アニメ

【プリズマイリヤ】最新作劇場版の内容は面白い?原作からかオリジナルか考察!

アニメ新作劇場版製作決定が発表された「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ」についてまとめています。

最新作劇場版の内容はどうなるかを考察していきます。

 

【プリズマイリヤ】最新作劇場版の制作が決定!面白い内容に期待!

前作アニメ劇場版「 Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 雪下の誓い」は公開期間延長と上映映画館の追加を複数回された、大人気作品となりました。

この劇場版によって認知度がアニメ4期終了時よりかなり上がっているのは間違いありません。

 

劇場版「雪下の誓い」ではアニメ4期最後の展開を触れず、主人公であるイリヤを回想以外で登場させていないところからも続編アニメを制作するつもりはなかったように感じました。

 

ですが実際は大ヒットし、今までのアニメを見直したり見始める人が増えて、今回の最新作劇場版の制作決定につながったのではないでしょうか!!

そんな最新作劇場版がどんな内容になるのか以下で考察していきます。

 

原作から考えるとバトルシーンも増加し、物語もクライマックスに近づいていくと思うの出来期待大かと思います。

劇場版「雪下の誓い」の大成功を活かさない訳がありませんよね!!

 

【プリズマイリヤ】最新作劇場版が面白くなる内容を考察!(原作からだったら・・・)

最新作劇場版の内容が原作踏襲した場合について考察していきます。

まあ冒頭は劇場版「雪下の誓い」を話し終わった衛宮邸でみんなが集まっているシーンからでしょうか。

 

原作からならこんな内容だったら面白い!〈考察1:決戦前夜的なそれぞれの決意を描写した内容〉

劇場版「雪下の誓い」で語られた美遊の過去について、イリヤ達の聞いた側の描写がまだされていません。

またエインズワース勢についても多くの謎を抱えています。

バトルシーンは少なくなりますが、多くの謎が解き明かされていく内容やそれぞれの心理描写を語りながら、これから決戦が始まるぜ!で劇場版を終えても面白い気がします。

 

いきなりエインズワースとの決戦も描いても良い気がしますが、 劇場版「雪下の誓い」 では原作1巻分を丁寧に描いたことを考えると端折りすぎた内容になってしまう気がします。

 

原作からならこんな内容だったら面白い!〈考察2:エインズワース勢との最終決戦〉

とにかくバトルシーンをメインにしたエインズワース勢との最終決戦を描いた劇場版もよいですよね。

バトルシーンを描きながら合間で回想シーンを中だるみしないように投入することでエインズワース勢の謎(秘密?)が明かされていくのも面白いと思います。

 

原作を忠実に描くと上記のようになると思いますが、劇場版の尺でクライマックスを全てを描くのは疾走感がありすぎて、視聴者を置いてけぼりにしてしまう可能性あります。

 

原作の何巻あたり?どこからどこまでになるかな?

原作9巻あたりからアニメ化されると思いますが、原作11巻まで発売されていてクライマックス間近という感じですね。

あと2巻くらいで最終話を迎える気がします。

 

劇場版「雪下の誓い」を考えると、原作1巻分で”考察1″が濃厚かもと思いますが、最新作劇場版の発表絵がセイバー・アルトリアを夢幻召喚したイリヤですのでクライマックスまで描く可能性は大きいですね!!

 

【プリズマイリヤ】最新作劇場版が面白くなる内容考察!(オリジナルストーリーだったら・・・)

原作通りではなく、オリジナルストーリーの場合を考察していきます。

 

オリジナルストーリーなら、こんな内容だったら面白い!〈考察1:「美遊も世界も両方救う!」を別の形で達成〉

原作とは違う展開で狂ってしまっている世界をイリヤが救うというのも面白いかもしれませんね。

原作がまだ完結していないので、アニメ独自のクライマックスを迎えるのもありですね!!

 

こう考察する理由としては原作が休載が続いていること、原作残りを劇場版1作で描き切るのは難しいと考えた為です。

もしかしたら続報で2部作や3部作となるかもしれませんが…

そうなると原作通りで問題ないですね。

 

オリジナルストーリーなら、こんな内容だったら面白い!〈考察2:一旦元の世界に戻っての修行展開!?〉

アニメ4期の終わり方からして今の状態では厳しいと考えて、一旦元の世界にもどって修行展開とするのもいいかもしれませんね。

その修行中の傍らでエインズワース勢の謎が描写されていくのもおもしろいかも?

(劇場版で描く内容ではない気がしますが…、テレビアニメ5期につなげる展開としては有りかと!!)

 

結論・まとめ

劇場版「雪下の誓い」で人気を底上げして、続編をアニメ化できるようになったのでそれを裏切らない内容にして欲しいです。

とは言ったものの、内容が内容だっただけに難しいかもしれないですよね。

 

過去回想シーンは読者や視聴者を遠ざける傾向にあるのにそれを無視した大ヒットですからね…

(Fate/ stay nightファンで特にHeaven’s feelが好きな人には堪らない!!)

 

劇場版「雪下の誓い」から見始めた人やこれを機に見返した人も多くいるので、結構ハードルが高いかもしれませんが、 丁寧に作り込んでほしいです!!

( Fate/kaleid liner Prisma☆Illya プリズマ☆ファンタズム を劇場版に含めていないのはお察しください…)

関連記事

  1. 【キングダム】媧燐の弟はかえん(媧偃)?もう1人の弟の考察まとめ

  2. 【七つの大罪/神々の逆鱗】アニメネタバレ第5話と感想!ロウはバンに似て…

  3. アニメ【バビロン】第12話の感想ネタバレ!最終回最悪でお世辞すら浮かば…

  4. 【ハイキュー】烏野と音駒の戦いネタバレ!春高までの道のりまとめ!

  5. 【FGOバビロニア】第11話のネタバレと感想!強敵ケツァル・コアトルを…

  6. 【啄木鳥探偵處】原作小説とアニメの違いは?原作者についても

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. オンライン動画配信サービス

  3. アニメ

  4. アニメ

  5. アニメ

PAGE TOP