アニメの考察・感想・ネタバレ

【ピーチボーイリバーサイド】ミコトの正体は?過去についても

皆さん、こんにちは・・・!!

今回はピーチボーイリバーサイドに登場するキャラクターのミコトの正体について個人的に気になったので調べてみました。

最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

 

【ピーチボーイリバーサイド】キビツミコトとは

©クール教信者・ヨハネ/講談社/「ピーチボーイリバーサイド」製作委員会
引用元:「ピーチボーイリバーサイド」公式サイトより

それでは、ピーチボーイリバーサイドに登場するキビツミコトとは一体どんなキャラクターなのかについて書いていきたいと思います。

キビツミコトとは長い髪をしていて黒髪。

そして中性的な容姿をしているキャラクターです。

出身は日本らしく、現在は海外にてお供を連れて旅をしています。

 

なので、キビツミコトを簡単にまとめると、

長い黒髪をなびかせて海外を旅する中性的な顔立ち

また、男なのか女なのか分からない美形のキャラクター

というのがキビツミコトというキャラクターです。

 

【ピーチボーイリバーサイド】ミコトの性別は女?男?

それでは、中性的なキャラクターのミコトですが結局、男?女?どっちなのかというと性別は男になります。

そのことが判明するのはサルトリーヌ・アルダレイクというヒロインに着替えを見られることにより判明します。

では、何故サルトリーヌ・アルダレイクに着替えを見られることになったのかその経緯を書いていこうと思います。

 

ミコトは上に書いたように日本を飛び出て、お供を連れて海外を旅していました。

そして、ミコトが旅をしている時に小国があり、その小国に立ち寄ることにします。

 

立ち寄った小国を歩いているとヒロインのサルトリーヌ・アルダレイクが(小国のお姫様)が城下を見るために城を抜け出し優しい部下たち(騎士)に追われていました。

そこで、ヒロインのサルトリーヌ・アルダレイクがたまたま見つけたミコトに言います。

お姫様命令で、「私が茂みに隠れた事は私を追ってきている騎士に言うな」と。

 

そこから、ミコトは追って来た兵に嘘を言い、姫様から遠ざけます。

この出来事から姫様はミコトを気に入り、一緒に行動を共にした後に、姫様の王城に宿泊することになります。

宿泊して、朝になり姫様がミコトの部屋のドアを開けるとミコトは着替えていました。

 

そして、半裸のミコトに姫様が「あっごめん着替え中だった?」と言った後に「おとこのこぉ!?」と姫様が驚きます。

この出来事から、ミコトの性別は男だということが分かります。

 

【ピーチサイドリバーサイド】ミコトの正体は、鬼を殺すのを楽しんでいる桃太郎!?

さて、ここからはピーチ再度リバーサイドにおけるミコトの正体は、鬼を殺すことを楽しんだ桃太郎だったのか・・・?

について書いていきたいと思います。

ミコトが桃太郎の可能性があると思われるシーンは、小国を鬼が取り囲み攻めようとした時に、ミコトが鬼達の前に立ちはだかり刀の柄に手をかける描写が描かれるシーンです。

 

昔々のお話です、ある所におじいさんとおばあさんおりました。
おじいさんは山に芝刈りにおばあさんは山に洗濯に。

そこから話が中略され・・・

鬼退治を果たした桃太郎が外国にも鬼がいるという情報を聞き、日本から外国に渡ったらしいという話が描かれます。

 

そこからミコトが鬼を殺しながら喜ぶシーンが描写されて、桃太郎の欠点でもある鬼を殺すことを楽しんだことというシーンが描かれます。

このシーンから、ミコトは鬼殺しを楽しんだ桃太郎ではないのかと推測されます。

 

スポンサーリンク

【ピーチサイドリバーサイド】桃太郎は1人ではない!?

その後、小国を襲った鬼達を楽しみながら殺し尽くしたミコトは次の鬼達との殺し合いを求めて再び旅を再開します。

そして、小国の姫様はミコトを追いかけて旅にでます。

旅に出た姫様が桃太郎として覚醒するシーンがあるので、この作品に於ける桃太郎はミコト一人ではないのではないかと思われます。

 

【ピーチボーイ】ミコトはその名を背負ったただの少年?!(5巻)

さて、ここでは「鬼達を殺戮して楽しんでいた桃太郎」と思われていたミコトの正体は本当に桃太郎なのかについて書いていきたいと思います。

ミコトが桃太郎その人ではないのではないかと思われるシーンが、5巻のミコトがシスターを助けたシーンに出てきます。

そのシーンでは、シスターが寝ている時にミコトが鬼だと言いながらシスターを殺そうとします。

 

その時にミコトと共に旅をしている犬が言います。

「鬼だ?よく見やがれそこにいるのは記憶を失った一人の小娘だろ」と言いミコトの殺人を制止します。

静止されたミコトが犬に言います「鬼の味方をする気ですか」と。

この言葉に後に犬が言い返します。

「俺はキビツミコトの味方なんだよ!!」と

この言葉の意味は、現在外国を旅して鬼を殺戮しているミコトに向けられた言葉ではなく、ミコトが犬の言葉によって回想した、

ミコトの頭を撫でるその人のことである、と思わせる情景が描かれています。

以上のことから、「ミコト=桃太郎」ではないという可能性が出てきました。

 

【ピーチサイドリバーサイド】ミコトの正体とは

最後に、ピーチボーイで桃太郎だと思われていたキャラクター・ミコトの正体は一体何なのかについて考察してみました。

ミコトの回想したシーンから考えるに、キビツミコトの子供または拾われて来た捨て子だと考察します。

何故私がそう考察したかというと、自分のお父さんから桃の模様が目に浮かび覚醒する能力が遺伝したと解釈するとキビツミコトの子供の可能性があると考察できます。

 

またキビツミコトに拾われて育てられたとした場合でも、そもそも桃太郎がおじいさんとおばあさんに拾われた話で桃太郎の昔話と辻褄が合います。

そしてミコトは捨て子だったがキビツミコトに拾われたとも解釈できるのでそう考察しました。

本当の真相は分かりませんが今後明らかになり、私が考えた考察と違っていたとしても面白い作品だなと私は思います。

 

まとめ

以上が私が調べたミコトというキャラクターになります。

ミコトの本当の正体が気になっている今日この頃です。

次の記事も読んで頂ければ嬉しく思います。

 

ありがとうございました。

 

アニメ「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

「ピーチボーイリバーサイド」の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「ピーチボーイリバーサイド」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使って「ピーチボーイリバーサイド」の漫画も最新刊まで1冊無料で丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「ピーチボーイリバーサイド」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

【ピーチボーイリバーサイド】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

「ピーチボーイリバーサイド」の漫画を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

スポンサーリンク