アニメ

【キングダム】媧燐の弟はかえん(媧偃)?もう1人の弟の考察まとめ

こちらの記事では、媧燐の弟について、いろいろと考察した内容をまとめています。

☆「キングダム」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【キングダム3期】までの動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

 

【キングダム】媧燐とは

キングダムに登場する敵キャラの中でも最大級の敵となる媧燐(かりん)は、秦国最大の敵対国・楚の宰相であり、総勢30万の軍を率いる大将軍です。

合従軍と秦軍との戦いで登場した彼女は、楚の第二軍として出陣し、見方すらも欺く戦略で秦軍を追い詰めるなど、将軍として卓越した活躍を見せつけています。

戦場という場で男性に引けを取らないキャラが魅力的な媧燐は、楚王・孝烈王と前宰相であった戦国四君の1人・春申君の亡き後、実力を持って楚の宰相へと昇りつめ、中央政治に関わることになります。

 

「キングダム」では、主人公・信や後の始皇帝・政など、登場キャラクターの多くは「史記」をはじめとする中国の歴史書に記録された実在の人物をモデルにしています。

しかし、中には作者である原先生が考案したキングダムオリジナルの人物も少なからず登場しており、媧燐もその1人です。

 

並外れた知性と気性の激しい性格、謎の多い過去などで多くのファンに注目を浴びる媧燐。

彼女には生き別れの弟がいるらしいのですが、その弟の正体について、様々な憶測が飛び交っています。

以下では彼女の弟の正体について考察してみたいと思います。

 

【キングダム】媧燐には弟がいる!

合従軍と秦軍との戦いの中で、 蒙武と汗明の一騎打ちに横入りし、蒙武を討つよう命じられた媧偃(かえん)が媧燐を姉上と呼んでいました。

性も同じですし、彼が媧燐の弟のようです。

 

【キングダム】媧燐は弟を探して彷徨う

楚軍の総大将・春申君(しゅんしんくん)を暗殺した李園(りえん)から、壮絶な幼少期をつつかれた媧燐。

実は幼いころに戦場の焼け野原で1人、唯一の身内である弟を探していたというのです。

 

【キングダム】媧燐が探した弟は媧偃(かえん)なのか

李園が、「媧燐が唯一の身内である弟を探して荒野をさまよった」ことについて話し始めた時、彼女は「死にてえのかお前」と怒りをあらわにします。

この様子を見るに、幼いころに生き別れた弟は媧偃ではなく他にいて、媧偃は実の弟ではないとも考えられます。

 

【キングダム】媧燐にはもう1人弟がいるのかについての考察

媧燐の探しさまよった弟が媧偃でないならば、弟となりえるキャラクターは誰でしょうか?

 

実の弟候補 ①昌平君(しょうへいくん)

秦の最高指揮官である昌平君は、楚から秦国へと人質として送られてきた楚の公子とされていますが、出生や父親など、秦国に来るまでの過去について、一切明かされていません。

気になりますよね。

史実では、

  • 楚の太子完(後の孝烈王)の公子として生を受けたこと
  • 秦国の中華統一を目前に祖国・楚へ寝返ったこと
  • 紀元前223年に楚王に即位、秦と対立するも、秦の将軍・王翦(おうせん)・蒙武(もうぶ)に討たれて戦死したこと

が記録されています。

 

昌平君の裏切り行為とも思える行動が描かれる時、昌平君について詳しく明かされることになりますが、その際に、媧燐の探した弟とのつながりが明らかになる可能性も捨てきれません。

 

実の弟候補 ②桓騎(かんき)

コミックス45巻では、 媧燐が桓騎の家族や出身地についてやたら質問するシーンがありました。

彼に興味を持っている様子から、 媧燐は桓騎が実の弟なのではと疑っていて、それを確かめるために先の質問をしたのではないかとも考えられます。

また、二人の外見や性格を比べてみても、目の感じが鋭いところや、大柄であること、やけに堂々と振る舞うところや、冷酷で知略に長けている点など、共通点が多いようにも思えます。

 

桓騎の過去もまだ明らかになっていないですよね。

彼の根には「全てに対しての怒り」があるという記述もあり、彼もまた壮絶な過去を背負っているとも考えられることから、媧燐 が唯一の肉親である弟と生き別れたというエピソードとつながってくるということも、可能性としてはあり得そうです。

 

実の弟候補 ③信

信も戦争孤児であり、目つきの悪さや怪力など、共通点も多いです。

まぁ、目つきに関しては、キャラクターの作画に特徴があるからかという気もしてきますが^^;

 

また、史実では中華統一は ,

韓 → 趙 → 燕 → 魏 → 楚 → 斉

の順に敵国を滅ぼしていくのですが、斉はあっさりと降伏したという史実もありますし、キングダムの作中では45巻で描かれた政と斉王との対話で、斉は事実上の降伏宣言をしています。

そのため物語のクライマックス、ラスボスは楚国ではないかと考えられます。

 

そのため、合従軍編で戦った各国の将軍たち以上の強敵が立ちはだかるものと予想されますが、秦国を裏切って楚王に即位した昌平君、合従軍への参加を出し惜しみされたほどの楚国の切り札である「東の大将軍」・項燕、さらに宰相となった大将軍・媧燐が信の実の姉ともなれば大いに盛り上がることでしょう。

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

今後のストーリーでも大きな存在感を放つであろう媧燐。

秦国の最大級の敵となることは間違いないと思われますが、その過去や、実の弟の正体についてもぜひご注目ください!

☆「キングダム」の漫画を無料で読む方法はこちら↓

漫画を無料で読む方法!サービスの比較も


☆アニメ全作品を無料で見放題する方法はこちら↓

【キングダム3期】までの動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!

関連記事

  1. 【リゼロ】四大精霊一覧!人工精霊などの種類についても

  2. 【継つぐもも】第8話までの動画を無料視聴できる動画配信サービスまとめ!…

  3. 【FGOバビロニア】第11話のネタバレと感想!強敵ケツァル・コアトルを…

  4. チャッキーの顔が変わったことに不満の声殺到?比較と違う理由についても

  5. 【FGOバビロニア】第20話のネタバレと感想!ギルガメッシュのエヌマエ…

  6. アラジン実写版ジャスミンの父親(国王)役の俳優は誰?過去出演作品につい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アニメ

  2. アニメ

  3. アニメ

  4. 秋アニメ2020

  5. 秋アニメ2020

PAGE TOP