アニメの考察・感想・ネタバレ

【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】は面白い?面白くない?見どころや感想を紹介!

皆さん、こんにちは・・・!!

今回はアニメ化されることが決まった【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】が面白いのか・・・?

それとも面白くないのか・・・??

 

自分なりに情報を集めて考察してみました。

今回も私の記事に最後までお付き合い頂けたら嬉しく思います。

よろしくお願い致します。

 

【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】ってどんな作品?

それでは、はじめに【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】が一体どんな作品なのかについて書いていきたいと思います。

【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】とは、

所属パーティーに裏切られ、誰も信用できなくなった4人の冒険者が偶然酒場で意気投合し、裏切られた者同士でパーティーを組み、冒険をする物語です。

主人公ニックが冒険者パーティ―『武芸百般』を追い出される所から始まります。

では、なぜ主人公ニックが冒険者パーティーを追い出されたのかと言うと、パーティーメンバーであるガロッソから「お金が欲しい」と言われるのですが、そのお金の無心にニックが応じなかったことがキッカケです。

何故なら、同じようなお金の無心をガロッソがこれまで何度も繰り返していたこと、そしてニックがお金の管理している役目を担っていたため、お金の配分がキッチリと決まるまではお金の先渡しをしないと決めていたからでした。

その言葉にガロッソはお金をニックから貰うことを一旦は諦めるのですが、どうしても女に貢ぐため、パーティーのお金を盗むという最低の行為を働きます。

帳簿を付けていたニックは、すぐにお金が合わないことに気付き、ガロッソを問い詰めた方が良いかどうか、自分の彼女であるクロディーヌに相談します。

するとクロディーヌは「『武芸百般』がCランクのパーティーからAランクのパーティーになることができるなら問い詰めた方がいい」と言い、ニックに賛同してくれたのでした。

ニックは決心してガロッソを問い詰めることに。

 

そして、ガロッソのいる場所に向かったニックは、盗んだ金を臨時報酬と言いながら女に貢いでいたガロッソの肩を掴み、問い詰めます。

ガロッソは大人しく罪を認め、罰はパーティーの長であるアルガスとニックが相談して決めることに。

が・・・!!!

 

ここで、アルガスがニックに意外なことを言います。

それは「ガロッソを許す」というものでした。

その言葉を聞き、憤るニックにアルガスが更に言います。

冒険者とはヤクザ者ばかりであり、『武芸百般』はそういう人間たちの受け皿であると。

ニックはすでに一端の冒険者であり、流儀が違うなら出ていくべきはお前だ、と。

そう言われたニックは、ガロッソを選択したアルガスと袂を分かちました。

 

信頼していた仲間と袂を分かち、憔悴していたニックはクロディーヌと街でたまたま遭遇します。

そこで、ニックは自分が『武芸百般』を追い出されたことをクロディーヌに話すと、彼女はニックに意外なことを言います。

「別れよっか」

この言葉にニックが驚いていると、更にクロディーヌは続けます

「『武芸百般』にいないキミなんてただのひょろい軽戦士じゃん。せっかくAランクに上がって報酬が増えるように励ましてあげてたのに…ほんとガッカリだわ。」

ニックはクロディーヌの真意を問おうとしますが、以前彼女にプレゼントしたタリスマンを付けた彼女の仲間・レオンに止められ、そこで初めてニックは自分は金ヅルとして利用されていたことに気付きます。

そして、最後に元彼女から「私は浮かれるニックを見られてとっても楽しかった」と悪意1000%で言われ、ニックは人間不信になりました。

人間不信に陥ったニックがとぼとぼと歩いていると、その様子を見かねた吟遊詩人(アイドル)を名乗る女の子がニックに話をかけてきます。 

ライブをするから見に来てくれと言われ、ニックは気晴らしにライブに行きます。

ライブに行くと今までの憂鬱な気分が吹っ飛び、あれよあれよとアイドルにハマり散財します。

貯金が底をついたニックは、忌々しい冒険者ギルドで新しい仲間を探そうとしますが、これまでのトラウマが蘇り、声を掛けられずにいました。

酒場で休息をしていたニックは、同じような暗い顔をした3人と相席することになり、一気に酒を煽ろうとしますが…

「人間なんて信用できるか・・・!!!!」 × 4

他の3人も同じ言葉を発し、互いの身の上話をすることになります。

このことが彼らの運命を大きく変える、新しいパーティー結成につながるのでした。

以上が【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】のあらすじになります。

 

【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】の面白さや見どころを解説!

そんな前段から始まる【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】ですが、様々な魅力のある作品です。

ここからは 【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】の面白さや見どころを詳しく書いていきたいと思います。 

 

面白さ・見どころ1:ニックの成長

まず最初に私が思う見どころは、ニックが今後どう這い上がって成長していくか、です。

主人公ニックは信じていた人たちに裏切られるという辛い目に遭いました。

ですが、その辛さを乗り越えて強くなり、胸を張って前に歩ける、そんな成長を見ることができる物語だと私は思っているので。

特に、ニックのことを裏切り、見限った人たちを見返してもらいたいですよね!

とはいえ、復讐心に囚われない、そんな「心の成長」も見せてもらいたいのですが。

何れにせよ、ニックの成長が一番目の見どころだと思います。

面白さ・見どころ2:パーティーメンバーの過去

次の見どころは、ニックの仲間になった3人のパーティーメンバーの過去です。

それぞれに人間不信に追い込まれる過去を持っているので、見ていて辛い場面もありますが、やはり各キャラクターの背景がわかることで、より感情移入もしやすくなりますからね。

特に元貴族であるティアーナは、かなり重そうな過去を背負っているような気配を感じています。

貴族から平民に転落するって相当ですからね。

生活も一転してしまったでしょうし、周囲の目も変わってしまったでしょう。

今後、彼らの過去が明かされる際に、どのようなエピソードが語られるのか、またどんなキャラクターが出てきてニックたちと絡んでいくのか、これからの展開が気になります!

ニック以外のパーティーメンバーのトラウマをどう払拭していくのか。

この物語の見どころの1つだと私は思います。

面白さ・見どころ3:仲間たちとの信頼関係構築

三番目の見どころは、一度裏切られた彼らがどうやってパーティーメンバーと信頼関係を築いていくのか、ですね。

特にヒロインであるティアーナとカランは、4人でパーティーを組んだばかりのときに、戦闘スタイルの違いによってぶつかることがありました。

ティアーナは後衛の魔法使いで、カランが前衛を担う剣士。

ティアーナの打つ氷魔法がカランの背に向かって飛んでしまい、カランはすんでのところで防御します。

魔法を打ち込まれたことにキレたカランは「隙を見せた自分に非があるが、私が間違えてティアーナを切っても文句はないよな」と言い放ちます。

こんな険悪だった2人も、互いの攻撃方法などを理解し合って、うまく連携が取れるようになっていきます。

裏切られた経験から、他人を一方的に信用することは難しい。

そこで、自分をさらけ出しながら、相手のことを理解しようとする。

その繰り返しによって、彼らは寄せ集めではない本当のパーティーになったと言える日がくるのでしょう。

面白さ・見どころ4:パーティー内の恋愛模様

次に私が思う見どころは、このパーティー内の恋愛事情です!

特に冒険者なんて自分の命がかかってますから、相手のことを信用していなければやっていけません。

また24時間、生活をともにして、相手の良い面・悪い面も見ることになるでしょう。

吊り橋効果も手伝って、パーティーメンバー内で恋愛感情が芽生えるのは自然なことではないでしょうか。

特にカランは序盤から少しづつ主人公ニックと打ち解けてく姿が描かれています。

まずはニックとカランの距離感に注目ですね。

一方で、ニックは吟遊詩人(アイドル)であるアゲートとも良い関係値を築いています。

ティアーナも徐々にニックに信頼を寄せているような描写も出てきましたね。

しかし、ニックはクロディーヌに美人局で騙された経験があり、慎重になっている可能性があります。

ニックが心から信じられる恋愛相手を見つけられるかどうか。

この辺りも【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】の見どころの1つなのではないでしょうか。

 

面白さ・見どころ5:世界を救うのか!?

最後に私が思う見どころですが、【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】というタイトルにあるように、本当に彼らが世界を救うような話になるのか、ということです。

今のところ、彼らが相手にしているのはスライムやゴブリン、オーガです。

また、パーティー『サバイバーズ』はA級にもなっていません。

つまり、戦闘力としてはそんなに高くないようなんですよね。

そんな彼らがどうやって世界を救うようなパーティーになっていくのか。

非常に気になる点であるのは間違いないでしょう。

また、ラスボスだと思われる魔神とは一体なんなのか。

封印とは一体どういうことなのか。

まだまだ謎は尽きません。

この人間不信に陥ってしまった、ちょっとダメなところが憎めないパーティーメンバー達が、最終的にどうやって世界を救うのかという所がこの物語の一番の見どころだと思います。

 

【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】がオススメなのはこんな人!


さて、そんな【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】がどんな人にオススメと言うと、

ズバリ!

人間関係に悩みを抱えていたり、普段の生活で鬱憤が溜まっている人

です!!

この作品を見ればスカっと晴れやかな気持ちになれると思うので、爽やか爽快な気分になりたい人が見ると調度良い作品なのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

【 人間不信の冒険者たちが世界を救うようです 】は面白い?面白くない?みんなの感想や評価

最後に【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】が面白いのか、面白くないのか、世間の声を集めてみました。

私が集めた限りですと「世界をどう救うのかが気になる・・・??」や「人間くさい欠点のある主人公たちの人間関係が面白い」など、好印象の声しか見つけることはできませんでした。

皆さん着眼点は色々のようですが、総じて楽しまれているようですね!

完全無欠のチート主人公による俺TUEEEEEEE!も良いですが、やはりダメなところがあったほうが親しみもわくし、共感しやすいというのもあるんでしょう。

ギャンブルはほどほどに!笑

懸念があるとすると、ダメ人間具合がどこまで描かれるのか、でしょうか。

実際、コミカライズの際にはカットされているようです。

まとめ

アニメ化の決まった 【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】 は様々な見どころがあり、「面白い!」「楽しみ!」という評価の多い、期待できる作品のようです。

特に彼らの過去や、これからの人間関係、そして本当に世界を救うのか!?という点は興味深いです。

唯一の懸念点は原作準拠になるのかどうか(アニオリ展開で炎上しないか)というところでしょうか。

何にしても【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】がどんな風にアニメ化されるのか気になる今日この頃です。

放送日はまだ未定ですが、分かり次第こちらに追記したいと思います。

ありがとうございました。

【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】の漫画を無料で見る方法!

漫画【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】の最新刊が、実は無料で読めます。

その方法は、U-NEXTという動画配信サービスを活用する方法です。

U-NEXTの31日間無料トライアルに登録すると、600円分のポイントが配布されます

このポイントを使うと、漫画【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】の最新刊を無料で読むことができます!

(もちろん最新刊じゃなくてもOK!)

引用:U-NEXTより
U-NEXT
無料期間31日間
無料期間終了後月額/2189円
動画配信数ほとんどのジャンルでNO.1!

≪特典・特徴≫

  1. 付与ポイントを使って最新刊までのお好きな漫画1冊が最安値で読める!
  2. その他、多くのアニメも全話見放題!
  3. 映画・ドラマ・バラエティ・その他♡などの動画も見放題!
  4. 雑誌も読み放題!
  5. アプリが高評価!
  6. クレジットカード決済に設定して漫画を買ったら、毎回40%ポイント還元!
  7. ダウンロードしてオフライン再生可!

無料の31日間内に解約すれば、付与ポイントを使って漫画を読んでも、アニメを見放題しても、料金は一切かかりません!(課金した場合は課金分だけかかります)

U-NEXT無料体験のやり方・使い方を分かりやすく徹底解説!絶対お得になる方法についても! アニメや漫画が無料でみれてしまう、最強の「U-NEXT」。 ここでは、お得なU-NEXTを無料で堪能する使い方をまとめています。...

【 人間不信の冒険者達が世界を救うようです 】の漫画を最大6冊半額で買うなら「ebookjapan」

最新刊だけでなく、最初っから一気読みしたいんだ!という方もいるでしょう。

「人間不信の冒険者達が世界を救うようです」の漫画を読みたいけど、半額で買えたら満足!という場合は、「ebookjapan」で6冊まで半額で買えます!

※ebookjapanの場合は、まとめ買いせずに、1冊ずつ買って毎回半額クーポンを使用することになります!

半額クーポンが使えるのは6回まで!

ebookjapan

≪特典・特徴≫

  1. 6冊まで本を半額で買える!
  2. 17年の老舗!
  3. 会員登録無料で月額費もずっと無料!
  4. 毎日更新の無料で読める本が1000冊以上!
  5. 独自のクラウドで削除した本も復元できる!
  6. 漫画の背表紙を揃えられる!
  7. 支払い方法が豊富!:クレジットカード、楽天銀行決済、ちょコムeマネー、Edy、プロバイダ決済(BIGLOBE、NIFTY、So-net、OCN)、ウェブマネー、BitCash、ケータイ決済(docomo、au)、eBookポイント

6冊まで半額で漫画を買う

 

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。