アニメの考察・感想・ネタバレ

【ピーチボーイリバーサイド】の意味は?桃太郎は誰なのかについても

皆さんこんにちは・・・!!

今回はビーチボーイリバーサイドの意味について個人的に気になったので考察してみました。

最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

お願いします。 

 

【ピーチボーイリバーサイド】の意味とは

それではピーチボーイリバーサイドの意味から書いていきたいと思います。

まず、英語の直訳ではピーチはモモです。

そしてボーイは少年や若者という意味がありリバーサイドには海岸沿いの町や村などそういった意味があるようです。

 

それでは、この意味を私なりに考察した結果。

桃に関係する男の子が海岸沿いに流れ着くという意味だと思うので、その話に沿って進行する物語は日本の昔話である桃太郎になります。

以上のことからピーチボーイリバーサイドの意味は桃太郎の物語であると考察しました。

 

【ピーチボーイリバーサイド】は桃太郎の物語!?

それでは、ピーチボーイリバーサイドは本当に桃太郎の物語なのかについて書いていきたいと思います。

私がピーチボーイリバーサイドの漫画を読んで思ったのは、この物語は「桃太郎の物語ではないのではないか」ということです。

私がそう思った理由はピーチボーイリバーサイドに出て来る登場人物ミコトが鬼と人間のハーフだからです。

そして、サルトリーヌはヒロインで主人公ですが、彼女の名前の意味が猿・鳥・犬という意味を含んでいるので桃太郎のお供になります。

彼女は鬼と人間のハーフで育ての親が桃太郎というミコトである主人公に付いて行こうとしますが、ミコトとは旅を共にしないのでお供と一緒に鬼退治をする桃太郎の物語とは違います。

 

以上の違いからこの物語は桃太郎の物語とは違うと言えます。

 

【ピーチボーイリバーサイド】の桃太郎は誰のことなのか考察!

では、ピーチボーイリバーサイドにおける桃太郎とは一体誰のことなのか、考察してみたのでお付き合い頂けたら嬉しく思います。

私が考えるピーチボーイリバーサイドの桃太郎は「吉備津彦尊」だと思っています。

彼こそは生まれながらに鬼を滅する桃の覚醒能力を持ち、日本を周り全ての日本にいる鬼を滅した男です。

 

そして、彼の戦いの最後は法神鬼ノブレガに圧倒的な差を見せつけられ殺されてしまうのですが、殺される寸前で一矢報います。

そして、彼・吉備津彦尊が育てたのが鬼と人間のハーフ、キビツミコトなのですが、

育ての親である吉備津彦尊の鬼を倒す能力は、彼が死んだ時にキビツミコトに受け継がれました。

 

鬼を倒す能力が受け継がれたことにより、キビツミコトは桃太郎の能力を受け継ぐ者となり、自分の仇である鬼を殺す旅をすることになります。

以上の話の流れからこの物語で語られる桃太郎の昔話は吉備津彦尊が桃太郎だと表していており、ピーチボーイリバーサイドにおける桃太郎はキビツミコトのことを現した作品だと思っています。

つまり、ピーチボーイリバーサイドは育ての親を殺されたキビツミコトの復讐の物語であり、吉備津彦尊が桃太郎でキビツミコトは受け継ぎし者ということになります。

  

スポンサーリンク

【ピーチボーイリバーサイド】桃太郎の結末を考察!

それでは、私としてはキビツミコトが鬼に復習する物語だと思っている、このピーチボーイリバーサイドがどう結末を迎えるのか考察してみたので、以下に書いていきたいと思います。

私が考えるこの物語の終わりは、ミコトが海外で多くの人や鬼や亜人などの考え方に触れることにより、鬼に対して憎しみを抱くことを辞めるのではないかと思っています。

そして、憎しみという感情から一つ成長した彼が、その成長した心で戦い、そして何かを見出す。

そんな物語の結末を迎えるのではないかと思っています。

 

世の中には刀を取る理由は復讐だけではないとキビツミコトが悟る、そんな成長物語で最後は終わる。

そんな物語なら、多くの差別や共存もこの物語にはテーマとして描かれていると私は思っているので、綺麗に話がまとまると思ったからです。

そして、成長の果てに復讐以外の感情を手に入れたキビツミコトが物語の決着を付けるために、最後は「鬼と人との和解を考えている」と言っている皇鬼や法神鬼ノブレガ、鬼の頂点である面神鬼ジュセリノたちと、成長した心と共に最後の戦いを終わらせる。

この戦いが、話し合いで終わるのか、それとも殺し合いで終わるのか、どちらかの結末により終わるのではないか。

 

以上が私が予想するピーチボーイリバーサイドの最終回です。

 

まとめ

今回も最後まで私の記事にお付き合い頂きありがとうございました。

ピーチボーイリバーサイドが私の予想した終わりを迎えるのか気になる今日この頃です。

もしかしたらピーチボーイリバーサイドは私の予想を超越した終わり方をするのかもしれないとも思っています。

例えば人間や生物が絶滅して全て鬼の世界になるとかそんなバットエンドのような。

どんな終わり方だとしてもやっぱり楽しみです。

それでは、これからもアニメの記事を私なりに書いていこと思っているので、次の記事もよろしくお願い致します。

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ピーチボーイリバーサイド」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ピーチボーイリバーサイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「ピーチボーイリバーサイド」の漫画も最新刊まで1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

【ピーチボーイリバーサイド】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「ピーチボーイリバーサイド」の漫画を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。