【リゼロ2期】第3話(28話)の感想ネタバレ!スバルの父が気になる!

こちらでは、「Re:ゼロから始める異世界生活」2期のアニメ第3話(28話)(7月22日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る

 

【リゼロ2期】第3話(28話)のあらすじ

待ちかねた再会

「聖域」へと向かう途中、意図せずして魔女の茶会に招かれてしまったスバルは、自らを「強欲の魔女」と名乗る少女・エキドナと出会う。

警戒するスバルに対して、エキドナはお茶が冷める前に早く席について欲しいと告げる。

エキドナとの会話を終え、どうにか外に出ることができたスバルが目にしたものは、ぼろぼろになって地面に倒れているオットーの姿だった。

事態を飲み込む暇もなく、スバルは何者かの襲撃を受ける。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

 

前回のお話はこちら↓

【リゼロ2期】第2話(27話)の感想ネタバレ!エキドナきたー!

 

【リゼロ2期】第3話(28話)のネタバレ内容!

概要

☆魔女の茶会
☆ガーフィールの登場
☆ラムとの再会
☆試練を受ける者

 

☆魔女の茶会

エミリアやオットーと一緒に聖域に向かっていたはずのスバルは、なぜかエキドナという魔女のお茶会に招かれていました。

出されたお茶を一気飲みすると、エキドナに「勇敢だね」と言われるスバル。

さらに、エキドナはせっかくのチャンスだから魔女について聞きたいかとスバルに尋ねます。

 

スバルは唖然としていましたが、エキドナに「魔女因子はスバルを新たな依り代に選んだ」と言われ、聖域の場所について確認します。

さらに、スバルはエキドナに今話を聞く気はないと言い、元の世界のエミリアがいる場所へ戻りたいと言うと、エキドナは驚き慌てふためくのでした。

しかし、お茶会のことは口外しないことを約束し、「聖域の試練に挑む資格」を与えられたスバルは、デコピンされて元の世界へ戻ります。

 

☆ガーフィールの登場

元の世界に戻ったスバルは、エミリアと合流しようとしますが、聖域の住人であるガーフィールになぜか攻撃されます。

オットーも目を回して倒れており、状況が読めないスバルは、ガーフィールに投げ飛ばされるのでした。

パトラッシュに拾ってもらったスバルは、エミリアが竜車の中にいるのを確認するも、ガーフィールはエミリアを狙っている様子。

 

殴りかかるガーフィールに「お前フレデリカの関係者だろ」とスバルが叫ぶと、荒々しくも仲間になるガーフィール。

聖域へ案内してくれることになります。

そして、エミリアの石が反応した理由が、結界に近づいたからであったことも知る一同。

さらに、聖域は混血の人々が暮らす場所であることも知ることになります。

 

☆ラムとの再会

聖域という名の混血の実験場に着いたスバルたちは、そこでラムに再会します。

久しぶりの再会を喜ぶと同時に、レムのことを言い出しづらいスバル。

エミリアが気を利かせてロズワールのところまで案内するよう、ラムにお願いします。

 

久しぶりに会ったロズワールは、全身が包帯だらけだったので、スバルは驚きます。

エミリアが、この場所が聖域という名と釣り合っていないことを指摘すると、ロズワールは、聖域がかつて、強欲の魔女:エキドナの最後の場所であったことを話し出します。

さらに、スバルたちは、聖域の結界の中にいる者たちがみな、軟禁された状態であることを聞かされるのでした。

 

ガーフィールは、結界を解くには、墓所の試練を受けるしかないと言い、エミリアがその試練に挑むことになります。

聖域に囚われている村の人々は、エミリアが試練に挑む理由を聞きます。

エミリアは、人々を家族の元へ戻すと自分自身に誓ったからだと言い、人々はエミリアを受け入れました。

 

☆試練を受ける者

試練がある場所へ趣くと、エミリアは受け入れられ、中へ入っていきました。

しかし、その直後に光が消えたため、心配になったスバルが走りよると、エキドナのおかげでスバルも受け入れられます。

中に入ったスバルは、倒れているエミリアを見つけますが、「まずは己の過去と向き合え」という声を聞くと共に、倒れるスバルなのでした。

目を覚ましたスバルは、転生する前の世界で父親を見上げます。

 

【リゼロ2期】第3話(28話)の感想

久しぶりのロズワールの登場でしたが、なぜか心がほっこりしたのは私だけでしょうか?

ロズワールのあの独特な口調とオーラみたいなものが、懐かしくてなんだかちょっとほっとしてしまいましたね!

結界を出るために試練に挑んでいたことを考えると、ロズワール、良い奴じゃん!なんて、特に今まで特別視していなかったのに、なんだかすごく好きになってしまいそうでした(笑)

 

ラムちゃんも久しぶりの登場でしたね!

もちろん、レムのことを話題に出すこともなく、相変わらずクールなラムちゃんでしたが、私はレムが恋しいです!

ラムちゃんの髪の色も可愛かったですが、最初はスバルを知らない振りをして、でも「バルス」と言うことで知っていることがバレてしまうラムちゃんも可愛かったです!

 

ガーフィールの登場がありましたが、ガーフィールは癖が強いキャラですね!

でも、最後の「試練に挑戦できるならとっくにやってる」と悔しそうに言ったシーンで、ガーフィールもちゃんとした奴なんだと思いました!

それまでは、ただの幼稚な荒くれ者という印象が強かったですね。

原作を見ると異なるのかもしれませんが(^^;

 

そして、エキドナも可愛かったですね!

エキドナは、良い奴なのかな?

キャラは、口調からしてなんとなく「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」の神様を連想させますね。

でも、リゼロの方が先か!

今後どんな立ち位置で登場するのか、楽しみですね!

 

そして、スバルの親父さんが登場!

スバルの親父さん、うけました(笑)

寝ているスバルの上にバフッて(笑)

スバルの過去と向き合うって、どんなことになるのか楽しみですね。

たしか、スバルはあまり満足した人生を送っていなかったはず。

倒れたエミリアも、過去の試練に挑戦中なのかな・・・?

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。