Re:ゼロから始める異世界生活

【リゼロ2期】第6話(31話)の感想ネタバレ!死に戻れなかった・・・

こちらでは、「Re:ゼロから始める異世界生活」2期のアニメ第6話(31話)(8月12日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る

 

【リゼロ2期】第6話(31話)のあらすじ

少女の福音

ロズワールの屋敷でスバルを襲ったエルザの凶刃。

命を奪われてしまったスバルは墓所の中で目を覚ます。

過去と向き合うという一つ目の試練を突破した直後へと戻ったスバルは、最初に目覚めたときと同じように横たわるエミリアを抱き起こし、リューズたちの元へ戻る。

そこでスバルは自分が試練を突破したことを話し、エミリアの代わって残りの試練に挑んではどうかと提案するが、その提案はガーフィールによって反対されてしまう。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

 

前回のお話はこちら↓

【リゼロ2期】第5話(30話)の感想ネタバレ!エミリアの本音は?

 

【リゼロ2期】第6話(31話)のネタバレ内容!

概要

☆死に戻ったスバル
☆ロズワール邸にはラムと2人で
☆エルザよりも前にロズワール邸に戻ったスバル
☆エルザの勝利

 

☆死に戻ったスバル

前回、ロズワール邸に戻ったスバルは、突然現れたエルザに攻撃され、死に戻っていました。

目を覚ましたスバルは、エミリアのいる聖域の試練の場所へ戻っていたのです。

スバルは、試練を乗り越えられなかったエミリアに、自分が代わりに試練にチャレンジすると提案してみます。

 

以前は、スバルがエミリアの代わりに試練を達成するという計画には賛成だったガーフィールですが、今回は反対のようです。

そして、エミリアも、スバルに助けてもらって自分の試練から逃げたらその後どうなるのかと、自分の挑戦を諦める気はないようです。

話し合いはラムによって打ち切られたものの、ガーフィールが聖域の解放をエミリアにやらせたい理由はロズワールの望みにあると、スバルは理解するのでした。

 

☆ロズワール邸にはラムと2人で

ロズワール邸にエルザがいることを知っているスバルは、ロズワールに根回しをし、ラムを連れて2人でロズワール邸に戻ることにしました。

ガーフィールはラムに石のネックレスを渡します。

 

スバルの「投げ飛ばして囮にする」と言ったスバルの言葉をきっかけに、ラムは失った記憶を思い出しそうになっていました。

竜に乗っての移動中、スバルはラムに一番大切な話をすると言い、レムについて語るのでした。

 

☆エルザよりも前にロズワール邸に戻ったスバル

ラムに大事な話をし終わり、ロズワール邸に到着すると、ペトラが出迎えてくれました。

前回エルザに殺された時よりも2日早く到着したスバルは、ペトラをなでなでします。

屋敷の中へ入ったスバルは、ラムとレムを会わせるのでした。

ラムは、レムと2人になりたいと、スバルは部屋の外へ。

 

そして、敵か味方か分からないフレデリカを揺さぶるスバル。

ラムとフレデリカのやり取りでフレデリカが協力的であることを見届けますが、ペトラを捕まえたエルザが現れます。

 

☆エルザの勝利

ラム・フレデリカ・スバルは、共にエルザと戦いますが、手ごたえはなく、3人とペトラは屋敷の外に飛び出る形となってしまいました。

スバルは部屋に残されたレムとベアトリスを助けに行かなければと考えていましたが、ラムは最善のために2人を置いていくと言います。

一方、2人を助けるべきだと言うフレデリカ。

結局2人を助ける為に残る4人なのでした。

 

フレデリカは獣の姿になり、屋敷の中にも魔獣が現れます。

ラムが時間を稼いでくれている間、スバルとペトラはレムとベアトリスの元へ行こうとしますが、突然屋敷が崩壊すると、スバルは意識を失ってしまいます。

 

スバルの記憶が薄れていく中で、ラムはスバルを助けようとし、竜に乗せますが、スバルは赤い目の魔獣に襲われ、屋敷の中に放り出されます。

目を覚ましたスバルに滲みよるのは、フレデリカを倒したエルザでした。

 

スバルは死に戻りしようとしましたが、ベアトリスに助けられてしまいます。

 

【リゼロ2期】第6話(31話)の感想

だんだん、リゼロらしくなってきましたね。

ラムとペトラとフレデリカが死んでしまったと思われますが、死に戻ることができなかったスバル。

今後どのようにしてラムたちを助けるのでしょうか?

スバルなら、絶対どうにかしてラムたちを助けるはず!!

 

ところで、ラムはレムとご対面しましたね。

ラムは心の内を明かさない女の子ですが、ラムは何を思ったのかな・・・。

やっぱり、記憶がなくても、自分とうり二つのレムを見たら、信じない訳にはいかないですよね。

 

レムを置いていくなんてあっさり言ったラムだけど、本当は辛い思いをしていたはず。