アニメの考察・感想・ネタバレ

【失格紋の最強賢者】イリスがかわいい!5つの魅力や能力、声優さんについても紹介!

2022年冬アニメで人気の作品「失格紋の最強賢者」

ヒロインの一人、イリスがなにかと話題です。

イリスってかわいい!

かわいいだけじゃなく強い!

声もいい感じ!

というわけで今回の記事では、失格紋の最強賢者に登場するヒロイン:イリスについてご紹介します。

【失格紋の最強賢者】イリスとは?

災害級ヒロイン:イリス

災害級と言われる所以であるその正体は、実は人間の美少女などではありません。

神話に出てくる超天災級の暗黒竜なのです。

竜なのに女の子の姿で人間と行動を共にしているのはなぜ?と思うでしょう。

そのあたりは後述しますが、ヒロインだけあって、なにせかわいいのがイリスです。

イリスの可愛さや魅力をこの後ご紹介します。

【失格紋の最強賢者】イリスがかわいい!5つの魅力!!

ここからは、災害級ヒロイン:イリスの魅力について深掘りしていきます。

イリスがかわいいと思えるところはたくさんありますが、ここでは次の5つに絞ってみました。

 魅力1:美少女

イリス最大の魅力はなんと言っても美少女なところでしょう。

超災害級暗黒竜なのに、人間の姿に擬態したら美少女って、そのギャップがたまりません。

 魅力2:強い

イリスは災害級の暗黒竜なので、その強さはかなりのものです。

その上人間に変化して生活しているので、力のコントロールが苦手です。

※筆者はそのポンコツ具合も可愛さに一役買っていると思っています。

人間の物差しで見るとかなり強いと感じることでしょう。

詳しい戦闘力は後述します!

 魅力3:食いしん坊

イリスは超食いしん坊です。

戦っている時以外は、ほぼほぼ何かを食べているイリス。

というのも、もともとは竜なので食欲も竜のままなのです。

竜レベルで見れば普通かもしれない食欲も、人間サイズのイリスが竜ほど食べてるとどうしても食いしん坊に見えてしまいます。

ちなみに背負っているリュックの中身はほぼ食料です。

 魅力4:ちょっぴりおバカ

イリスはその行動や言動が度々おバカっぽくみえがちです。

それもそのはず、そもそも竜なので人間の常識や考え方を持っていません。

なので行動や発言がおバカっぽく見えてしまうのですが、そこがまた可愛くて魅力的です。

 

魅力5:声

イリスは声も可愛いです。

これはひとえに、キャストのなせる技です。

どなたが声を担当しているのかは後述しますが、イリスの「かわいいくせに災害級ヒロイン」をいい感じに表現してくださっています。

【失格紋の最強賢者】イリスは声もかわいい!声優さんは誰?

前述の通り、イリスは声も可愛いです。

では、イリスを演じておられる声優さんは誰なのか、気になりますよね。

イリスのCVは井澤詩織さんです。

井澤さんといえば、その独特な声質から「変な声」と言われることもありますが、メイドインアビスのナナチをはじめ、Go!プリンセスプリキュアのストップヘボット!のヘボットなど数々の魅力的なキャラクターを演じられている声優さんです。

特徴的な声だけでなく、ルックスもキュートで、男性ファンをはじめ多くの人々を魅了する声優さんです。

スポンサーリンク

【失格紋の最強賢者】みんなの感想(Twitterより)

ここからは、イリスに対するみんなの感想をご紹介します。

 

イリスのマイペースはデフォで魅力です。

https://twitter.com/rindo_anime/status/1501876717627252737?s=21

天然枠のヒロインはどの作品でも人気です。

https://twitter.com/arkxv/status/1500094176930983939?s=21

このマイペースさがイリスたる所以ですね。

と言った具合に、Twitter界隈でも、イリスのかわいさは人気のようです。

【失格紋の最強賢者】イリスはかわいいのに強い?戦闘力を解説

災害級ヒロイン:イリス。

なにかしようとするたび、文字通り「災害」のような惨状を撒き散らすほど力を持て余しています。

そんなイリスの戦闘力を解説します。

イリスは暗黒竜ですが、本来の姿である竜の体表は黒い鱗で覆われています。

この黒い鱗の竜は、他のドラゴンと比べても格段戦闘力が高いらしく、故に超天災級と言われているのです。

そのため、人間の姿でいる時も超剛力で、素手で他のドラゴンと戦える力を持っています。

人間の姿なので時には武器を使用することもありますが、イリスの力に人間用の武器は耐えきれ破壊されてしまいます。

なので彼女の武器は、頑丈さ重視で切れ味控えめな「杭のような槍」なのです。

それならなんとかいい感じに戦えるので、その剛力がうかがえますね。

(というか、細かいことはできないんですよね、竜だから)

【失格紋の最強賢者】イリスに弱点はあるの?

イリスに弱点があるとすれば、主人公のマティアスでしょう。

というのも主人公マティアスとイリスは、マティアスが転生する前の古代魔術師ガイアス時代からの縁があります。

イリスの属する竜族がガイアスに喧嘩を売ったことによって、当時の竜は大半が滅ぼされました。

イリスはもともと竜族とあまりつるんでおらず、早々にガイアスに降参したため生き残ったようですが、当時のガイアスの破壊っぷりがトラウマだったようです。

ガイアスが転生したマティアスと再会したイリスは土下座している姿や、その後半ば強引にパーティーに組み込まれるのも抵抗することなく受け入れた様子を察するに、イリスの弱点は間違いなくマティアス(ガイアス)でしょう。

まとめ

失格紋の最強賢者に登場する災害級ヒロイン:イリスは、ただ可愛いだけじゃなく、半端なく強カワヒロインです。

また、演じられている井澤詩織さんの独特の声には中毒性があるため、人気が出るのも当然かもしれません。

これからも私たちを魅了して欲しいですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ「失格紋の最強賢者」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【失格紋の最強賢者】を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「失格紋の最強賢者」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「失格紋の最強賢者」の最新刊が1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「失格紋の最強賢者」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

【失格紋の最強賢者】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

アニメの先が気になる!という方もいるでしょう。

漫画「失格紋の最強賢者」、「ebookjapan」なら6冊まで半額で買えます!

ぜひこちらからお得にイッキ読みしちゃいましょう!!

6冊まで半額で漫画を買う

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

※※関連記事※※

☆【失格紋の最強賢者】キャラの強さ・ランキングを考察!TOP25!!【ネタバレあり】

スポンサーリンク