アニメ

【リゼロ2期】第4話(29話)の感想ネタバレ!スバルの過去が明らかに!

こちらでは、「Re:ゼロから始める異世界生活」2期のアニメ第4話(29話)(7月29日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

☆「Re:ゼロから始める異世界生活」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ動画(劇場版含む)を無料で見放題する方法はこちら↓

【リゼロ】アニメ動画を2期まで見たい!見るならここの動画配信サービスで!

 

【リゼロ2期】第4話(29話)のあらすじ

親子

それは見慣れたはずのいつもの部屋のはずだった。

しかし、ずっと暮らしてきたはずの自室にも関わらず、どこかつきまとう違和感。

言いようのない焦燥感に駆られるスバルだったが、そんな不安は父親である菜月賢一の腕挫十字固めによって吹き飛ばれてしまう。

悶絶するスバルだったが、負けじと反撃し、プロレス技の応酬が繰り返される中、母親の菜月菜穂子がそろそろお腹が空いたから、朝ご飯が食べたいとやって来る。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

 

前回のお話はこちら↓

【リゼロ2期】第3話(28話)の感想ネタバレ!スバルの父が気になる!

 

【リゼロ2期】第4話(29話)のネタバレ内容!

概要

☆スバルの両親
☆スバルの過去と成長
☆スバルの母親も応援してくれる

 

☆スバルの両親

前回、スバルが元の世界で目を覚ました後、父親にダイブされたスバルでしたが、父親にプロレス技で起こされたスバルの朝ごはんは、お母さんが頑張ったというグリーンピースの山盛りでした。

楽しい朝ごはんが終わると、スバルは胸に痛みを感じます。

いつものように、「8時になったら学校には間に合わない」と自分に言い聞かせますが、心は休まらず、父親に連れ出されるスバル。

失業したらしい父親と春の公園へ出歩くのでした。

 

そこで今度は頭痛を感じたスバル。

さらに、エミリアが自分の名前を呼んでいる声も聞きます。

しかし、スバルはエミリアのことを覚えておらず、エミリアの顔をなかなか思い出せません。

 

でも結局、最終的にはエミリアのことを思い出し、「好きな子ができた」と言うスバルなのでした。

 

☆スバルの過去と成長

スバルが小さい時は、走るのが早かったり、なんでも1位を取ることができていたようです。

でも、勉強や走ることで1番を取ることを無意味に思い出したスバルは、いたずらや人を笑わせることに夢中になり、気がついた時には誰も周りにいませんでした。

いつも「さすが、あの人の子だ」と言われ続けてきたスバルは、やがて引きこもるようになったのです。

 

中学校は不登校で、高校でもデビューに失敗して、また不登校になったスバルでしたが、そんな自分を振り返り、両親に「自分の子ではない」と勘当されたかったのだと言います。

何も変わらずに接してくれる両親が逆に辛かったのだとか。

でも、レムに支えられ、ゼロから始めた異世界生活を思い出したスバルは、吹っ切れたように父親に胸の内を明かすのでした。

 

スバルの父は、吹っ切れたスバルを見て少し肩の荷が下りたと言い、将来は両親をしっかり養ってくれと応援すると、スバルは泣き崩れます。

 

☆スバルの母親も応援してくれる

父親と話したことをきっかけに、学校に再登校することにしたスバル。

お母さんが途中まで一緒に歩いてくれます。

そして、スバルが大物な父親の立派な子であろうと努力していたことも知っており、半分は父親のように、そして、残りの半分はスバルらしくあれと背中を押すお母さんなのでした。

 

スバルは、思っていた以上にスバルのことを見てくれていたお母さんに感動し、自分を勇気づけてくれたレムにも感謝の気持ちでいっぱいです。

スバルのお母さんもまた、自分たちが助けられなかったスバルを救ってくれた「誰か」に感謝しているようでした。

 

スバルが引きこもりだった過去の自分にけじめをつけて、学校の教室の扉を開けると、そこにいたのはエキドナでした。

 

【リゼロ2期】第4話(29話)の感想

スバルの過去が明らかになりましたね。

大物な父親の下で自分というものを忘れてしまっていたスバル。

それに気がついていた愛ある両親。

でも、異世界生活を経験したことで、自分らしくまた前向きになることができたスバル。

 

でも、スバルはもう実際には両親に会えないのですよね?

前向きに生きることができそうなスバルだけど、今回はエキドナの計らい(?)で現実の世界へ戻っただけなので、両親に現実的に会うことはできない。

久しぶりの再会で嬉しいけれど、自分をずっと温かく見守ってくれていた親にもう会うことができない。

しかも、「親孝行してくれよ」の言葉通り、親に何かを返すこともできない。

そんな思いで、スバルは号泣していたのですよね。

 

現実の世界に残されたスバルの両親は、息子を救えなかったと悔やんでいるのだろうか・・・。

それとも、今回、エキドナのおかげ(?)でスバルと再会できたことで、両親も前向きになれたのだろうか・・・。

 

レムの登場シーンが感動的でしたね!

「ゼロから始める異世界生活」のくだりがかなり良かったです。

スバルが異世界にいる物語が今まで多かったので、前向きでスバルらしい印象が強かったのですが、現実の世界に戻ると、異世界生活のおかげで大分成長していた感がありましたね。

 

特に、お父さんに公園で自分が気づいたことや思いを打ち明けているシーンは、スバルは高校生には見えませんでした。

すごいしっかりしていたので、異世界生活半端ないと思いました。

え?それだけ時間が経っているということ?

 

でも、結局そこなんですよね。

学校に行くのが当たり前みたいな風習がありますが、結局のところ、学校に行かずに成長する道を選んだって、全然いいのですよね。

 

人と同じことをしなきゃいけない風習が強い世界があると、時々くじけそうになることもありますが、そこをスバルみたいにスバルらしく貫くことができたのなら、周りの目も変わってくるはずですよね。

 

しかし、スバルの両親、強いですね(笑)

父親のあの圧迫感、すごくうまく表現されていたなと思います。

スバルの父親のアニメ登場は前回と今回の短い時間でしたが、スバルが引きこもりの大元の原因ともいえる、「大物の父親」感が、かなり伝わってきました。

 

大物の父親を持ったことがないので、スバルの気持ちがちょっと分からないなと思いましたが、父親の圧がとてもよく表現されていたので、これだと、きついだろうなと容易に想像することができました。

大物とは、結局のところ、重苦しいほどに何かに熱くなれる人であることも分かりましたね。

お父さん、めっちゃいい人ですけどね!

リゼロ、人生の勉強になるなぁ(笑)

 

でも、やっぱり、今回は涙なしでは見れない回でしたね。

そして、最後に、制服姿のエキドナ、可愛かったなぁ!

☆「Re:ゼロから始める異世界生活」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ動画(劇場版含む)を無料で見放題する方法はこちら↓

【リゼロ】アニメ動画を2期まで見たい!見るならここの動画配信サービスで!

こちらの記事も見てね!
【リゼロ】の聖地まとめ!コンビニ・ミニストップやその他の場所も

【リゼロ】フレデリカがかわいい!石や牙、敵なのかについても

【リゼロ】技・能力・魔法一覧!属性やエミリアが火属性で氷魔法を使う理由についても

【リゼロ】王選結果は?候補者についても

【リゼロ】セーブポイントの確定条件とは?魔女が設置していることについても

【リゼロ】魔女の死因は?死亡した理由について

【リゼロ】魔法使い・精霊使いと精霊術師の違いは?精霊騎士についても

【リゼロ】四大精霊一覧!人工精霊などの種類についても

【リゼロ】2期は鬱になる?やばいと言われる内容や理由について

【リゼロ2期】登場人物相関図まとめ!キャラ解説も!

【リゼロ】スバルから魔女の残り香が香る理由は?魔女因子との関係についても

【リゼロ】魔女教は福音書を持つ?ロズワールやベアトリスが持っている理由についても

【リゼロ】アニメ1期はどこまで?終わり方(レム)についても

【リゼロ】嫉妬の魔女の目的は?スバルとの関係についても

【リゼロ】ミミ兄弟がかわいい!見分け方についても

【リゼロ】スバルが死んだ後の世界はどうなる?並行世界なのではないか

【リゼロ】死亡キャラ一覧!死因についても

関連記事

  1. アニメ【バビロン】第8話のネタバレと感想!自殺法が海外進出した!

  2. 【ビースターズ】アニメ第5話のネタバレと感想!ハルとルイの関係が明らか…

  3. 【七つの大罪/神々の逆鱗】アニメネタバレ第3話と感想!リュドシエルの声…

  4. 【炎炎ノ消防隊】シンラはシスターのことをどう思っているか考察!

  5. 【ハイキュー】春高優勝候補は?順位結果をベスト8まで考察

  6. 【SAOアリシゼーションWoU】第8話のネタバレと感想!彼の死を次の戦…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP