【魔法科高校の劣等生】恋愛関係図まとめ!恋愛要素解説も

ライトノベルから始まった「魔法科高校の劣等生」ですが、アニメも2期の放送が決まっていたり、映画も上映されたりと、とても多くのファンから愛されている作品となっています。

今回はこの「魔法科高校の劣等生」の恋愛要素について書いていこうと思います。

 

【魔法科高校の劣等生シリーズ】の動画を無料で見よう!
お勧めの動画配信サービスU-NEXT
無料期間31日間
動画配信数★★★★★
アプリの評判★★★★★
無料期間終了後の料金月額1,990円(税抜き)
U-NEXTで無料で見れる関連作品第1期、第2期、劇場版「星を呼ぶ少女」
U-NEXTは無料登録した瞬間からお得です!!

≪U-NEXTで無料で見る手順≫

 

  1. U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録。
  2. U-NEXTのアプリでアニメ「魔法科高校の劣等生シリーズ」を無料で見る。

※ U-NEXTの付与ポイントを使って漫画やラノベを購入すると最安値になるよ。

※継続しないなら、無料期間中に忘れずに解約しよう!無料期間中に解約すれば、料金はかからない!

 

 

【魔法科高校の劣等生】恋愛関係図まとめ!

©2019 佐島 勤/KADOKAWA/魔法科高校2製作委員会
キャラクター画像引用元:公式サイトより

 

【魔法科高校の劣等生】恋愛関係図の恋愛要素解説!

題名の通り、魔法を基礎とした学園での話になっています。

ですが、ご都合主義の展開はなく、リアリティがある部分もあり、バトルアクションもとてもかっこよく、いっきにとりこになった人は多いと思います。

実は魔法科高校の劣等生では恋愛要素もふんだんに含まれています。

 

そのようなほんわかできる部分もあるため、めりはりがあり見やすい物語となっています。

今回は、恋愛関係と恋愛要素を細かく見ていこうと思います。

 

桐原 武明(きりはら たけあき)と壬生 紗耶香(みぶ さやか)

この二人は入学篇の時に、壬生ちゃんが首謀者に騙されて、テロに加担してしまったときに、桐原が壬生ちゃんの仇をとるため、怒りをあらわにして、救い出した話が印象的だと思います。

桐原は一途に壬生ちゃんを思っているのがとても伝わります。

 

五十里 啓(いそり けい)と千代田 花音(ちよだ かのん)

二人は許嫁です。

暴走しがちな千代田ちゃんを、五十里が冷静に宥めるのが定番な流れとなっています。

 

五十里はほんわかとしていて、どちらかというとかわいい系なのですが、千代田ちゃんにとっては五十里は王子様のような存在となっています。

 

司波 達也(しば たつや)と司波 深雪(しば みゆき)

内容を知らない人でも知っているほど有名なカップルです!

最初から深雪ちゃんの好き好きアピールがすごかったですが、四葉継承篇にて、正式に婚約者となりました。

 

表向きでは、二人はいとこ同士となっていますが、本当は結構ぐちゃぐちゃしていて、血はつながっていません。

魔法科高校の劣等生の中でもとても素敵なカップルだと思います。

 

一条 将輝(いちじょう まさき)と司波 深雪(しば みゆき)

ここは片思いです。

全国魔法科高校親善魔法競技大会の時に、深雪に一目ぼれしました。

後夜祭まで深雪が達也のいとこだと知らなかったため、達也を倒したら深雪に告白する!と宣言しています。

 

司波 達也(しば たつや)と光井 ほのか(みつい ほのか)

森崎というキャラが原因で、一科生と二科生の間で衝突が起こってしまったとき、騒動を収めようと、閃光魔法を使い、そのせいで風紀委員に目をつけられてしまったが、達也がかばったおかげで事なきを得ました。

このことがきっかけで達也に深く思いを寄せることとなり、深雪には「司馬さん」呼びなのに達也には「達也さん」と呼ぶようになった。

 

一度振られてはいるものの、前向きに思い続けていて、達也の秘密などを知っても一途に思い続けています。

 

渡辺 摩利(わたなべ まり)と千葉 修次(ちば なおつぐ)

二人は無自覚ですが、両想いというとてもドキドキな関係になっています。

 

吉田 幹比古(よしだ みきひこ)と柴田 美月(しばた みづき)

二人には一番多く、ラッキーラブハプニングが起こります。

周りは薄々気が付いているけど、本人たちは気が付かないという、なんとももどかしい関係です。

これからの進展に期待です。

 

七草 真由美(さえぐさ まゆみ)と司波 達也(しば たつや)

七草は達也のことを異性としてドキドキはしていますが、恋愛感情というところまでは本人もわからないようです。

幼いころから、お見合いなどを行ってきたため、恋愛に対して少し不器用なところがあるようです。

 

アンジェリーナ・クドウ・シールズと司波 達也(しば たつや)

アンジーは、USNAで起こった「灼熱のハロウィン」の大爆発の容疑者としてUSNA軍情報部が絞り込んだ51名の内の中に司馬兄弟が含まれていたため、接触するため、学校に転校してきた人物です。

深雪と並ぶほどの戦闘力と、美貌を兼ね備えており、周りから一目置かれています。

ですが達也は深雪一筋なので全くもって気にしてない様子です。

 

交流が深くなるにつれて、アンジェリーナは達也に好意のせいでよく突っかかるようになり、深く気にするようになります。

ですが本来の目的である、戦闘の時に達也への好意ゆえ敗北したことから、この作戦から降りることとなりました。

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

題名だけ見たらがっつり戦闘ものなんだろうなーと思っていましたが、ここまでも恋愛模様が多いと女性からの支持が多いのも納得です。

 

これからのみんなの恋愛展開にも期待です!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 
関連記事
スポンサーリンク
アニメの基本。絶対、お得。