アニメの考察・感想・ネタバレ

【CLAYMORE】はNetflixで見れない?動画を無料で見れるアプリ比較と作品情報!

CLAYMORE
原作八木教広『月刊少年ジャンプ』(集英社)
制作会社マッドハウス
シリーズ第1期
公開年2007年春
ジャンルアクション/バトル
世界観知性が高い世界(情報や知識が得られる)

公式サイト

【CLAYMORE】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスHulu
無料期間2週間
動画配信数★★★☆☆
アプリの評判★★★★☆
無料期間終了後の料金月額1026円

※無料お試し期間中に解約すれば、料金はかかりません。

 

【CLAYMORE】はNetflixで見れない?

動画配信サービスも最近は様々なものがあり、Netflixも世界的に人気のある動画配信サービスの1つですね!

しかし、全ての動画を配信している訳ではなく、シリーズが全部配信されていなかったり、1期は見れたのに2期が見れないなんてこともあります。

また、この前で配信されていたのに、ある日突然消えてしまったなんてこともあります。

 

さらには、2期の10話以降が見れないなんてケースも私は体験しました。

切なくないですか?

 

例外なく「CLAYMORE」も配信されていないようです。

Netflixでずっと見てきたのに、見たいアニメが配信されていなくて見れなかった時、かなり悲しかったのは私だけではないはず。

でも、Netflixで月額料金を支払っているので、できれば他のサービスにはお金を払わずに、無料でアニメを見れたら最高ですよね。

 

そんな過去の私と同じ経験をした方を救うべく、ネットフリックス以外で「CLAYMORE」を無料で見る方法についてまとめてみました。

結論から言うと、「CLAYMORE」は、他の動画配信サービスを利用することで無料で視聴できます。

 

「CLAYMORE」が無料で見れるおすすめの動画配信サービス

1番お勧めなのはHulu!
お堅く定評を選ぶならディズニー・メディア&エンターテイメント・ディストリビューションが所有するHulu!

無料期間:2週間

無料期間終了後の料金:月額1026円

 

【CLAYMORE】の物語設定

半妖の女は、感情というものを知らずにいた。

しかし、妖魔退治でとある女の子と出会ったことをきっかけに、人を愛しく思う気持ちが芽生え始める。

そんな半妖の女を追い、半妖になった女が1人、身寄りのない少年と出会ったことで人間らしさに救われる。

 

【CLAYMORE】の主人公と登場人物

「CLAYMORE」の世界では、人間と、怪物(妖魔/魔物)と、人間と怪物の混ざった人物が登場する。

妖魔は人間を襲い、「CLAYMORE」と呼ばれる半妖は人間を殺さないことを誓い、妖魔を退治するが、半分が怪物なので人間に受け入れられないこともある。

そして、「CLAYMORE」は人間よりも何倍も戦いに強いが、感情が機能していないので、普段は冷酷な人間に見える。

 

そんな半妖を家族愛で包むことができる人間たちは、人の評価を恐れずに半妖と共に生き、半妖は人間に感情や生きる意味を教えられていく。

 

登場人物/キャスト
  • クレア:桑島法子
  • ラキ:高城元気
  • テレサ:朴?美
スタッフ
  • 【原作】八木教広(集英社「週刊少年ジャンプ」)
  • 【監督】田中洋之
  • 【シリーズ構成】小林靖子
  • 【キャラクターデザイン】梅原隆弘
  • 【美術監督】緒続学
  • 【音響監督】本田保則
  • 【音楽】宅見将典

 

【CLAYMORE】の世界観とテーマ内容

「CLAYMORE」の世界観とテーマは、「歪んだ覚醒」と言えるだろう。

覚醒して爽快になり、幸福感を感じて様々な力を発揮する王道の覚醒とは異なり、怒りや憎しみが膨大になり過ぎて覚醒してしまう物語である。

そのため、作画の色彩が全体的に暗い。

 

悲しみや辛い気持ちを感じることをやめ、過去の憎しみや辛さを糧に強さを得る。

しかし、心を失った強者の先には暗い未来しか来ないのだ。

怪物となった強者は、心を取り戻してようやく、本当の強さを手に入れる。

「CLAYMORE」を見ていると、心を閉じて覚醒した者の見る世界が見えるのだ。

恐怖と、絶望感と、怒りと、冷酷さ。

これらとか関わることのない平和な覚醒を迎えるには、心を開くしかないと、「CLAYMORE」は教えてくれているのだと私は思う。

 

オープニングテーマ:ナイトメア「レゾンデートル」

エンディングテーマ:小坂りゆ「断罪の花~Guilty Sky~」

 

【CLAYMORE】のあらすじ

  

【CLAYMORE】の感想と評価

 

【CLAYMORE】を一番お手軽に見る方法

アニメの動画を見る方法は3種類!

  1. DVDを購入する
  2. DVDをレンタルする
  3. 動画配信サービスで見る

「CLAYMORE」を一番お手軽に見る方法は「動画配信サービスを利用する」という選択肢!

≪動画配信サービスのメリット≫

  1. 作品ごとに借りる手間や時間を省ける!
  2. 総合的な料金(支出)を抑えられる!
  3. データを保存する容量や場所を必要としない!
  4. 動画を見れる場所の制限がない!(スマホがあればどこでも見れる)
  5. 「見たかったのに在庫が無かった」を回避できる!
  6. 「地方だからTV放送がない」とか関係なくアニメを見れる!
  7. TV放送を待機することなく好きな時間にアニメを見れる!

「テレビに視聴者が合わせる時代」から、「視聴者が自由に動画を見る時代」へ‼

 

動画配信サービスの比較ポイントは3つ!

「CLAYMORE」が無料で見れる動画配信サービスを選ぶポイントは3つです。

  1. 「CLAYMORE」の動画を無料で見れるか?
  2. お得か?
  3. アプリも使いやすいか?

 

私がアニメを本当に好きになって見始めてから数年、ほぼ毎日アニメや漫画を真剣に見ていますが、最初の頃は、お目当てのアニメが無料で見られるからと言って、動画配信サービスに登録するのが本当にめんどくさかった。

 

でも、違法サイトの不愉快な広告とか、画質や音質などのクオリティの低さに結局ウンザリ。

そして、アニメの面白さを知れば知るほど、ちゃんとした動画配信サービスで見る安定の満足感を求めるようになりました。

無料登録をして損をした気分になったこともあるので、私たちユーザー目線でサービスを提供している動画配信サービスがお勧めです。

具体的には、

  1. お目当てのアニメを無料で見ることができる
  2. 無料登録した瞬間からお得
  3. 関連作品が多い
  4. 動画のジャンルが豊富
  5. 漫画や雑誌も読める
  6. アプリが使いやすい
  7. 継続してもお得が続く

というのが、満足度が高いサービスです。

〈1、お目当てのアニメを無料で見ることができる〉
まず、お目当てのアニメが無料で見れることが大前提。
例えサービスに不満があっても、無料だったら解約すればいいだけ! 
 
〈2、無料登録した瞬間からお得〉
無料でも登録する手間がかかるのだから、無料登録した瞬間からお得だとかなりの満足感。
登録が完了してすぐにもらえるポイントや、解約後もその特典が残るかどうかも重要。
 
〈3、関連作品が多い〉
お目当てのアニメを無料で見たら、その後は他の作品もハイクオリティな動画でたくさん楽しめるわけだが、関連作品(前作品・続きの作品・スピンオフ・劇場版)の配信が多ければ多いほど満足できる。
他に「あのアニメも見たかったんだ!」と思いつくなら、それも配信されてる確率が高いサービスの方がいい。
 
〈4、動画のジャンルが豊富〉
アニメの配信数が多いのはもちろんだけど、見たいアニメが浮かばなかったら、映画だってドラマだってバラエティだって見放題できたら嬉しい。
アニメだけに留まらず、他のジャンルでも配信数が多い方が無料期間を満喫できる。
 
〈5、漫画や雑誌も読める〉
万が一動画を見飽きても、漫画や雑誌まで無料で読めてしまうなら、さらにお得だ。
スキマ時間も暇な時も、何かしら見続けることができる。
 
〈6、アプリが使いやすい〉
アニメを1話だけ見た時はあまり気づかなかったけど、動画をいろいろ見るようになると、アプリの使い心地が重要になってくる。
お目当ての作品を探すのが大変だったり、フリーズすることがよくあったり、漫画も読めてもアプリを2つ使う必要があるサービスだってあるので、アプリが使いやすいか(ストレスを感じないか)も重要だ。
 
〈7、継続してもお得が続く〉
無料期間を満喫すると、動画配信サービスの良さが分かって、継続もありだなという気になることもあるだろう。
ここからは、コストパフォーマンス(月額料金がお得かどうか)も重要になってくる。
動画配信サービスにかかわらずだが、最初だけお得な特典を付けているサービスはたくさんある。
でも、釣った魚に餌を与え続けるサービスかどうか(ユーザーのお得がずっと継続するかどうか)が、気がついたら損をしていたという現象に陥らない重要なポイントとなるだろう。

この7点を凝縮して、

  1. 「CLAYMORE」を無料で見れるか?
  2. お得か?
  3. アプリも使いやすいか?

上記3つで動画配信サービスを比較し、お勧めを厳選しました。

 

比較ポイント①「CLAYMORE」を無料で見れるか?


無料で見れる動画配信サービス一覧!

dアニメストア
Hulu

※最新の配信情報は各サービスで確認してね!

比較ポイント➁お得か?

 

動画配信サービス見放題配信数継続後のお得
dアニメストア4,000本以上
Hulu4,800以上

比較ポイント③アプリも使いやすいか?アプリの評判一覧!

〈Huluのアプリ評判〉

〈dアニメストアのアプリ評判〉

 

Huluで「CLAYMORE」を無料で見るのが1番お勧め!
「CLAYMORE」は、Huluの2週間の無料期間を利用して、無料で見放題することができる!

無料期間:2週間

無料期間終了後の料金:月額1026円

Huluの良いところ

  1. Huluで「CLAYMORE」が無料で見れる!
  2. Huluは高確率でシリーズ作品が配信されている。
  3. Huluのアプリは使いやすいので、動画を見る際のストレスなし!
  4. Huluはオリジナル作品も多数配信しているから他で見れない動画を楽しめる!

≪Huluで無料で見る手順≫

 

  1. Huluの2週間無料お試し体験に登録。
  2. Huluのアプリ(無料)をダウンロード。
  3. Huluのアプリでアニメ「CLAYMORE」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!解約も簡単だ!

Hulu(フールー)に登録する方法!画像つきで分かりやすく解説 Hulu(フールー)というオンラインビデオサービスに登録する方法を分かりやすく画像つきで解説します。 また、無料お試しで動画を見...
Huluの解約・契約解除の方法!手順を分かりやすく解説! Huluの無料お試しに登録したものの、継続しないことを決めた場合などの解約手続き方法について解説していきます。 分かりやすく解説...

≪Huluの概要まとめ≫

Huluの概要まとめ
会社Hulu(本社:USA)
動画配信数見放題作品数が業界2位で4,800作品超え(アニメは業界4位で900本超え)
動画ジャンル洋画・邦画・国内ドラマ・海外ドラマ・アジアドラマ・アニメ・ドキュメンタリー・バラエティ
電子書籍ジャンル
付与ポイント

無料期間中の付与ポイント
ポイント還元
アカウント数6アカウント
ダウンロード機能ネット環境でダウンロードした作品を、ネットが繋がっていない環境でも見れる
映画チケット
デバイス

TV・スマホ・タブレット・PC・ゲーム機(PS4)・各種メディアプレイヤー

 

【CLAYMORE】が見れるアプリ一覧!

〈表のサインの意味〉
・◎・・・無料で見放題できる
・〇・・・無料で見ることができる
・△・・・1話だけ無料とか、数日限定で無料で見れることがある
・¥・・・課金して見れる話がある
・空欄・・・配信無し

アプリ名配信状況無料期間
amazonプライム △30日間
ABEMAプレミアム 30日間
あにてれ1か月間
NHKオンデマンド なし
FOD PREMIUM 2週間
GYAO 作品による
アプリ名配信状況無料期間
クランクインビデオ 14日間
J:COMメガパック なし
DAZN 1か月間
TSUTAYA TV △30日間
Tver 放送後7日間
Disney+ 31日間
アプリ名配信状況無料期間
dアニメストア ◎31日間
DMM見放題chライト 30日間
dTV 31日間
ニコニコ 申し込み月のみ
Netflix なし
Paravi 30日間
アプリ名配信状況無料期間
バンダイチャンネル 最大1か月
ビデオマーケット △申し込み月のみ
Hulu ◎2週間
music.jp △なし
U-NEXT △31日間
楽天TV なし
※最新の配信情報は各サービスで確認してね!

 

【CLAYMORE】を違法サイトで見るのはリスク高し!

世の中には、違法サイトなるものが存在していて、アニメを違法にアップロードしているサイトもあります。

でも、2021年からアニメや漫画などの海賊版対策を強化する改正著作権法が施行され、違法サイトで視聴する側についても法律が厳しくなることが予想されます。

危険なリスクを冒さなくても、正式な動画配信サービスの無料期間を利用することで、アニメも漫画も無料で見れるので、違法サイトを利用するのはお勧めできません。

〈仮に違法サイトでアニメを無料で見れるチャンスがあったとしても・・・〉

  1. 画質が酷い
  2. 音声が酷い
  3. 肝心なシーンがカットされている
  4. ウィルスにかかる
  5. 見えないところで個人の情報がどれだけ流出しているか計り知れない

などの危険性・可能性もあります。

 

数ある動画配信サービスの中で、「CLAYMORE」を見るなら、Hulu!

料金が一切発生しない無料体験でぜひお好きな動画をお楽しみください。

1番お勧めなのはHulu!
お堅く定評を選ぶならディズニー・メディア&エンターテイメント・ディストリビューションが所有するHulu!

無料期間:2週間

無料期間終了後の料金:月額1026円

≪Huluで無料で見る手順≫

 

  1. Huluの2週間無料お試し体験に登録。
  2. Huluのアプリ(無料)をダウンロード。
  3. Huluのアプリでアニメ「CLAYMORE」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!解約も簡単だ!