アニメの考察・感想・ネタバレ

【転スラ】クレイマンの「あの方」って誰のこと?関係や黒幕についても

大人気異世界アニメの金字塔「転生したらスライムだった件」略して「転スラ」

その登場人物であるクレイマンがいう「あの方」が気になります。

あの方って一体誰?

どんな関係性?

もしかして黒幕なのかも?

今回の記事では大人気アニメ「転スラ」の敵キャラ:クレイマンにとっての「あの方」について深く掘り下げてみました。

【転生したらスライムだった件】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTでアニメ「転スラ」を無料で見る。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

【転スラ】には「あの方」という呼び名が登場する

クレイマンは度々「あの方」という言葉を口にします。

あえて個人名を口にせず、「あの方」と秘匿性を感じさせる雰囲気が、裏に黒幕を感じさせていて気になりますよね。

その上クレイマンといえば、冷徹で無慈悲な印象がある人物です。

基本的に本当に信頼している相手以外は(それも非常に少ない限られたメンバー)、誰彼構わず人を見下す癖を持っています。

そんな人物が一度ではなく度々「あの方」と口にするものですから、その大切さが浮彫になっています。

【転スラ】「あの方」という言葉が使われる理由は?

魔王という地位にあるクレイマンが、わざわざ個人名を伏せて「あの方」という言葉を使うには理由があるのでしょう。

少なくともクレイマンよりも目上の人物には違いありません。

手下であれば名前を呼び捨てればいいのですし、敵であるのなら「あの方」のような呼び方はしないでしょう。

クレイマンにとって目上で、そして大切な、おそらく尊敬している人物を指しているのです。

しかし、個人名を口にするのをはばかられるような存在。

これはもう、黒幕やそれに近しい人物と言って差し支えないでしょう。

自分の手下にも知られたくない「あの方」の本名。

どこから誰が聞き耳を立てているかわからない、敵の多いクレイマンならではの呼び方ですね。

で、結局クレイマンのいう「あの方」とは一体だれなのか?

それはこの後解説します。

【転スラ】クレイマンの言う「あの方」とは誰のことなのか

クレイマンがいう「あの方」というのは、ぶっちゃけ「カザリーム」のことです。

カザリームといえば、かつて「呪術王(カースロード)」と呼ばれた、魔王だった人物です。

生まれはエルフだったカザリームは、いろいろあって妖死族(デスマン)となりました。

しかし残念ながらカザリームは「元魔王」です。

約200年前に、当時あちこちで上位魔人を刈りまくっていたレオン・クロムウェルを粛清すべく喧嘩を売ったものの、壮絶な戦いの末にまけてしまい、魔王から陥落してしまったのです。

いくら元魔王とはいえ、新参者に敗北してしまった過去の人物に対して、なぜクレイマンは「あの方」といった敬称で呼ぶのでしょうか?

その理由は、クレイマンとカザリームのただならぬ関係が所以なのです。

スポンサーリンク

【転スラ】クレイマンと「あの方」の関係を解説!

クレイマンと「あの方」ことカザリームの間には、ただならぬ関係性があります。

一言で言えば親子にも似た師弟関係と言ったところでしょう。

これはカザリームが全盛期のころに誇っていた「呪術王(カースロード)」に由来しています。

呪術王とはその名の通り、禁呪までも使える呪術の王のことです。

カザリームは、死体と怨恨の念があれば強力な妖死族を生み出すことができる禁呪を使えます。

その禁呪を使って、カザリームはクレイマンを生み出したのです。

クレイマンにとってカザリームは生みの親であり恩人というわけなのです。

では、かねてから話題になっている「黒幕」は「あの方」ことカザリームなのでしょうか?

ネタバレは次で解説します。

【転スラ】「あの方」は黒幕なのか

壮大なネタバレですが、「あの方」ことカザリームは黒幕ではありません。

黒幕は、ユウク・カグラザカです。

そうなってくると、クレイマンが黒幕の言うことを聞いているような描写に疑問が湧いてきますよね。

なぜ慕っているカザリームではない、赤の他人である黒幕:ユウキ・カグラザカに従っているように見えるのでしょうか?

それはカザリームとユウキ・カグラザカとの関係性にヒントがあります。

先にも書きましたが、200年前レオンに敗北したカザリームは、肉体が崩壊し精神体でこの世をさまよっていました。

なんとかして復活したかったカザリームは、体を手に入れようと考えて異世界から「器」となる人間を召喚したのです。

その人物こそが神楽坂優樹、ユウキ・カグラザカだったのです。

召喚されたときのユウキ・カグラザカは高校生でしたが、こちらの世界にくるときに取得したスキルによってカザリームを退けてしまいます。

諦めきれないカザリームはその後ユウキ・カグラザカに憑りつく形で同行していました。

そんな時にユウキから与えられたホムンクルスの体を使って見事現世へ復活できたのです。

それがユウキ・カグラザカの側近であるカガリなのです。

カガリとなったカザリームは、ユウキの指示で動くことが多くなり、その影響でクレイマンにもユウキの息がかかった「おつかい」がまわってくるようになったというわけです。

加えてクレイマンはカザリームを敬愛していて、ゆくゆくはカザリームを復活させたいという野望まで抱いています。

黒幕であるユウキ・カグラザカの指示に従うことで、カザリームの完全復活に近づくと考えていたのでしょうね。

まとめ

クレイマンが連呼する「あの方」は、実はカザリーム

クレイマンは生みの親であるカザリームを敬愛しています。

「あの方」ことカザリームは黒幕ではなく、本当の黒幕はユウキ・カグラザカです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【転スラ】のアニメを無料で見る方法!

「転生したらスライムだった件」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

 

【お勧めの理由】

  1. 「転生したらスライムだった件」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「転生したらスライムだった件 2期」を無料で見る

「転生したらスライムだった件」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。