アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】ディアブロとギィはどっちが強い?関係についても

皆さんこんにちは・・・!!

今回はディアブロとギィはどっちが強いのかという疑問が浮かんだので個人的に調べてみました。

最後までお付き合い頂ければ嬉しく思います。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】ディアブロとは

©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会
引用元:「転生したらスライムだった件」公式サイトより

それでは、まずディアブロとは一体転スラに於けるどんな存在なのかについて書いていこうと思います。

ディアブロとは転スラに登場する原初の悪魔の黒に該当する人物です。

ちなみに、ディアブロの別名は「黒/ノワール」です。

 

古代から存在し原初の悪魔の一人として高い実力を誇ります。

その実力の高さは魔王トップに君臨するギィ―と肩を並べる程です。

実力的には転スラで登場するキャラクター上から10位以内に入る実力があるのではないかと考えられます。

 

そんなディアブロがリムル・テンペストに心酔している理由はリムルと出会う前のディアブロがシズと面識があることが一つの理由になります。

 

それでは、なぜディアブロとシズに面識があることが一つの理由になるのかと言うと、アニメ一期の外伝でその出会いが描かれているので外伝を見れば分かります。

次にディアブロが・テンペストに心酔している理由はディアブロがリムルを観察していたからです。

では、何故リムルを観察していたことが心酔する理由になるのかと言うと、リムルを観察する過程でリムルが作った国やリムルの成長、そして強さなどに興味を持ちリムルのファンになったことにより心酔したのだと私は思っています。

 

ファンを応援したいという気持ち、そして心酔するところは悪魔といえどディアブロの人間ぽい面を作品で表現しているのではないかと私は思っています。

最後にリムルに心酔している理由だと考えられるのはディアブロが単純にリムルに召喚されたからだという理由も私はあると思っています。

ディアブロをまとめると古代から存在する悪魔でリムルに心酔しファンになる、そしてシズさんとの関わりがあると言えるのではないでしょうか。

  

【転スラ】ギィとは

次にギィ・クリムゾンの説明をしていこうと思います。

ギィ・クリムゾンは悪魔の頂点である魔王になります。

魔王であるギィ・クリムゾンの実力は凄まじく傲慢之王という能力を使い相手の技をコピーすることができます。

ほかにも傲慢者というスキルを使い周囲の人々や魔族を操るなどの能力を兼ね備え、更にそれらの能力に依存する必要性がない程の卓越した剣術を身につけています。

 

流石、魔王と言ったところです。

魔王である彼は他の役目として世界の調停者という役割を担っていてリムルとクレイマンとの争いに介入して決着を付けさせるなどそういった一面も持ち合させています。

ギィ・クリムゾンの性格は認めた者にはある程度の気遣いなどをしてくれますが、自分が認めていない相手に対してはアウトオブ眼中という姿勢を崩さないそんな性格です。

 

そして、気に入っている相手には抱かれてもいいと思っているようで性別も自由自在に変えることができる能力があるので相手の性別に合わせて性別を変えて交わることもできます。

そういった傲慢で性別を相手に合わせることができる点もギィ・クリムゾンを魔王たらしめる部分です。

そんなギィ・クリムゾンですが仲間思いの一面もあり、自分が認める相手に対しては敬意を払い対応してくれて仲間なら体を張って守るなどの器の大きなところも見せてくれます。

  

【転スラ】ディアブロとギィ・クリムゾンの関係とは

それではディアブロとギィ・クリムゾンの関係について書いていきたいと思います。

ディアブロとギィクリムゾンの関係は簡単に書くとお互い雌雄を決した仲です。

この戦いの結果は下に書いていきたいと思います。

 

それでは何故この二人は戦ったのかというと魔王の称号であるギィを名乗るためにです。

つまり、二人は魔王の座を奪い合うために戦ったということになります。

 

スポンサーリンク

【転スラ】ディアブロとギィ・クリムゾンはどっちが強いのか

では、魔王の座を奪い合った二人の戦いは一体どちらが勝ち、どう決着がついたのかというと勝敗はクリムゾンがギィを名乗っているのでギィ・クリムゾンが勝ちました。

ディアブロが負けた理由は戦いの中でギィ・クリムゾンが使うコピー能力に対応しきれなかったことが勝敗を決める大きな理由になります。

なので、現在はギィ・クリムゾンがディアブロよりも強いということになります。

 

ですが、リムルが強くなると共に成長をディアブロも強く強化されていっているので今後はディアブロがギィ・クリムゾンを越える日も来るのかもしれません。

以上がディアブロとギィ・クリムゾンどちらが強いのかについての私なりの回答になります。

 

【転スラ】ギィ・クリムゾンが強い理由は努力家だから!?

では、何故・・・??

ギィ・クリムゾンはディアブロを倒す程に強く魔王として転スラの世界に君臨することができるのかというと。

私が考察する限りでは努力の面よりも召喚された時に多くの供物として人間の魂を吸収することができたことが彼の強さの理由ではないかと考察しています。

  

まとめ

以上がディアブロとギィ・クリムゾンどちらが強いとその関係性の私なりのまとめになります。

ディアブロとギィ・クリムゾン今後どんな活躍をしていくのかが楽しみな今日この頃です。

今回は私の記事にお付き合い頂きありがとうございます。

 

次の記事もよろしくお願いします。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

 

スポンサーリンク