シャーマンキング

【シャーマンキング】新作はどこから?内容についても

皆さんこんにちは!

今回はシャーマンキングが時を経SHAMAN KINとして2021年4月にアニメ映像化され復活することになったので、シャーマンキング再アニメ化された経緯の考察と一話の内容を予想してみました。

最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

【シャーマンキング】新作が再アニメ化!

シャーマンキングSHAMAN KINGとして再アニメ化された気になる理由を個人的に調べてみました。

まずシャーマンキングが再アニメ化された経緯を私なりに調べた結果、シャーマンキングはアニメと漫画で当時違う終わり方をしていたことが分かりました。

 

それではまず漫画版とアニメの最終話の違いを書いていきたいと思います。

漫画版の最終回は意外な形で訪れます、その終わり方は俺たちの戦いはこれからだエンドです。

では何故?

 

こんな終わり方をしてのかと言えば当時シャーマンキングは多くの登場人物が出てきていた状態にありました。

そしてその多くの登場キャラクターを掘り下げて綺麗な形でお話を終わらせることが難しい状態にあったのです。

 

更に多くの登場人物を出したことにより主人公の活躍や爽快なバトル漫画としての熱いバトルが段々と全体的に薄められていき、一人一人のキャラの掘り下げに重点を置いて話を展開していくことになります。

そのことによりジャンプという雑誌の花一つであるバトルシーンが薄くなってしまい盛り上がりに欠ける内容が続いてしまいます。

その上一人一人のキャラの掘り下げに重点を置いたものの最終的には掘り下げるキャラも多かったので、掘り下げきることができませんでした。

 

そして人気投票市場主義のジャンプにおいて当初爽快バトルに惹かれたシャーマンキングのファンが離れてしまい打ち切りになってしまいます。

それから時は流れていくのですが減ってしまったといえどもシャーマンキングが好きな根強いファンも多く、そんなファンたちに支えられて時を経てシャーマンキングコミック完全版が発売されます。

 

このシャーマンキングコミック完全版では作者が考えるシャーマンキングの終わりを最後まで描ききることができたようです。

そしてシャーマンキングの完全版が出たことにより前回のアニメ版では描き切れなかったシャーマンキングの最後を映像化することができるようになりました。

それではアニメ版のシャーマンキングはどんな最後だったのか少し触れたいと思います。

 

アニメ版はシャーマンキングの漫画にアニメが追いついてしまいその結果アニメオリジナルの最後を迎えました。

アニメ版の最後は主人公麻倉 葉が最後の敵であるハオを真っ二つ切り倒して終わります。

まさに爽快な終わり方をしました。

 

ですがこの終わりは作者が真に望んだ終わり方では無いif ルートになります。

ですので、これから始まるアニメSHAMAN KINGの真の終わりは作者も納得しきっている終わりになると私は思っています。

以上が、シャーマンキングSHAMAN KINGとして再アニメ化される経緯になります。

 

【シャーマンキング】新作は原作漫画のどこから?

ここではSHAMAN KINGのアニメはどんな始まりなのか情報を集めてみたのでまとめていきたいと思います。

まず基本的に始まりは旧作のアニメシャーマンキングと同じ流れになるようです。

そして何話か進むことにより違う展開になっていくようです。

 

なので、この情報をもとに私なりに原作漫画何巻からアニメが始まるのか予想してみました。

旧作のシャーマンキングが一巻から始まっているので、新作のSHAMAN KINGも一巻から始まるものと私は予想しています。

 

【シャーマンキング】新作は続編じゃない?旧作との違いについて

ここからは旧作シャーマンキングと新作SHAMAN KINGの違う点を考察してみました。

 

旧作と新作の違いはやはり最後アニメの最後です。

旧作は連載に追いついてしまったことからアニメオリジナル展開も多かったようなのですが現在は原作が完結しています。

そのため、原作をベースにしたアニメ展開をしていくことも旧作と大きく違う点になると思われます。

以上が私の集めた旧作と新作の違いになります。

 

【シャーマンキング】の内容あらすじをネタバレ無しで解説!

それでは、ここでSHAMAN KINGのあらすじをネタバレ無しで解説をしていきたいと思います。

起:

ある日のことエリート塾が終わり帰宅中に小山田 まん太は霊と戯れる少年麻倉 葉と出会います。

そして小山田 まん太は自分が、霊が見えることに気づきます。

そこから自分が通う学校に転校生として麻倉 葉が転校してきます。

 

承:

そして不良と青春を分かち合う戦いをしたり、大きな目標を叶えるために多くの苦難を乗り越えたりしながら主人公たちは成長していきます。

 

転:

ですが、そんな成長した主人公たちの心を打ち砕く大きな敵ハオが現れて、主人公たちがしてきた全ての努力を打ちのめします。

 

ですが主人公たちは諦めずに努力を継続したことにより一段と強くなります。

 

結:

そして多くの試練を乗り越えた主人公たちは、最終決戦に赴くことになります。

 

まとめ

最後までお付き合い頂き嬉しく思います。

シャーマンキングが新作アニメではどう変わるのか楽しみな今日この頃です。

次の記事もお付き合い頂けれた嬉しく思います。

みんながU-NEXTで見てる人気アニメ☆★☆

今日登録したら、31日間アニメ全話が無料で見放題!

呪術廻戦 言わずと知れたトレンド作品。
進撃の巨人 これ以上面白いアニメを知っている人がいない作品。
転スラ 2期折り返し地点にて面白くなってきている作品。
無職転生 親の前で見れないから1人で見ている人がいる作品。
Dr.STONE 家族で楽しめる作品。
リゼロ OP/EDがしょっちゅう省かれるほど本気な作品。
ブラッククローバー U-NEXTで先行配信している作品。
怪物事変 大人の事情が盛り込まれた作品。
ワールドトリガー クッソ面白いし作画神と言われてる作品。
このすば 劇場版 今月配信が始まったばかりの作品。
七つの大罪 ついに最終章を迎えた作品。
ホリミヤ 胸キュンがとまらない作品。
鬼滅の刃 定番作品。
俺だけ入れる隠しダンジョン 家族と一緒に見れないタイプの作品。
はたらく細胞‼ 学校で使われる作品。
復活のルルーシュ 無料視聴できるようになった作品。
ラスダン ゆるくて人気が出てる作品。
回復術師 やり直しVer. 地上波で隠れているところをもっとこっそり見る作品。
五等分の花嫁 応援したいキャラに迷うラブコメ作品。
弱キャラ友崎くん かなりコミュ力アップの勉強になる作品。

31日以内に解約すれば、料金は一切かからないよ!