アニメの考察・感想・ネタバレ

【このすば2期】はNetflixで見れない?動画を無料で見れるアプリ比較!

「この素晴らしい世界に祝福を!2期」は動画配信サービスアプリで見るのがお勧め!

アニメの動画を見る方法として、

  • 購入する
  • レンタルする
  • 動画配信サービスで見る

この3種類がありますが、最近定番となってきているのは「動画配信サービスで見る」という選択肢ですね!

 

なぜなら、動画配信サービスでアニメなどの動画を見ると、以下の4つを省いたり削減することができるからです。

  1. 作品ごとの借りる手間や時間
  2. 総合的な料金(支出)
  3. データを保存する容量や場所
  4. 動画を見れる場所の制限(スマホさえあればどこでも見れる)

 

今までは「テレビに視聴者が合わせる時代」でしたが、今は「視聴者が自由に動画を見る時代」になっています。

なので、今後動画配信サービスを利用することがさらに定着していくことが予想され、注目されている動画配信サービスなのです。

 

作品タイトルこの素晴らしい世界に祝福を!2
原作暁なつめ ライトノベル/小説家になろう
制作会社スタジオディーン
シリーズなし
公開年2017年冬
公式サイトこの素晴らしい世界に祝福を!2

 

Netflixで「この素晴らしい世界に祝福を!2期」が見れない?

動画配信サービスも最近は様々なものがあり、Netflixも世界的に人気のある動画配信サービスの1つなわけですが、全ての動画を配信している訳ではなく、「この素晴らしい世界に祝福を!2」は配信されていないようです。

なので、ネットフリックス以外で「このすば2期」を無料で見る方法についてまとめてみました。

結論から言うと、「このすば2期」は、他の動画配信サービスを利用することで無料で視聴できます。

 

〈【このすば2期】が無料で見れるおすすめの動画配信サービス〉

U-NEXT

dアニメストア

※31日間の無料お試し期間を利用すれば、実質無料で視聴でき、無料お試し期間中に解約すれば、料金はかかりません。

 

U-NEXTでは【この素晴らしい世界に祝福を!2期】のアニメが無料で視聴できる!

出典:U-NEXT

「このすば2期」は、31日間のU-NEXTの無料お試し期間を利用すれば、アニメを無料で見放題することができます。

さらに、無料お試し登録時に付与されるポイントを使えば、「このすば」のラノベを無料で、漫画を最安値(100円)で購入することもできます。

出典:U-NEXT

 

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金2189円

 

 U-NEXTで「このすば2期」を無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

②U-NEXTのアプリ(無料)をダウンロードする。

U-NEXTのアプリダウンロードはこちら

③U-NEXTでアニメ「このすば2期」を無料で見る。

※ついでに、付与ポイントを使えば、「このすば」のラノベを無料で、漫画も最安値で読むことができます!

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

dアニメストアでも【このすば2期】が無料で見れる!

出典:dアニメストア

dアニメストアでも31日間の無料お試し体験を利用すれば、「このすば2期」を無料で見ることができます。

 

サービス名dアニメストア
無料お試し期間31日間
月額料金440円

 

【このすば2期】をdアニメストアで無料で見る手順!
①dアニメストアの31日間無料体験に登録する。

dアニメストアの無料お試し体験に登録する方法はこちら

②dアニメストアのアプリ(無料)をダウンロードする。

dアニメストアのアプリダウンロードはこちら

③「このすば2期」を無料で見る。

※無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

dアニメストアの解約方法はこちら

  

【この素晴らしい世界に祝福を!2期】アニメが無料で見れる動画配信サービスはどこ?動画配信サービス24社一覧と比較!

「このすば2期」全話を無料で見放題できるのは、

です。

  

動画配信サービスを一覧にし、アニメ「この素晴らしい世界に祝福を!2期」が無料で見れるかどうかを比較してみました。

 

アニメ「このすば2期」が見れるアプリ一覧!

〈表のサインの意味〉

・◎・・・無料で見放題できる
・〇・・・無料で見ることができる
・△・・・1話だけ無料とか、数日限定で無料で見れることがある
・¥・・・課金して見れる話がある
・空欄・・・配信無し

※最新の配信情報は各サービスで確認してね!

アプリ名配信状況無料期間
amazonプライム30日間
ABEMAプレミアム30日間
あにてれ1か月間
NHKオンデマンドなし
FOD PREMIUM2週間
GYAO作品による
アプリ名配信状況無料期間
クランクインビデオ14日間
J:COMメガパックなし
DAZN1か月間
TSUTAYA TV30日間
Tver放送後7日間
Disney+31日間
アプリ名配信状況無料期間
dアニメストア31日間
DMM見放題chライト30日間
dTV31日間
ニコニコ申し込み月のみ
Netflixなし
Paravi30日間
アプリ名配信状況無料期間
バンダイチャンネル最大1か月
ビデオマーケット申し込み月のみ
Hulu2週間
music.jpなし
U-NEXT31日間
楽天TVなし

 

  1. 「このすば2期」が無料で見放題できる!
  2. アプリの評判が良い!
  3. 無料お試し期間が31日間でお得!

という利点を持つU-NEXTと、dアニメストアの概要は以下の通りです。

 

U-NEXTの概要まとめ
会社U-NEXT(元の親会社はUSEN)
動画配信数全ジャンル動画数が業界最多でNO.1
動画ジャンル洋画・邦画・海外ドラマ・国内ドラマ・韓流アジアドラマ・アニメ・キッズ・ドキュメンタリー・音楽アイドル・バラエティ・その他♡
電子書籍ジャンル雑誌・漫画・ラノベ・書籍
付与ポイント毎月1200ポイント(1200円分の課金ができる)
無料お試し中の付与ポイント600ポイント
ポイント還元クレジットカード決済にすれば40%ポイント還元
アカウント数家族メンバー4アカウントまで作成可能(それぞれ異なるデバイスで異なる動画などを同時に見れる)
ダウンロード機能ネット環境でダウンロードした作品を、ネットが繋がっていない環境でも見れる
映画チケットポイントを使って映画館チケットを安く買えたり、交換できたりする(指定映画館有)
デバイスTV・スマホ・タブレット・ゲーム機・PC

 

dアニメストアの概要まとめ
会社dアニメストア(運営は株式会社ドコモ・アニメストア)
動画配信数アニメの配信数が業界最多でNO.1
動画ジャンルアニメ・アニソンライブ映像・アニソンミュージッククリップ
電子書籍ジャンル
付与ポイント
無料お試し中の付与ポイント
ポイント還元ポイント還元キャンペーン有
アカウント数1アカウント
ダウンロード機能ネット環境でダウンロードした作品を、ネットが繋がっていない環境でも見れる
映画チケット
デバイスTV・スマホ・タブレット・PC

 

【このすば2期】を違法サイトで見るのはリスク高し!

世の中には、違法サイトなるものが存在していて、アニメを違法にアップロードしているサイトもあります。

でも、2021年からアニメや漫画などの海賊版対策を強化する改正著作権法が施行され、違法サイトで視聴する側についても法律が厳しくなることが予想されます。

危険なリスクを冒さなくても、正式な動画配信サービスの無料お試し期間を利用することで、アニメも漫画も無料で見れるので、違法サイトを利用するのはお勧めできません。

 

〈仮に違法サイトでアニメを無料で見れるチャンスがあったとしても・・・〉

★画質が酷い
★音声が酷い
★肝心なシーンがカットされている
★ウィルスにかかる
★見えないところで個人の情報がどれだけ流出しているか計り知れない

などの危険性・可能性もあります。

 

【この素晴らしい世界に祝福を!2期】を見るならU-NEXTがおすすめ!

数ある動画配信サービスの中で、「このすば2期」を見るなら、

  1. 無料がいい!
  2. 無料お試し期間が長い方がいい!
  3. 使い勝手の評判が良い方がいい!
  4. 漫画や雑誌も無料で見れたらなおさらいい!

という視点から、U-NEXTがお勧めです。

 

無料で試してみると分かりますが、他の動画配信サービスよりも充実していることが分かります。

料金が一切発生しない無料お試し体験をぜひお楽しみください。

サービス名U-NEXT
無料お試し期間31日間
月額料金2189円

  

 U-NEXTで「このすば2期」を無料で見る手順!

①U-NEXTの31日間無料お試し体験に登録する。

U-NEXTの登録方法はこちら

➁U-NEXTでアニメ「このすば2期」を無料で見る。

※ついでに、付与ポイントを使えば、「このすば」のラノベを無料、漫画を最安値で読むことができます!

付与ポイントで漫画を無料で買う方法はこちら

無料期間中に解約すれば、料金はかかりません!

U-NEXTの解約方法はこちら

 

【この素晴らしい世界に祝福を!2期】の作品情報

 

「この素晴らしい世界に祝福を!2期」のあらすじ

イントロダクション

不慮の事故で異世界に転生したゲームを愛するひきこもり・カズマは、なんとか異世界での日々を送っていた。ある日、機動要塞の脅威から街を救ったカズマたちだが、王都から来た使者が告げたのは国家転覆罪の容疑!カズマの異世界ライフの明日はどっちだ!?

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

1話

「これより、被告人サトウカズマの裁判を執り行います」

機動要塞デストロイヤーを撃破し、アクセルの街を守ったカズマたちは一躍街の英雄に!!……のはずが、
爆発寸前のコロナタイトは運悪く領主の館へ転送され、館を爆破してしまっていた。
領主の命を狙ったと誤解され、カズマは国家転覆罪の容疑者に。
最初は擁護していた冒険者たちも、とばっちりを恐れて目を逸らし、
アクアとめぐみんに至ってはカズマに罪をなすりつけるという始末。
「どいつもこいつも覚えてろよおぉぉ!!」
血を吐くような叫びを残し、哀れカズマは逮捕されてしまう。
国家転覆罪は最悪、死刑! カズマの命は風前の灯火!!

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

2話

「我が名はゆんゆん! やがては紅魔族の長となる者!」

晴れて(?)死刑保留となったカズマだったが、領主の館の賠償のため、屋敷内のあらゆるものを差し押さえられ、またもや極貧生活に。
めぐみんが連れてきた黒猫ちょむすけが加わるけれど、なんとも侘しい現状なのだった。
ある日、ジャイアントトードの討伐に駆り出されるが、盾役のダクネスがいないため、悪戦苦闘でピンチに陥ってしまう。
そんな窮地を救ってくれたのは、自称“めぐみんのライバル”ことゆんゆんだった。
「さあ今こそあの時の約束を果たす時! 今日こそは、長きに渡った決着をつけるわよ!」
ゆんゆんは、なぜだかものすごく必死に勝負を挑んでくるのだが……。

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

3話

「ふふん。この私が誰だか忘れてない?」

アクアの浪費に賠償金……。膨れ上がった借金地獄から抜け出すべく、カズマはダンジョン未踏ポイントの探索クエストに行く決心をする。渋るめぐみんとお宝につられたアクアを引き連れ、目的のダンジョンへ。
カズマはひとり先にダンジョン内を探索しようとするが、人の都合などどこ吹く風のアクアがいつの間にかついて来ていて、いつも通りのいやーな予感の展開に……。
ところが意外や意外、女神の本領を発揮する活躍っぷり。
「日頃からちゃんとこんな感じでやっていれば、信者も少しは増えるだろうに…」と、いつもの駄女神っぷりとのギャップにむしろ哀れみを覚えるカズマだった。
そんな一行がダンジョンの奥で見たものは!?

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

4話

「頼む! 私と一緒に来て、父を説得してくれないか?」

差し押さえによってガランとした屋敷で寒さをしのいでいるカズマたちの前に、突如乱入してきた謎の金髪美女!…と思いきや、それはなんとダクネス。
聞けば、領主アルダープはカズマの執行猶予の代償に、自分の息子とダクネスのお見合いを画策しているらしい。しかもダクネスの父親もたいそう乗り気で、冒険者を続けたい彼女としては、なんとか断りたいという。
お見合いを破談にする手伝いを頼まれるカズマだが、ちょっと待て!?…とある閃きが。
「寿退社。……そう、つまりはめでたいことだ」
ある決意を秘めたカズマは、颯爽とダスティネス家へと向かうのであった。

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

5話

「我輩こそが諸悪の根源にして元凶!
魔王軍の幹部にして、悪魔軍を率いる地獄の公爵、バニルである」

王国検察官のセナが、またもやカズマたちの元に乗りこんできた。街に溢れる怪しげなモンスターの原因が、カズマたちではないかと疑ってきたのだ。思い当たることがないカズマだが、アクアが自信満々に聞き捨てならないことを言い出した!仕方なくセナや街の冒険者たちと共にダンジョンへと向かうカズマたち一行。アクアとめぐみんを待機させ、深部へ潜ったカズマとダクネスが見たものは、せっせと泥人形を作っている怪しい仮面の男だった。
「アレ、どう考えてもこのモンスターたちの主だろ……」
その通り、遭遇したのはまさかの魔王軍の幹部だったのだ。カズマたちの運命は!?

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

6話

「今日よりこの剣はちゅんちゅん丸です」

魔王軍幹部・バニル討伐により国家転覆罪の容疑が晴れ、
しかも莫大な報酬を手に入れたカズマは、屋敷でぬくぬくだらだらしていた。
寒さのせいで外に出たくないアクアも、暖炉の前から動かない。
しかし、諸事情により外出を余儀なくされたカズマは、4人で鍛冶屋を訪れる。
なんと、バニル討伐で得た報酬で、カズマは自分専用の武器と鎧をオーダーメイドしていたのだ!
そして、早速ギルドでクエストを探し、リザードランナー討伐クエストを受けるカズマたち。
「大丈夫、どんなモンスターだろうと、俺とコイツの敵じゃありませんよ」
と刀を携え、ドヤ顔で意気揚々と討伐に向かったが……。

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

7話

「お、温泉かー。たまには贅沢して、温泉も悪くないなー」

コタツの一件以来、バニルと組んで商売を画策するカズマ。
そんな折、バニルは商品開発の知的財産権一括譲渡による高額商談を持ちかけてきた。
この商談に早くもセレブ気分のカズマは、もう危険な冒険者稼業なんかしないとのたまわり、(意外にも)魔王討伐を掲げるめぐみんを怒らせてしまう。
すると、さらにごねるカズマとアクアに、めぐみんが唐突に「湯治に参りましょう。水と温泉の都、“アルカンレティア”に」と優しい提案を持ち出す。
街の名前に反応したアクアはすこぶる乗り気、ダクネスも否やはなく、ついでにウィズも一緒に。
カズマたちはついに、アクセルの街から冒険の旅路へ?

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

8話

「観光ですか?入信ですか?冒険ですか?洗礼ですか?」

アルカンレティアへ向かうカズマたち。初めての旅路に気分が上がったのも束の間、早速トラブル発生。
カズマたちの乗合馬車が、硬いもの目がけてチキンレースを行うモンスター・走り鷹鳶たちのターゲットになってしまったのだ!硬いダクネスのせいで……。
大ピンチの中、カズマは走り鷹鳶一掃作戦を思いつく。
「なんてことだ、私の体の上を次々と発情したオスたちが通り過ぎていく……!」
酷い扱いもまるでご褒美とばかりにもだえるダクネスの変態性にあきれつつ、何とか窮地を脱出するのだが、その夜、アクアのせいでまたしても……。
そして、ようやくアルカンレティアが見えてきた!

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

9話

「ようこそ迷える子羊よ。さあ、あなたの罪を打ち明けなさい」

アルカンレティアの温泉で、たっぷりゆったりのんびりするはずが、アクシズ教団の執拗な勧誘の波状攻撃に、カズマはがっくりぐったりうんざり。
一方、アクシズ教団が信奉する女神その人であるアクアは、街の人々による自分への深い信仰にご満悦。
アークプリーストとして教会に居候し、懺悔する信者を嬉しそうに説いていた。
あまりにくだらない懺悔のやりとりで、一層ぐったりして宿に帰ってきたカズマ・めぐみん・ダクネスだが、カズマの疲弊したHPを一気に回復させる魔法の言葉をウィズが紡ぎだす。
「混浴のほうのお風呂、とても広いんですよ」
……温泉での出会いは旅のお約束!?

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

10話

「そもそも俺たちは湯治に来たんじゃなかったっけ……?」

汚染された温泉を浄化するつもりが、自分の信者に魔女呼ばわりされ、追い回されるハメになってしまったアクア。
それでも可愛い信者のために汚染の原因を取り除きたいと言い出すアクアに、カズマたちはしぶしぶ付きあうことに。
山の中にある源泉を訪れたカズマたちが遭遇したのは、街でアクシズ教団の執拗な勧誘にキレていた男。
こんなところで一体何を……?
そんななか、思い出したように声を上げるウィズ。
「ハンスさん!お久りぶりです、私ですよ、ウィズです!」
魔王軍幹部のウィズと知り合いってことは、もしかして……?
必ず、生きて帰る。あの場所へ――!

© (C)2019 暁なつめ・三嶋くろね/KADOKAWA/映画このすば製作委員会

 

「このすば」のテーマソング

OP

「TOMORROW」

歌:Machico

ED

「おうちに帰りたい」

歌:アクア(CV:雨宮 天)、めぐみん(CV:高橋李依)、ダクネス(CV:茅野愛衣)

 

「このすば」のキャスト&スタッフ

登場人物/キャスト
  • カズマ: 福島潤
  • アクア: 雨宮天
  • めぐみん: 高橋李依
  • ダクネス: 茅野愛衣
  • ルナ: 原紗友里
  • 荒くれ者: 稲田徹
スタッフ
  • 原作: 暁なつめ(株式会社KADOKAWA 角川スニーカー文庫刊)
  • 原作イラスト: 三嶋くろね
  • 監督: 金崎貴臣
  • シリーズ構成: 上江洲誠
  • キャラクターデザイン: 菊田幸一
  • 美術監督: 三宅昌和
  • 色彩設計: 吉田沙織
  • 撮影監督: 浜尾繁光
  • 編集: 木村佳史子
  • 音響監督: 岩浪美和
  • 音響効果: 小山恭正
  • 録音: 山口貴之
  • 音響制作: HALF H・P STUDIO
  • 音楽: 甲田雅人
  • 音楽制作: 日本コロムビア
  • アニメーション制作: スタジオディーン
  • 製作: このすば製作委員会

 

【この素晴らしい世界に祝福を!2期】の感想と評価