聞いてもあんまりピンと来ないかもしれませんが、転スラの世界に存在する精霊や妖精たちが崇めるほどの人物なのだとか。

ちなみに勇者や聖なるものの導き手でもあるラミリス。

だからこそ、アニメ1期末で自由学園の滅びゆく子供たちに精霊を宿す手伝いや、その後の子供達のためにと「加護(祈り)」まで与えてくれるという大活躍したのでしょう。

ただの妖精だったら、そんな芸当はできませんもんね。

しかし精霊女王なのに魔王の称号も持っているというのは、何か不思議な感じですよね。

なぜラミリスが魔王になったのか。

それははるか昔にさかのぼります。

【転スラ】ラミリスの年齢は数千歳!

ラミリスはそのかわいらしさとは裏腹に、かなりの年齢なのです。

その年齢は約数千歳と言われています。

そう、数千年前から精霊女王だったのです。

しかしある出来事がきっかけで精霊女王から陥落してしまいます。

その出来事とは、原初の魔王であるギィとミリムの喧嘩でした。

喧嘩の期間は7日間も続いたというから驚きです。

そして魔王が二人思いっきり喧嘩をし、その上ミリムが暴走したというのです。

そのミリムの暴走を止めたのが、精霊女王ラミリスでした。

しかし、ミリムの邪悪な瘴気を浴びてしまったため精霊女王から「魔王」へと堕天してしまったと言うのです。

ミリム級の魔王を止めてなお魔王で居続けるラミリスは、かなり最強なんでしょうね。

ちなみにミリムの暴走を止めた反動でラミリスは体にも支障をきたしてしまいます。

【転スラ】ラミリスは子供から大人へと成長する!

暴走したミリムを止めたためにその大半の力を失ってしまったラミリス。

精霊女王から陥落しただけでなく、その肉体も妖精になってしまいました。

妖精の肉体は人間のように子供から大人へと成長します。

おそらくリムルが出会ったラミリスは、その風貌や行動・言動から推測すると、子供なのでしょうね。

天真爛漫でいたずら好きなところがなんともかわいらしい子供の用ですもんね。

しかしここで慰問が湧きます。

成長する肉体であれば、そのうち「老い」が訪れるのでしょう。

そしてその先に待っているのは、おそらく「死」です。

しかしラミリスがミリムの暴走を止めたのは数千年前。

年齢も数千歳とされています。

「どういうこと?」

と思ったそこのあなた。

ラミリスの肉体と年齢の不自然さの答えは、「転生を繰り返しているから」だったのです。

スポンサーリンク

【転スラ】ラミリスは成長して大人になっても子供に戻る!?

実はラミリスは、ミリムの暴走を止めて妖精に堕天して以降、記憶を継承しながら転生を繰り返しているのです。

つまり、子供から大人へと成長し、老いて死を迎えたあと、また違う妖精へと生まれ変わっているのです。

それも、生前の記憶はすべて覚えているというチートっぷり。

さすが魔王といったところでしょうか。

こうして幾度となく転生を繰り返してきたラミリスですが、まだ疑問が残っています。

魔王に「堕天」した元精霊女王というすごい称号をもつ、小さくかわいい妖精ラミリスは、本当はどれだけ強いのか?

アニメ1期終盤で初登場した時は、そんなに強そうには思えませんでしたよね。

でも、腐っても魔王です。

きっととてつもなく強いのでしょう。

その強さが最大限に発揮されるタイミングは、ラミリスの「成長」に隠されていました。

【転スラ】ラミリスが成長すると能力が強くなる!

ラミリスは成長すると強くなるそうです。

その強さを例えるなら、最古の魔王であるギィやミリムと並ぶのだといわれています。

元々精霊女王なうえに、激オコミリムの暴走を止める力があったのですから、不思議ではありません。

しかし堕天した影響がまだまだ残っているからか、成長しないと最大限の力が発揮できないのでしょう。

本人いわく必殺技が48もあるらしく、そのすべてがMaxの力で繰り出されたらおそらくかなうものはいないのではないでしょうか。

ちなみにラミリスの能力は「迷宮創造(チイサナセカイ)」です。

その名の通り迷宮をつくりだす能力で、この迷宮内ではラミリスは何でも作り出すことができるという、まさに「チート能力」です。

後にラミリスはリムルの国であるテンペストの地かに、自身の能力で100階層にも及ぶ迷宮を作りあげテンペストに移住します。

妖精の状態でそれほどの迷宮を作り出すのですから、成長したラミリスはきっと想像を絶するような迷宮を作り出すのでしょうね。

その上ラミリスは頭も良いそうで、ドワーフとエルフで作れなかった兵器を我流で作り上げることに成功しています。

さすが元精霊女王といったところでしょう。

成長したラミリスは、どの魔王にも負けそうにない、ガチで最強なようですね。

まとめ

元精霊女王であるラミリスは過去にミリムの暴走を止めたことで力を失い今の姿(魔王)になりました。

妖精なので寿命がありますが、過去の記憶はすべて引き継ぎ転生を繰り返しています。

成長したラミリスはおそらく全魔王最強ではないでしょうか。

最後までお読みいただきありがとうございました。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

スポンサーリンク