【リゼロ2期】第2話(27話)の感想ネタバレ!エキドナきたー!

こちらでは、「Re:ゼロから始める異世界生活」2期のアニメ第2話(27話)(7月15日放送)のストーリー内容をネタバレしています。

クルシュとのお別れから、フレデリカの登場、ベアトリスが意味深な名前「ジュース」と発したことや、聖域へ向かうスバルたち、そして、エキドナの登場などについて感想を含めてまとめています!

「リゼロ」シリーズを無料で見よう!

「リゼロ」は、U-NEXTという動画配信サービスで無料で見ることができます!

≪U-NEXTで「リゼロ」シリーズを無料で見る方法≫

  1. U-NEXTの31日間無料体験に登録する。
  2. 「リゼロ」を好きな時に好きな場所で見る。

≪無料期間中のお得≫

  • 付与ポイントで「リゼロ」の漫画も5円~60円、ラノベも38円~104円で買える!
  • その他の漫画も600円分買って読める!
  • 雑誌も読み放題!
  • 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡等も見放題!
  • 付与ポイントで映画チケットが割引になる!
  • 4アカウントで同時視聴可!
  • ダウンロード機能有!

※無料期間中に解約すれば、料金は一切発生しません。

リゼロを無料で見る

リゼロシリーズの詳細を見る

 

【リゼロ2期】第2話(27話)のあらすじ

次なる場所

クルシュとの話し合いを終え、ロズワールに事態の報告と相談を行うため、アーラム村へと帰ってきたスバルたち。

しかし、アーラム村に人影はなく、どうやら魔女教徒の襲撃に備えて、ラムと共に「聖域」へと避難した村人たちがまだ戻ってきていないらしい。

「聖域」の情報を集めるため、ロズワールの屋敷にやってきたスバルたちを出迎えたのは、過去にロズワールの屋敷でメイドとして働いていたフレデリカという女性だった。

©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活1製作委員会
©長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活2製作委員会

 

【リゼロ2期】第2話(27話)のネタバレ内容!

概要

☆クルシュとのお別れ
☆フレデリカの登場
☆ベアトリスが意味深な名前「ジュース」と発する
☆聖域へ向かうスバルたち
☆エキドナの登場

 

☆クルシュとのお別れ

スバルとエミリアは、ロズワール邸へ戻ることになり、クルシュたちとはしばしのお別れです。

お互いにお礼を言い、健闘を祈り、出発をするスバルたち。

レムの身体も竜車に丁寧に乗せます。

 

エミリアは、相変わらずレムのことを覚えてはいませんでしたが、スバルが自分のことと同じくらい大事に思う女の子:レムの回復を心から願っている様子。

そして、自分とスバルは似た者同士だと言うエミリアなのでした。

 

☆フレデリカの登場

アーラム村へ戻ると、ラムたちが聖域から戻っていないことを知るスバルたち

さらに、あらためて聖域についてよく分かっていない自分たちに気がつくスバルとエミリア。

みんなは少し不安を感じている様子です。

 

とりあえず、ロズワール邸に帰ることにしたスバルとエミリアは、レムを抱えて中へ入ろうとしますが、パックが呼びかけに応答しないことに気がつくエミリア。

ロズワール邸のドアをノックすると、メイド服を着たフレデリカが迎えてくれます。

フレデリカは、以前ロズワール邸に仕えていた女の子ですが、彼女からもレムの記憶は消えていました。

 

ロズワールとラムが、レムにどんな反応をするか、フレデリカは気にしています。

 

☆ベアトリスが意味深な名前「ジュース」と発する

スバルは、ロズワールのことならベアトリスが詳しいかもしれないとフレデリカに聞いたので、ベアトリスに会いに行きました。

そこで、スバルは、ペテルギウス戦での戦利品:福音書を見せます。

すると、ベアトリスは「お前もベティを置いていったのかしら・・・ジュース」と意味深な言葉を放ちます。

 

さらに、ベアトリスは、怠惰(ペテルギウス)を殺した後、魔女因子はどうなったのかと問い、魔女因子について知らないのなら何のためにペテルギウスを殺したのだとスバルに詰め寄ります。

何も知らないスバルに、聖域に行けば、ロズワールの思惑も、福音書のことも、魔女因子のことも、全て分かるとベアトリスは言い、スバルを引き離すのでした。

 

☆聖域へ向かうスバルたち

聖域への行き方は、フレデリカが教えてくれることになりました。

しかし、同行しないというフレデリカの代わりに、オットーが同行することになります。

フレデリカは、「ガーフィール」という人物に気をつけろと言い、森の結界を抜けるための石をエミリアに持たせてくれます。

 

スバルが聖域へ行く間、レムをみてくれているのは、メイド服を着たペトラ。

姿を見せなくなったベアトリスのこともスバルは頼み、ペトラは任されて嬉しそうにしているのでした。

 

☆エキドナの登場

オットーの竜車で森の中を入っていくと、フレデリカがエミリアに持たせた石が光り、エミリアは倒れます。

嫌な予感がしたスバルは、エミリアから石を奪いましたが時すでに遅し、気がつくと、スバルは森の中で1人立っていました。

そして、ガーフィールと深い付き合いがあるリューズ・ビルマがスバルを見て逃げていきました。

 

状況が理解できないスバルの前に、強欲の魔女のエキドナが現れ、スバルの欲望の根幹を見たと言います。

 

【リゼロ2期】第2話(27話)の感想

前回の第1話(26話)で記憶を失ってしまったクルシュ。

まだスバルとエミリアによそよそしい感じはありますが、新たな絆ができたようで、良かったです!

でも、クルシュが握手を求めた時、スバルは握手はせずに、手をパーンってやりましたね!?

あれはどういう意味だったのか気になります!

 

そして、フレデリカの登場がありましたね!

スバルはとっさに「牙こわー」とか言ってて笑えました(笑)

 

ところで、ベアトリスは、「ジュース」という名前を口にしていましたね!

ジュースとは、魔女教の創設者の1人で、ペテルギウスが魔女因子を取り込む前の正常な状態だった人のことだそうです。

ペテルギウスが恋しいですね!

この話は、2期にも登場するペテルギウスの伏線でしょうか!?

 

後は、パックの謎ですね!

エミリアが呼びかけてもパックが現れてくれません。

前にも何度かあったというエミリア。

スバルは、パックの言葉を思い返して、「まさか!」と言っていましたが、その「まさか!」は何のまさかなのか、気になるところです。

 

今回は、アニメ初登場キャラが何人かいますね!

エキドナとリューズが何者で、どんな風に絡んでいくのか、次回が楽しみですね!

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。