アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】フレイとカリオンの過去や関係は?八星魔王に入らなかった理由も

皆さん、こんにちは!

今回はフレイとカリオンの過去や関係性が個人的に気になったので調べてみました。

今回も最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

【転スラ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

 

【転スラ】フレイとは

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

それでは、まず初めにフレイとはどんな存在の人物なのかについて書いていきたいと思います。

フレイとは有羽族を束ねる女王様です。

彼女は、頭脳明晰で知略や謀略などに長けています。

 

そして、頭脳明晰+有羽族という特性をフルに生かすと飛ぶことができない相手にたいして圧倒的に有利であるという強さも兼ね備えている余り隙がないキャラクターとして転スラでは描かれています。

さすがは女王で魔王であると言えます。

性格は一人でいることを好み、馴れ合いを好まない性格。

自分以外の他者には冷たい態度をとります。

 

そんな彼女ですがミリムとの共闘を経て精神的に成長すると考え方が少し変わったようで、多少は冷たい態度も緩和されるようになります。

その証拠に信頼をしたミリムの性格が危なっかしい部分があるという理由でミリムを支える立場になるからです。

ミリムを支えることになったフレイ。

飛行系魔法を妨害して飛行する相手を地上に落としたり、耐久力に優れた敵にたいして自分が空の上に飛ぶことにより相手に対して一方的に攻撃を加えることができる飛行するスキルが彼女の売りです。

 

ですがその長所もドラゴン族の血を引き、空を飛び膨大な魔力で攻撃するミリムに敗れてしまうのですが。

それでも戦う相性が最悪なミリムと魔法を使用しない空を飛ぶ相手以外には、絶対的な有利を誇ることは間違ないと思われます。

以上がフレイの紹介になります。

 

【転スラ】カリオンとは

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

次にカリオンの紹介をしていきたいと思います。

カリオンは獣人族を治める王で獣人族の勢力拡大を狙い魔王になります。

更に彼は魔王になる素質をがあり、その素質とは生まれついた強力な魔力です。

 

この魔力を使いながら自分を高めていくことにより自己進化を経て魔人~魔王へと到達します。

ですが、彼は500年前に魔王になったということで魔王では新参者になります。

他の魔王より力は劣る部分があるものの新参者特有の勢いがありもっと上にいこうという姿勢は魔王のなかで高いです。

 

そして、そんな彼の性格は純粋で直情的な性格です。

純粋な性格なので自分の統治する民の幸せを考えて行動することが多くどこか憎めないそんな魔王です。

そんな彼が魔王の座を退いた理由は彼らしい理由で、ミリムとの一対一の戦いで敗れたから魔王の席から退きます。

 

そして、そんな純粋な彼は獣人化をすることにより体力を回復することができるスキルと自身の力を向上させるスキルを有しています。

このスキルは体力を回復するスキルは今まで敵から攻撃を受けて大ダメージを負っていたとしても全快するので敵からすれば今までの戦いで自分だけが疲弊することになりとても厄介なスキルになります。

そして、力を向上させるスキルは全快したと同時に自分の攻撃力を向上させて全快した体で今までよりも強い攻撃を相手に叩き込むことができるスキルになっています。

 

なので、この2つのスキルを使われると相手は地獄のような辛さを味わうことになります。

ですが、この能力を駆使してもアッサリとミリムに倒されて魔王の椅子を退いた後にはミリムの部下になるので、改めてミリムは強いと実感させられます。

以上がカリオンの説明になります。

 

【転スラ】フレイとカリオンが八星魔王に入らなかった理由

それでは、改めてフレイとカリオンが八星魔王に入らなかった理由を書いていこうと思います。

フレイが八星魔王に入らなかった理由は、クレイマンとの一件で力不足を感じたことにより魔王の席を退いたことにあります。

そして、カリオンは上に書いたようにミリムとの闘いに敗れたので魔王の席から退くことになります。

 

以上が二人が八星魔王に入らなかった理由です。

 

【転スラ】フレイ「カリオンのようになりたくない」ってどういう意味?(16巻)

さて、ここではフレイがカリオンのようになりたくないと言ったこのセリフの真意を自分なりに考察してみたので書いていきたいと思います。

フレイがカリオンのようになりたくないと言った理由は、カリオンの純真で真っ直ぐな生き方とフレイの知略を生かした生き方が違うからではないかと考察します。

 

【転スラ】フレイとカリオンの過去まとめ

フレイとカリオンの過去をまとめるとフレイとカリオンは500年前に存在進化を経て魔王になったという所が一致しています。

そして二人は自分の勢力の拡大のために自分のできることを精一杯頑張り最終的にミリムの配下になるというのが過去からのまとめになります。

 

【転スラ】フレイとカリオンの関係まとめ

過去が似ているフレイとカリオンの関係は着かず離れずの恋人でもなければ戦友でもない、しかし心は繋がっているそんな関係だと私は思っています。

私がそう思う理由は一夫多妻の獣人族のカリオンがフレイに告白した時のことからです。

単為生殖のフレイは、カリオンの告白を種族の増え方の違いを示しながら断ります。

しかしカリオンがフレイを一番に愛しているお前の悩みを共有させろ的なことをいうので、生殖としては交わらなくても二人に強い絆を越えた何かを感じました。

このことから私は、二人が心が繋がっている関係性だと思いました。

 

以上が私が思う二人の関係性になります。

 

まとめ

以上がカリオンとフレイの私なりにまとめた関係だと思います。

今回は私の記事に最後までお付き合い頂きありがとうございます。

今後カリオンとフレイがどんな活躍をするのか楽しみな今日この頃です。

 

次の記事もよろしくお願いします。

【転スラ】の漫画やアニメを無料で見る方法!

「転スラ日記」が2021年春から放送になりますが、漫画「転スラ日記」の最新刊が、実は60円で読めます。

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

 

「転スラ」の漫画を無料で読めるアプリやサイトは今のところありませんが、

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画「転スラ日記」の最新刊を60円で読むことができます!

引用:U-NEXTより

さらに、アニメも全話無料で見放題できます!

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. アニメ「転スラ」も全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

 

アニメの基本。絶対、お得。