アニメの考察・感想・ネタバレ

【最遊記】ガトの最期は?アニメと原作に違い?ヘイゼルとの関係についても解説!

西遊記モチーフ作品として長年愛されている「最遊記」

2022年冬から大人気エピソード「Even a Worm」編がアニメ化することで話題となっています。

というわけで今回の記事では、「Even a Worm」編の登場キャラであるガトについてネタバレ込みで深掘りしていきます。

では早速みていきましょう。

【最遊記】ガトとは

先にも少し触れましたが、ガトとは「Even a Worm」編にて登場するキャラクターです。

本名はガティ=ネネホークといいます。

ガトは異大陸出身で、トカチャ族の猟銃使いだったネイティブアメリカン風な大男です。

体も大きく、異邦人のような出立ちの上に、無表情で口数も少なめですが、優しい性格の持ち主です。

気は優しくて力持ち的な感じでしょう。

もともと猟師だったからか、現在の武器は2丁拳銃です。

そして実は死人です。

異大陸出身ですが、現在はヘイゼル=グロースと行動を共にしています。

こんなことを知ると

「なんで死人なのに生きてるの?ヘイゼルと関係あるの?」

って気になってきますよね。

そのあたりは、次でご紹介します。

続けて見ていきましょう。

【最遊記】ガトとヘイゼルの関係は?

ネイティブアメリカン風味な心優しい大男ガトが常に付き従うヘイゼル。

二人はどんな関係なのでしょう?

結論から言うと、主従関係です。

ヘイゼルとは海の向こうの異国、西洋出身の司教でありエクソシストの男性です。

ちなみに性格は物腰は柔らかですが自信家なところがあり、一人称は「うち」と京言葉を話します。

幼い頃に師をモンスター(妖怪)に殺されてしまい、以降妖怪を憎み根絶やしにすべく旅をしています。

ヘイゼルは死者の魂を抜き取り別の死者へその魂を入れて、死んだ人をよみがえらせることができます

それを可能にしているのが、ヘイゼルが胸元に装着しているペンダントです。

ペンダントには13個の穴が空いていて、そこに抜き取った魂をストックすることができます。

ここまでお読みいただいたら、察しの良いあなたは気づいたことでしょう。

ガトはヘイゼルの蘇生術によって蘇り生かされているのです。

二人の出会いは、ガトがまだトカチャ族の猟師だったころです。

トカチャ族は自然を崇拝する思想を持ち、妖怪とも共存していました。

そこへ、妖怪撲滅運動中のヘイゼルが現れます。

当然最初はガトとヘイゼルは敵対しますが、ある時妖怪に襲われたヘイゼルを庇ったことでガト死亡してしまうのです。

その直後にヘイゼルの手によってガトは蘇生され、生き返ります。

しかし、そもそも死者を蘇らせる行為はトカチャ族の自然崇拝思想に反しています。

ガトはせっかく生き返ったのですがトカチャ族から追放されてしまうのです。

そんなガトを従者として迎え入れたのがヘイゼルというわけなのです。

従者となったガトは、そのガタイと銃の腕、優れた体術を駆使して旅の最中ヘイゼルを護衛しています。

その風貌ゆえ、悟空からは「ムキムキ」と言われています。

ガトはそもそも死者なので痛覚や味覚もなく、その上ヘイゼルの魂ストック機能により戦闘中に死んでも蘇られるので結構ムチャな戦い方をしているようです。

【最遊記】ガトの最期は?死亡する?

ここまでガトの基本情報について触れてきました。

そうなってくると気になるのは「ガトは最後どうなるの?」でしょう。

結論から言いますと、ガトは最後死にます。

厳密に言うとガトは死人なのですでに死んでいるのですが。

戦いの中で消滅してしまいます。

その戦いとは、最遊記の黒幕の疑いが濃厚である烏哭との一戦です。

なんやかんやあって、三蔵一行との共闘で烏哭と戦う中、ヘイゼルへの無天経文から守るため身を挺して犠牲となります。

「あれ?ヘイゼルの魂ストックで復活しないの?」

と思ったそこのあなた。

実は物語の中盤あたりでなんやかんやあって、ヘイゼルのペンダントはガトが握りつぶしてしまいました。

なので、それ以降ガトは無茶な戦い方を禁止されていました。

そんな中でヘイゼルを庇っての消滅です。

どのように描かれるか注目シーンです。

スポンサーリンク

【最遊記】アニメと原作は違う!?

今回アニメ化する「Even a Worm」編は、実は過去に一度アニメ化されています。

その際のエピソード展開が、原作マンガとは違っていたため、話題となりました。

では今回のアニメ化ではどうなのでしょうか?

2022年冬アニメ最遊記RELOADED ZEROINでは、原作マンガのストーリーを再現して再アニメ化するとのこと!

原作ファンにとって、朗報です。

ちなみに原作マンガ最遊記RELOADED の4巻から10巻までとなっています。

長い!

そして、濃い!

どんな感じに描かれるのか、今から楽しみで仕方ありません。

まとめ

最遊記登場するガトはネイティブアメリカン風味の大男で死人です。

ヘイゼルの従者として三蔵一行と複雑に絡んでいきます。

今回の再アニメ化は原作マンガのストーリーを再現します。

最後までお読みいただきありがとうございました。

アニメ「最遊記RELOAD -ZEROIN-」を無料で見れるアプリはココがおすすめ!

【最遊記RELOAD -ZEROIN-】の動画を無料で見るなら、人気急上昇のU-NEXTが一番お勧めです。

【お勧めの理由】

  1. 「最遊記RELOAD -ZEROIN-」が無料で見れる!
  2. 無料期間中の付与ポイントを使ってお好きな漫画も最新刊まで1冊無料~丸ごと読める!
  3. たくさんのアニメや映画を無料で「ついで見」できちゃう!
  4. 雑誌だって読み放題!
  5. ダウンロードしてネット接続なくても見れちゃう!
  6. あれもこれも無料で楽しめるのがたっぷり最長の31日間!
  7. 評判が良くて安心!

無料体験31日間中に解約すれば、料金は発生しません!

「最遊記RELOAD -ZEROIN-」を無料で見る

見放題配信中の今だから無料で見れます!

U-NEXTの登録方法!手順を画像つきで分かりやすく解説 U-NEXTの無料お試し体験に登録する方法を、キャプチャ画像付きで分かりやすく解説しています。 また、U-NEXTのサービス概要...
U-NEXTの解約・解除方法!分かりやすく解説! U-NEXTの無料体験に満足して解約したい場合や、継続して利用してきたU-NEXTの契約を解約したい場合などの解約手続きについて、画像...

スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。